最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4187138】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:sZDfaYpBiSQ) 投稿日時:2016年 07月 20日 10:29

     おはようございます。

     『せいせいするほど愛してる』バブル期のドラマみたいですね。「愛人にしてください」と言う告白はなんともストレートでした。

     大相撲、ついに稀勢の里関も2敗め…今期の綱取りは難しそうですね。マツコこと宝富士さんが結構健闘していて、この先も頑張って欲しいです。勢もいいですね。十両は天風さんが頭一つ抜けました。

     『ON』『ふれなばおちん』はこれから録画を見ます。

     聞き取りにくい さま、書き込みありがとうございます。
     『そして、誰もいなくなった』サスペンスものだからか、皆さん声は抑えめですよね。BGMやCMになると音が大きくなるの、なんとかして欲しいです。

     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『時をかける少女』吾郎さん役の竹内涼真さん、『下町ロケット』にも出ていましたね。髪型によってずいぶん印象が変わるものです。
     『91DAYS』はマフィアものですからね。笑いの要素は一切ないかも。『斉木楠雄のΨ難』はこれから録画を見ます。この間書いたアニメに加え『ReLIFE』も3話から息子のリクエストにより見ることにしました。
     『そして、誰もいなくなった』私もややこしいのは苦手ですが、息子が楽しそうに見ているので継続することにしました。
     『HOPE』上司エンケンさんと先輩ニッタさんが優しいですよね。同期?の東大卒の子は意地悪な人もいますが瀬戸康史さんと山本美月さんはそうではありませんし、イジメ一辺倒でなくてバランスが取れていて良いと思います。

     HOPEさま、書き込みありがとうございます。
     日曜9時ドラマ、私もどちらかと言うと『仰げば尊し』の方に期待していたのですが、初回を見ると面白さでは『HOPE』の方が好きでした。真剣佑さん、本当美形ですよね。以前に『ごきげんよう』のゲストで出ていた時のトークも、誠実で真面目な印象でした。好感度高いです。
     『HOPE』山内さんの髪型、カツラでしょうか。なんだかとっても見慣れません。エンケンさんも見る目が公平ないい上司ですよね。酔っぱらうシーンでは『お義父さんと呼ばせて』を思い出しました。

     紅茶さま、書き込みありがとうございます。
     『HOPE』面白かったですよね。日曜9時はTBSのドラマがもともと強いので、初回は『仰げば尊し』に軍配が上がりました。『HOPE』も次週はもう少し上がるといいのですが。
     『好きな人がいること』2回目もベタな話でしたが、面白かったですよ。夏の月9は明るいものが好きです。山崎賢人さん、『DEATH NOTE』の時は今一つと思っていましたが、今回の役はとてもはまっています。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『好きな人がいること』今回の山崎賢人さん、いいですよね。今まで見てきた役の中で、一番いいと思います。彼はもう美咲さんが気になっているようですね。結婚式のどじょうすくい、昭和ですよね。現代風にアレンジしてあったとしてもあれはないわと思いました。しかも会場の女性を巻き込むとか…。大原櫻子さんの役どころも謎ですね。お兄さんは何やら気づいたようですけれど。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『はじめまして、愛しています。』江口さんの役、評判あまり良くないですね。木曜9時は特に見るものもないので、とりあえず見続けます。
     『時をかける少女』SFものと言うより、青春ものですね。違うドラマと思って見ることにします。
     『そして、誰もいなくなった』初回前倒し延長しなかったほうが視聴率良かったかもしれないですね。藤原竜也さんが主役のせいかどうも『カイジ』を思い出します。

     ももんがさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『HOPE』結構良かったですよ。
     WOWOW『希望ヶ丘の人びと』この前の土曜の夜10時は録画がたくさん重なっていて録画できず、今週の土曜日午前10時の放送を予約しています。悲しいお話なのですね。

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。お待ちしておりますので、いつでも書き込みしてくださいね。連投も歓迎です。ありがとうございます。
     『HOPE』サブタイトルが~期待ゼロの新入社員~ですからね…息子はタイトル見ただけで見る気失くすと言っていました。フジテレビもセンスのないタイトルをつけたものです。ドラマそのものは面白かったですね。商社のオフィスってあのような感じなのですね。敵役の東大生、酷かったですね。結果的には瀬戸康史さんがすぐに上司に本当のことを言ったからちょっと救われましたが。原作韓流ですが、それでも日本向けにソフトに作ってあるように思います。
     『仰げば尊し』の方は主人公の先生に死亡フラグが立っていましたからね。感動もするけれど、悲しい展開になりそうです。
     『神の舌を持つ男』みやびさんは広末涼子さんかもしれないのですね。視聴率はもっと下がるかもと予測していましたが、 堤監督だからうちの息子のような固定ファンが見続けるかもしれません。

  2. 【4187161】 投稿者: ぴったり  (ID:A5jSvyt4dZk) 投稿日時:2016年 07月 20日 10:58

    武井咲さんの愛人役、似合ってますね。
    この方は奥さんタイプではないと思います。
    国民の愛人橋本マナミさんがタッキーの奥さん役で登場はウケ狙いか、キャラ変更狙いかな。

    桐谷美玲さん、パティシエ役全然似合わない。
    あそこまで行くと細すぎで腕も演技も棒のよう。
    彼女はモデルさんが一番ハマってると思います。

  3. 【4187176】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:sZDfaYpBiSQ) 投稿日時:2016年 07月 20日 11:14

     おはようございます。昨日の視聴率をお知らせします。

    火10
    *7.4% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・せいせいするほど愛してる
    *9.2% 22:00-22:54 CX* ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

    火深夜
    *1.8% 25:13-25:38 TBS 新番組・闇金ウシジマくん3

    2016年7月期のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    07/21(木) 女たちの特捜最前線 EX20:00~ 高島礼子/宮崎美子/高畑淳子/渡辺いっけい
    07/21(木) 営業部長 吉良奈津子 CX22:00~ 松嶋菜々子/松田龍平/伊藤歩/原田泰造
    07/22(金) ヤッさん TX20:00~ 伊原剛志/柄本佑/山本舞香/上地雄輔/里見浩太朗
    07/22(金) グ・ラ・メ!~総理の料理番~ EX23:15~ 剛力彩芽/滝藤賢一/高橋一生


    (7月期メインドラマ)
    好きな人がいること・・10.1__10.4__
    せいせいするほど愛・・*9.3__*7.4__
    ON・・・・・・・・・*9.6__*9.2__
    刑事7人・・・・・・・10.8__
    家売るオンナ・・・・・12.4
    女たちの特捜最前線・・7/21start
    はじめまして、愛して・10.0__
    営業部長吉良奈津子・・7/21start
    ヤッさん・・・・・・・7/22start
    神の舌を持つ男・・・・*6.4__*6.2__
    グ・ラ・メ!・・・・・7/22start
    時をかける少女・・・・*9.4__*6.6__
    仰げば尊し・・・・・・11.4__
    HOPE・・・・・・・*6.5__
    そして誰もいなく・・・10.7__

    (NHK)
    水族館ガール・・・・・*6.0__*4.1__*5.2__*5.3__

    (深夜)
    闇金ウシジマくん3・・*1.8__
    死幣・・・・・・・・・*2.3__
    柿崎真一・・・・・・・*3.7__*3.4__
    朝が来る・・・・・・・*3.3__*4.5__*3.4__*3.6__*3.0__*4.0__*2.6__

    (2クール以上)
    真田丸・・・・・・・・19.9__20.1__18.3__17.8__19.0__16.9__17.4__17.1__16.6__
               16.2__15.6__17.9__17.5__17.1__18.3__16.9__17.0__19.1__
               17.0__18.7__16.8__16.6__18.9__17.6__18.3__16.4__15.1__
               17.0__


    2016年7月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    12.4|家売るオンナ
    11.4|仰げば尊し
    10.8|刑事7人
    10.7|そして、誰もいなくなった
    10.4|好きな人がいること
    10.0|はじめまして、愛しています。
    *9.2|ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
    *7.4|せいせいするほど愛してる
    *6.6|時をかける少女
    *6.5|HOPE~期待ゼロの新入社員~
    *6.2|神の舌を持つ男


    2016年8月以降のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/13(土) ノンママ白書 CX23:40~ 鈴木保奈美/菊池桃子/内山理名/高橋克典
    08/20(土) 賢者の愛 WOWOW22:00~
    09/04(日) 隠れ菊 NHKBSP22:00~ 観月ありさ
    09/23(金) 運命に、似た恋 NHK22:00~ 原田知世/斎藤工/小西真奈美/草笛光子
    09/下(土) 夏目漱石の妻 NHK21:00~ 尾野真千子/長谷川博己/黒島結菜/舘ひろし
    09/**(火) 人形佐七捕物帳 BSジャパン 要潤/矢田亜希子/三浦涼介/池田純矢/小木茂光
    09/**(土) 四十八人目の忠臣(仮)NHK18:00~
    09/**(土) ふたがしら2 WOWOW22:00~ 松山ケンイチ/早乙女太一
    10/03(月) べっぴんさん NHK8:00~ 芳根京子/生瀬勝久/菅野美穂/高良健吾/中村玉緒
    10/**(水) 相棒15 EX21:00~ 水谷豊/反町隆史
    10/**(木) ドクターX EX21:00~ 米倉涼子/内田有紀/勝村正信/西田敏行/岸部一徳
    10/**(金) 石川五右衛門 TX20:00~ 市川海老蔵/國村隼/比嘉愛未/丸山智己/榎木孝明
    10/**(金) 勇者ヨシヒコと導かれし七人 TX 山田孝之/木南晴夏/ムロツヨシ/佐藤二朗
    10/**(?) コールドケース WOWOW 吉田羊
    2017/01/**(日) おんな城主 直虎 NHK20:00~ 柴咲コウ/杉本哲太/三浦春馬/柳楽優弥
    2017/04/03(月) ひよっこ NHK8:00~ 有村架純













     火曜ドラマは『ON』のほうに軍配が上がりました。
     『ふれなばおちん』確かに女の子があんな遅くまで行方不明だと本当に心配です。男の子が寄るに探し回っているのを見ているのすら怖いのに…。お母さんが倒れたら、普通は父親に連絡するものでは?と思いましたが…。具合が悪いせいかついに自分の気持ちを言ってしまいましたが、間一髪でしたね。でもこれ、あの女の子にもばれましたし絶対そのうちにご主人にも子どもにもばれてしまいますよね。と言うかご主人は気付いていますし…。いいご家族なので思いとどまって欲しいですが…。

  4. 【4187357】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 07月 20日 14:33

    『ON』
    うーん、今回の事件は猟奇的といえるのでしょうか。解明も唐突でしたし(あれだけで親子とわかる?)横山さんは相変わらず・・・だし、ちょっとがっかりしました。きちんとした原作があるようですが、この調子で一話完結事件+過去小出しだったら、もうパスしていいかな~と思いました。
    『時かけ』の吾朗ちゃん、名前も顔もどこかで・・・と思っていたら『下町ロケット』でしたか!!社会人役から高校生役、雰囲気も違うから全然わかりませんでした。
    『ReLIFE』も面白そうですね。人生やり直したいのは若者の方なんですかね。最近定番化しているような。
    私は毎週ドラマ3本+アニメ2本ぐらい観られたらちょうどいい感じです。一人でじっくり観たいので・・・

  5. 【4187503】 投稿者: コンクール  (ID:6sSI0qO7JCc) 投稿日時:2016年 07月 20日 16:56

    ウォッチャーさま、みなさま、こんにちは。

    日曜日は新しいドラマが延長で重なって忙しかったですね。録画が追い付かず
    『受験のシンデレラ』は後日の再放送を待つことにしました。

    『そして誰もいなくなった』こんなのありえないでしょうと思いながらも
    引き込まれて見てしまいました。みなさんのおっしゃるとおり、セリフがちょっと聴き取りにくいですね。ほんとみんな怪しいです。最後の玉山さん怖かったです。ヒロミさんはいい人なのでしょうか。とりあえず継続です。

    『仰げば尊し』ROOKIESを観ていなかった私は、ずっと昔のスクールウォーズを思い出していました。暴力シーンがたくさんあるドラマは苦手なのですが吹奏楽には興味があるので継続する予定です。真剣佑くん確かに美形ですね。

    『HOPE』この3つの新ドラマの中でいちばん面白かったです。正直なところ、ジャニーズのドラマという先入観がありましたが、クドカンファンさまと同じ理由で、懐かし~い気持ちで観られました。貿易用語やフォルダー整理項目のL/C Amendなんて言葉久しぶりに目にしました。レイアウトも含めてよく作られていますね。歩くんが専務のコネと知って皆がプレゼンパートナーの声をかけてくる中、香月さんは違うと思っていますがどうでしょう。それからエンケンさんの酔ってるところ、思わず「たもっちゃん!」と思ってしまいました。

  6. 【4187615】 投稿者: クドカンファン  (ID:eGtR//lcyWs) 投稿日時:2016年 07月 20日 18:27

    ちょっとお邪魔します。
    コンクールさまは元同業者だったのですね。

    あれから気になって今更ながら「家族ノカタチ」を調べてみました。
    伊藤忠が協力してる事は、上野樹里の手にしてる封筒などから察していたのですが、
    HPを改めて見てみたら…な、なんと伊藤忠でのロケだったのですねぇ。
    そりゃ総合商社っぽい雰囲気が出てて当たり前!セットじゃないんだから。

    でも服装や人物など、いかにも総合商社っぽい感じが出せていて、
    見ながら「うわぁ〜、商社っぽい!」と何度となく叫んでしまいましたよ。
    また機会があればご覧下さい。
    (因みに私の古巣は伊藤忠ではありません。あしからず)

    一方、HOPEはセットですね。
    規模としてはこじんまりしてますが、いい感じに雰囲気出てると思いました。
    L/C…懐かしいです。良く作ってました(笑)
    船会社とのやり取りなんかも懐かしかったです。
    私は鉄鋼ではなかったのですが、鉄鋼に仲良しの同期が配属だったので
    それもまた懐かしい感じで…

    横レスぎみですみません。失礼致しました。
    またお邪魔させて頂きます。

  7. 【4187677】 投稿者: 波瑠さんが貼る  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 07月 20日 19:18

    波瑠さんを応援したいばかりに、藤堂比奈子がんばって見てます。気になるのは、ロケしてるであろうお宅。古民家に近い、築五十年くらいは経ってそうなお宅だけど、知り合いの人のお宅だったりするんでしょうか。

  8. 【4188169】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:sZDfaYpBiSQ) 投稿日時:2016年 07月 21日 08:48

     おはようございます。

     『ON』監察医の診断が出た時に、父親が長女に乱暴した末、子どもが生まれたらしきことが分かりましたね。犯人、美形の人だなと思っていたら間宮祥太郎さんでした。登場人物それぞれ、内面に問題を抱えているようですね。林遣都さんも何やら怪しいニオイがします。

     『刑事7人』都知事の収賄疑惑でなかなかタイムリーで面白かったのですが、犯人の動機が突飛過ぎて…。

      いろいろ見て今のところ面白いと思うのは『家売るオンナ』『HOPE』『好きな人がいること』でしょうか。他のドラマも楽しめています。今日の松嶋菜々子さんの主演ドラマはどんな感じになるでしょうね。


     『家売るオンナ』面白いですね。ところどころ笑えて、家のセールスアピールも絶妙です。家に住む人のために本当にいい選択をチョイス、ハッピーエンド、気持ちいいです。そして彼女は本当にあの事故物件に住んでいるのですね。『家政婦のミタ』に似ていると言う感想をよくネットでも見かけますが、あのざわざわした漠然とした不安感があったドラマよりは、スッキリ明るい気分で見られます。


     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ON』横山さんが尖っている理由がだんだん分かって来たので、先週よりも嫌な感じはありませんでした。
     『時をかける少女』竹内涼真さん、名前を見るまでは『下町ロケット』の彼とは分かりませんでした。全然印象違いますね。

     コンクールさま、書き込みどうもありがとうございます。(こんくーるさまですよね?)
     『受験のシンデレラ』録画ですが、今度の日曜日もTBS、フジともに延長するのですよね…フジに至っては一時間半です。夏休み補正でしょうか?
     『そして、誰もいなくなった』いや、なんかヒロミさんももしかしたらと思ってしまいますね。誰も彼もが怪しくて。これでミムラさんも敵ってことも…。
     『仰げば尊し』、ROOKIESは不良のやることがもうちょっとえげつなかったです。あちらを見ていたのでこのドラマの子たちは不良になりきれていない?感じが。真剣佑さん美形ですよね。千葉真一さんの息子さんですから運動神経も良さそうですし、アメリカ育ちなので英語もバッチリ、これからどんどん売り出されそうです。
     『HOPE』面白かったですよね。貿易用語の数々ですが、一晩でよくあれだけ覚えてスラスラと出て来ますこと、ドラマだけど感心しました。囲碁のプロになるくらいの腕の持ち主なので、実は地頭がいい設定なのでしょうね。

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『家族ノカタチ』、今となっては懐かしいですね。文具メーカーじゃなかったかな、と思ったら上野樹里さんのほうが総合商社でしたね。L/C実は私も作っていました…貿易用語いろいろは懐かしかったです。商社ではありませんが。

     波瑠さんが貼る さま、書き込みありがとうございます。
     『ON』の家、古い家でしたね。刑事ドラマなどで時々見るような家ですから、撮影用の家とかでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す