最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 87 / 137

  1. 【3751639】 投稿者: バターライス  (ID:gqSGqxUTXr.) 投稿日時:2015年 05月 28日 16:58

    すごいですねー。色んな人に感情移入する人がいるもんだ。静子さん、強烈〜!としか思わず、典型的なヒールと思ってましたが、
    「静子さん教養があって素敵、でもお可哀想!看護師なんかが嫁に来て、おいたわしい、、!」と思う人がいるのね。面白いです。

    まりえさんもこのスレでは大人気だけどあんな風にすぐツーンと怒る人、私はあまり得意じゃないな。腹が立っても様子を見るとか相手に気取られないようにするとか、一応どういうことなのか事情を聞くとか、賢い人ならするのでは。大金持ちで、お洒落で綺麗だから許されるのかわかりませんが。

    話は戻りますが、看護師というだけで毛嫌いする人って、自分は何の資格も持ってなくて、ただ自分が医者の娘で医者と結婚したってだけで自分の方が偉いと思ってるのよね。私の母もそうだったんだけど(笑)。

    まあ確かに昔は看護師さんたちってガラが悪い人が多かったようだけど今は色々な人がいて、優秀な人やお家が裕福な人もいますよ。古い考えをお母さんに叩き込まれちゃったのかな(笑)

  2. 【3751640】 投稿者: でも  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:00

    息子の親なら少しは聡子さんの義母の気持ちがわかるかもしれませんよ。
    気に入らない嫁と毎日いっしょに生活するのは、ふつうに考えて耐えられないと思うのです。いつもストレスがあって、いちばん不安定なのは義母かもしれませんね。
    聡子さんが義母に、お母さまの笑顔も見たいと言ったときは、やはり、したたかな嫁だと思いましたよ。そうでなかったら、いつまでも、こういう義母といっしょにいられるわけないですものね。どんなことをしても、この家の嫁でいるんだとがんばっている感じがします。
    ご自分から、下から嫁いだということを表現しているようで、かくそうとしても、かくしきれないのだと思いました。

  3. 【3751644】 投稿者: バターライス  (ID:gqSGqxUTXr.) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:04

    そう、聡子さんは相当したたかですよね。

    きっといつか、誰も頭が上がらなくなると思います(笑)

  4. 【3751650】 投稿者: 配役  (ID:bHNyXndxOQY) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:11

    まりえさんとゆきさんは、ご本人のイメージと役がとてもよく合っていますね。
    さとこさんとみどりさんの配役は逆の方が良かったかも。
    元看護士が安達裕美、元キャリアウーマンがハセキョーの方がピッタリくる気が。

  5. 【3751657】 投稿者: もしかして  (ID:ocYeu.BKfMY) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:20

    ここにも聡子さんのような立場の方がいらっしゃるのでしょうか。

  6. 【3751660】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:25

    バターライスさまに一票!あの家にはピッタリなお嫁さんだと思います。そのうち君臨するわ、聡子さんは。

    配役、私もみどりさんと聡子さんは逆じゃないかな〜と思ってましたが、安達祐実さんが聡子さんだと、いじめられるシーンが辛くて見ていられない。もっとジメジメした感じになってたかも。みどりさんもハセキョーだと愛人との対比がボケたかもしれない。今の配役でうまくいっているのかもしれませんね。

  7. 【3751663】 投稿者: さくらこ  (ID:I6sCSLFHeMU) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:30

    お姑さんからのプレッシャーが半端ない方はこちらにもいらっしゃるでしょうね。

    大したことではないんですが…
    しずく幼稚園のロケ地は、埼玉県所沢市の幼稚園なんですね。

  8. 【3751671】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:37

    私も静子さん好きですよ。
    でもそれは、「ドラマの中の登場人物」としての静子さんです。

    魅力的な悪役って、主役を喰っちゃうほどの迫力があるじゃないですか~。
    静子さんはまさにソレで、
    長谷川稀世さんの好演(怪演?)が余りにも素晴らしく、
    静子さんのぶっ飛び具合が余りにも凄まじいので、注目せずにはおれないんですよね。

    いい人ぶってる中途半端な登場人物より、はるかに面白いです。
    (このドラマには、中途半端な登場人物は余りいませんが)

    現実の姑があんな風だったら
    (幼稚園の出し物にも勝手に手を加えたり、あからさまに孫を性別で差別するみたいだったら)
    そりゃ私も嫌ですよ。
    でも、「ドラマの登場人物」ですから~。(笑)

    静子さんには、もっともっと大車輪のご活躍を期待したいです。
    でも、聡子さん一家は この間の聡子さんの発言で何となく収まっちゃったから、
    これ以上の静子さんの活躍は見られないかも。それが残念。


    配役様のご提案、なるほどね~。
    みどりさん役をハセキョーで聡子さん役を安達祐実ですか。
    それもシックリ来そうですね。

    みどりさん役がもし米倉涼子だったら、
    これまた凄いみどりさんが出来そう。
    最初はモラハラ夫に耐えているけど、反撃を始めたら怖いよ~。(笑)

    私としては、希子さんの歯茎元夫の配役を、違う人にしてほしかったな。
    岡田義徳さんは演技は上手いかもしれないけれど、
    あの歯茎が不快で気になって とても感情移入できません。
    なんで希子さんは、あんな歯茎が良かったの?としか思えないです。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す