最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4584172】 投稿者: 中年とピケ  (ID:6FwSMYOz3PA) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:54

>ジェラートピケ、本当にあるんですね。遭遇しました。
    どちらかというと、寝間着は上は薄くても下は冷えない方が良いと思います。あんなに厚手だから冬用ですよね。下が短パンでは冷えます。

左江内氏の中で小泉今日子さんがジェラートピケのパーカーと短パンに同じ素材で出来たレッグウォーマーを付けてましたよ。冷える中年はこのパターンなのかも。でも中年であれを着られるのは見た目が今日子さんみたいに若くないと厳しいかも。
    (今日子さんでギリギリな感じがしました)

2. 【4584178】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:3/hMFTvyExY) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:59

こんにちは。新ドラマ情報です。
     今回は7月期にテレビ東京金曜24:12~ 古田新太さん、小池栄子さんナビゲーターの『下北沢ダイハード』が加わりました。

***2017年度7月期のドラマ***

【NTV】
    ◎木23:59「脳にスマホが埋められた!」
        企画 鈴木おさむ
        伊藤淳史 新川優愛
        www.ytv.co.jp/smahoman/
    ◎土22「ウチの夫は仕事ができない」W渡辺千穂
        D佐藤東弥/小室直子 P小田玲奈/森雅弘/鈴木香織
        錦戸亮 松岡茉優
        www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/
    ◎日22:30「愛してたって、秘密はある。」企画秋元康
        W桑村さや香 P鈴木広枝/柳内久仁子 D河合勇人
        福士蒼汰 川口春奈 小出恵介 鈴木浩介 白洲迅 矢柴俊博
        佐伯大地 山本未來 堀部圭亮 岡江久美子 遠藤憲一 鈴木保奈美
        www.ntv.co.jp/aishitetatte/

【TBS】
    ◎火22「カンナさーん!」原作深谷かほる
        Wマギー D平野俊一/国本雅広 P千葉行利/有賀聡
        渡辺直美
        www.tbs.co.jp/kannasaaan/
    ◎水23:56「わにとかげぎす」W高橋泉 P峠田浩/藤田大輔 D坪井敏雄
        有田哲平 本田 翼 賀来賢人 吉村界人 淵上泰史 村上 淳 光石 研
        www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/
    ◎金22「ハロー張りネズミ」原作弘兼憲史 W/D大根仁
        P韓哲/市山竜次
        瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子
        www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/
    ◎日21「ごめん、愛してる」W浅野妙子 P清水真由美
        長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ
        www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

【CX】
    ◎月21「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
        P増本淳/高田雄貴 D西浦正記/葉山浩樹/田中亮
        山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
        www.fujitv.co.jp/codeblue/

【EX】
    ◎木21「黒革の手帖」
        武井咲
        www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/
    【TX】
    ◎木25「さぼリーマン甘太朗」W村上大樹/足立紳/山口智之/酒井善史
         P大和健太郎/渡邊愛美/坂井正徳/中澤研太
         D守屋健太郎/石田雄介/高島夏来
         尾上松也
         www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/
    ◎金20「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」
         W吉本昌弘/大石哲也/高山直也 D倉貫健二郎/竹村謙太郎/岡野宏信
         P山鹿達也
         小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 木下隆行 六角慎司 岸明日香
         石丸謙二郎 加藤茶 大杉漣
         www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/
    ◎金24:12「下北沢ダイハード」P浅野太/濱谷晃一/櫻井雄一
         D関和亮/スミス
         古田新太 小池栄子
         www.tv-tokyo.co.jp/shimokitazawa/
    ◎土24:20「居酒屋ふじ」原作栗山圭介
         W根本ノンジ/山田あかね/栗島瑞丸/今西祐子
         D長崎俊一/国本雅広/瀬野尾一
         P浅野太/倉地雄大/平体雄二/中村恵子
         永山絢斗 大森南朋
         www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

【NHK】
    ◎土18:05「悦ちゃん」W櫻井剛 P家富拓哉
         ユースケ・サンタマリア 門脇麦 石田ニコル 平尾菜々花
         www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/269314.html

***2017年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎土22「先に生まれただけの僕」W福田靖 D水田伸生
        櫻井翔 蒼井優 多部未華子   
        www.ntv.co.jp/sakiboku/

【TBS】
    ◎日21「陸王」W八津弘幸 P伊與田英徳/飯田和孝 D福澤克維
        役所広司
        www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

古田新太×小池栄子、劇作家11人が紡ぐドラマ「下北沢ダイハード」のナビゲーターに
    映画.com 2017年5月23日(火) 6時00分 更新

下北沢で起こる“事件”を語る案内役に

[映画.com ニュース] 古田新太と小池栄子が、テレビ東京深夜の人気ドラマ枠「ドラマ24」で7月にスタートする「下北沢ダイハード」でナビゲーターを務めることがわかった。本作は演劇界の人気劇作家11人が“下北沢で起きる人生最悪の一日”をテーマに脚本を手がけた1話完結型のオムニバス作品。古田と小池は、下北沢で起きた仰天の物語を語らうスナックの常連客とお店のママに扮している。
     本作は「違法風俗店で警察のガサ入れにあった俳優」「SMプレイでスーツケースに全裸で入ったまま、誘拐事件に巻き込まれた政治家」など、爆笑必至のエピソードが展開。第61回岸田國士戯曲賞を受賞した上田誠(ヨーロッパ企画)、えのもとぐりむ(ぐりむの法則)、喜安浩平(ブルドッキングヘッドロック)、西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)、柴幸男(ままごと)、根本宗子(月刊「根本宗子」)、細川徹(男子はだまってなさいよ!)、福原充則(ピチチ5)、松井周(サンプル)、丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、三浦直之(ロロ)がそれぞれの作家性を打ち出したオリジナリティあふれる物語を生み出している。
     また「Perfume」や星野源といった人気アーティストのミュージックビデオをはじめ、ドラマ「かもしれない女優たち」の演出、満島ひかりらが出演した「カルテット」のエンディング映像を手がけた関和亮が総合演出を担当。そのほか、「マキシマムザホルモン」「でんぱ組.inc」のミュージックビデオ監督・スミス、映画「傷だらけの悪魔」のメガホンをとった山岸聖太監督が演出として名を連ねている。
     古田は“人気劇作家11人×トップ映像クリエイター”という野心的な企画について「さすがテレ東、うまい具合に考えたな。やすくて面白いが一番」とニヤリ。そして小劇場の聖地・下北沢が舞台である点に触れて「おいらは(下北沢には)ほぼ毎日いるからね。ロケ地が全てわかるでしょ。絶対聖地にならない所を狙って欲しいですね」と明かしている。撮影での楽しみは「終わってからの飲み」と茶目っ気たっぷりに語ると「いい作家が集まっています。ぜひご期待ください」と本作のクオリティに期待を寄せている。
     「チャレンジングな企画に呼んで頂けるのは興奮しますね。色の違う11本の作品の良いスパイスになれるように頑張りたいです」と意気込む小池は、下北沢は「古いものと新しいものが絶妙に入り混じっている」土地だと説明。「この町の不思議な空気感が伝わり、皆が下北沢にもっともっと興味を持ってくれるキッカケになって欲しいです」と思いの丈を述べると「大好きなオモロー先輩・古田さんと芝居できるなんて夢のようです。番組の名物になるような、楽しいかけ合いが出来たら嬉しいです」とコメントを寄せている。
     「下北沢ダイハード」は、テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送で7月から毎週金曜深夜0時12分放送開始。テレビ大阪のみ、毎週月曜深夜0時12分スタート。

3. 【4584208】 投稿者: まいはうす  (ID:U9t/zPBJ38s) 投稿日時:2017年 05月 23日 11:31

視聴率ウォッチャーさま

「演技、伯爵の指示」、そこのところ聞き取れてなかったようです。
    それで合点が行きました。
    ありがとうございました。
    愛香さんの推理、ほんとに一度くらいは当たる時があってもいいのにですね。
    昨日は一部、当たってましたが…。
    それにしても、愛香さんと貴族探偵のものと、いつも2パターンの事件の推理を考えるのも大変でしょうね。

4. 【4584260】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 23日 12:24

『貴族探偵』
    薬学部出身の忍成さんは伯爵の指示で(あとの3人が疑心暗鬼になるように)自作自演で毒を飲み、ダイイングメッセージは“うつき”の毒だとヒントを残すことで病院の処置をスムーズにするため…でした。ちょっとわかりにくかったですね。
    切子さんの謎もこれから明らかになりそうだし、こんなに面白いのに何故視聴率が振るわないのか。打ち切りになったらどうしよう?悔しいです。

『フランケン』
    川栄さん、うまいですよね。ヤンキー役がはまってますが他の役も観てみたい。
    研さんも色んな表情がいいです。へらっと笑うと可愛いのに(眉がハの字になりますね)、怒ると本当に人を殺しそうな感じがして…ギャップがすごいです。

5. 【4584278】 投稿者: まいへあ  (ID:JAASj2HlBh2) 投稿日時:2017年 05月 23日 12:41

ウォッチャーさん、こんにちは。

テレビ東京木曜深夜枠 木ドラ25『100万円の女たち』は話題になりませんが、観ている方いないかな?

原作コミックであまり期待はしておらず、とりあえず野田洋次郎さん目当てで見始めましたが、今やこの世界観に浸りきっています。物語はいよいよ佳境…!

家では裸族の女性が出て来ますが、実にうまく撮影しています。あまりに自然。

主題歌は、映画【この世界の片隅に】のコトリンゴさん。

このドラマは劇中小説『漂う感情』が軸になっているのですが、コトリンゴさんが見事にその世界観を音楽表現しています。

みなさん、良かったら今からでも追いついて下さい!

6. 【4584290】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 23日 12:51

『貴族探偵』
    記憶が曖昧ですが補足です。“うつき”と書いてましたが“ドクウツギ”という植物が前回忍成さんの部屋にありましたね。誰かを殺すために間違えて飲んだのか?とミスリード。
    弥生さんと皐月さんが出てくるので、もしかして卯月さんがいるのか?とか小説だったら深読みしそうですね。

7. 【4584382】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:3/hMFTvyExY) 投稿日時:2017年 05月 23日 14:48

こんにちは。

WOWOW『社長室の冬』総理大臣の配役にまさかの福澤アナとは…。シリアスなドラマなのにちょっと笑ってしまいました。

ロカ岬さま、昨日のDlife『グッドワイフ』久し振りに見ました。久しぶりに見たせいか、細かい内容をすっかり忘れているので新鮮な気持ちで見ましたがやっぱり面白いですね。放送を教えてくださりありがとうございました。毎週また楽しみに見ます。

中年とピケさま、書き込みありがとうございます。
     『スーパーサラリーマン左江内氏』の中で小泉今日子さんが着ていたのがジェラートピケなのですね。今更ながら時々行くショッピングセンターの中にとても可愛い部屋着屋さんがあったのを思い出したのですが、それがジェラートピケのお店でした。あれは…着られないですね、私の年では…。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     すみません、「うつき」はぼくねんじんさまが解説されている通り、毒の名前らしいです。気づいておりませんでした。本当、推理を2パターン考えるの、大変そうですね。(でも書く人によっては楽しいのかも?)

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』「うつき」はなるほど、そういうことだったのですね。昨日は再現フィルムがレポーター風だったのが楽しかったです。面白いですけれども、このドラマは初期で離れた人が結構いるのではないでしょうか。嵐が主演ですし、打ち切りはないと思いますが…。
     『フランケンシュタインの恋』キャストの皆さん、いい味出していますよね。主役の綾野剛さんは、さすがです。ドラマ全体の雰囲気も好きです。最後どうなってしまうのでしょうね。オリジナル脚本なので楽しみです。ハッピーエンドだといいのですが…。

まいへあさま、書き込みありがとうございます。
     『100万円の女たち』見ていますよ。金曜日に録画を見ますが、『恋がヘタでも生きてます』の次に必ず見ます。感想も時々書いていますが、このドラマに関する書き込みは見かけないので、ご覧になっている方は余りいらっしゃらないのかと思っておりました。独特の世界観があり、謎めいていて面白いですよね。野田洋次郎さんもいい味出しています。気づいておりませんでしたが、原作は漫画なのですね。同居の女性たちの秘密がだんだん分かって来て、見る度に面白くなります。今週も楽しみです。

8. 【4584937】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 05月 23日 22:24

ジェラートピケのスパッツ?ももひき?
    知ってます。あれは更に理解不能です。

ただ、スーパーの寝間着売り場に行くと昔ながら過ぎるパジャマ売っていて、Tシャツタイプよりヨレヨレにならなくて良いのですが、例えば寝間着になってから娘を迎えに出なきゃならなかったり、夜中に震災など(北朝鮮のミサイルとか)にも備えて、我々(私だけ?)の世代でも人に会える寝間着が欲しいものです。

貴族探偵、風向きが変わってきましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す