最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 91 / 137

  1. 【3752140】 投稿者: 予告編  (ID:8jiL5O4Etuw) 投稿日時:2015年 05月 29日 08:54

    次回の予告編、水曜日にアップされていましたがまたさらに更新?!

    願書添削や模擬試験とかの場面はなく、もういきなり受験会場みたいですね。

    合唱発表会は、本番10日前練習の場面や清応大でのリハーサルもあったのにね。

  2. 【3752157】 投稿者: 親近感  (ID:y0cuITiAG4I) 投稿日時:2015年 05月 29日 09:11

    >聡子さん義母は自分が一番可愛いタイプなのだと思います。 愛情が全くないとは思いませんので、どこかで自分のエゴに気が付いたら気持ちを入れ直すこともあるかもしれませんね。
    聡子さんも、これまでは娘や息子が姑のエゴの犠牲になっていると解かっていても、自分が可愛いからはっきり姑にたてつくことができなかったのでしょう。

    ここで、以下、音楽ナタリーからの引用です。

    >Superfly コメント

    自由で自分らしく生きるというのは、いつでも難しいことです。誰かに愛を求めるのではなく、かっこ悪くても、コンプレックスだらけでも、自分自身が《私》を大好きでいられることが、とても大切なことのように思います。
    自分自身を大切にして、周りの誰かを今よりもっと大切にできますように、そんな願いを込めた曲です。

    以上 。 偶然ですね。

    >はるとくんが複雑な家庭環境であっても良い子なのは、希子さんの努力もあるけど、やっぱり生まれながらの性格や能力が強く影響しているように思います

    掲示板でも様、賛成です。
    ナイスです、ナ〜イス!(笑)
    ドラマでのママカーストは、「収入」という設定になっていますが、お受験時には、それに加えて、いや、それ以上に、「子供の出来」なのです。
    子供の出来は、私も本来天性の物が強いと思っていますが、親の躾が全てかのようにお受験塾では洗脳されます。
    ドラマ設定からいえば、そこは本意ではないかもしれませんが、またこのタイプの主人公ね、という気持ちは否めません。

    次回、どうやら、はると君の様子がおかしくなるようです。(ネタバレより)
    優等生の危機。どう斬り込んでいくのでしょう。

  3. 【3752213】 投稿者: うさぎ組  (ID:abHiMf7o3FU) 投稿日時:2015年 05月 29日 10:08

    小田寺家の秘密とは・・・
    彬くんワンコイン夫の子供ではないのではないでしょうか?
    毬絵さん 結婚できない相手の子を妊娠 それが彬くん
    ワンコイン夫は学費を小田寺家に援助してもらった事もあり納得して毬絵さんと結婚
    彬くんはその事実を知ってしまい引きこもりになってしまった。
    ワンコイン夫あのよそよそしさもなにかある気がします。

    ハルトくん、さくらこちゃんは結局お受験はしないでしょうね。
    でもずっと頑張ってきたユキさんはちょっと可哀想

    予告でハセキョーが「知らないと思ってた?」と言った相手はやっぱりユキさんですね。
    きっと無理して嘘をついてる事わかったいたんでしょうね。
    いくら頑張っても家庭環境ってでてしまいますしね。
    でもユキさん夫はいい人そうなのでそこは少し救われます。

  4. 【3752226】 投稿者: せいらん  (ID:UkjE2Mt8gWM) 投稿日時:2015年 05月 29日 10:38

    ユキさんの旦那様、すごくいいですよね。
    あのドラマにでてくる男性陣の中では一番マトモ。

    奥さんにも優しいし、子どもにもニコニコ。
    ユキさん、早くマトモにならないと、素敵な旦那様まで不幸にしちゃうわよ。

    ユキさんは不幸になっても自業自得だけれど、あの旦那様まで苦しんで欲しくないわ。

  5. 【3752227】 投稿者: ピークアブー  (ID:DLCRJI9yloA) 投稿日時:2015年 05月 29日 10:38

    ワンコイン夫のパトロンは小田寺家、というのはありますね!毬絵さんは意に染まぬ妊娠をしてしまった?事件に巻き込まれたか、お付きのものとの恋愛か。大っぴらには外に出せない子なんでしょうか?

    ユキ夫は良い人かもしれないけど、実家の工務店の借金と母親の介護費用でピーピーなのに、へらへらしてて妻に頼りっぱなしな所が、希子夫と似てる気がする。


    親近感さま、ナイス、出ましたね!(笑)

  6. 【3752232】 投稿者: なるほどです  (ID:Hi9qLyScpbY) 投稿日時:2015年 05月 29日 10:48

    小田寺氏のあしながおじさんが小田寺グループだったことでしょうか。
    でもそれなら清応で季子さんに「教育は財産になる」とはいわないような気がします。
    季子はその気になってましたが公立高校で大学にいく人だってたくさんいますからね。

  7. 【3752285】 投稿者: おもしろいドラマ  (ID:nwmjIFYH.q6) 投稿日時:2015年 05月 29日 12:23

    毎日一時間ずっとドラマを見ていますがマザーゲームが一番おもしろい。

  8. 【3752295】 投稿者: 同感です。  (ID:tOeIjvZ9Dz.) 投稿日時:2015年 05月 29日 12:44

    >子供の出来は、私も本来天性の物が強いと思っていますが、親の躾が全てかのようにお受験塾では洗脳されます。
    ドラマ設定からいえば、そこは本意ではないかもしれませんが、またこのタイプの主人公ね、という気持ちは否めません。

    結局資質なのだと私も思います。
    中学、高校と成長する程、その思いが強くなりましたが、
    幼いときは子供も素直で頑張ろうとするし、資質の差がまた出にくいので
    お受験塾の洗脳に嵌まりやすいのかもと今になって思います。

    そして、現実では、あのご主人の設定では、ハルト君の優れた資質に、どうしても違和感を覚えてしまいます(苦笑)。

    ドラマだけではなく、親近感さまはじめ皆様の投稿楽しく拝見しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す