最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 137

  1. 【3715345】 投稿者: どうしてそうなるの?  (ID:ULHlYgJ6gpA) 投稿日時:2015年 04月 17日 01:26

    世の中には、医師妻看護師さんであっても、良い人がいるという意見をお聞きして、ほっとしました。
    そうですよね。
    看護師さんが全部が全部、性格が悪い、意地悪、常軌を逸しているというわけではないですよね。


    自分のこれまでの経験から、余りにもドラマの方とおなじようであったので、思わず率直に述べてしまいました。
    お気を悪くなさった方がいましたら、お詫びします。
    前の投稿に、この文章を入れるのを忘れてしましました。


    ご質問の、恐ろしい事、というのは、
    お知り合いの医師お見合い普通のご家庭の奥様が、看護師妻に、毎日のように、嫌がらせを言われたり、いびられたり、
    虐めに合い、半分ノイローゼになってしまった事や、
    自分のお子様や自分のご家庭が一番になるために、その巧妙で計算された方法で、
    邪魔な存在の方々を、周りを囲って排除しているのを、見てしまったからです。
    また、看護師妻を持っている医師の方々から、他人や気に入らない人を虐めたり、貶めたり、
    性格は最悪で、頭脳も悪い、でも自分の事はまるで王様のように扱ってくれるので便利というのをお聞きしたからです。
    また、看護師の方と結婚する医師はそれだけの人という意見も聞きました・・・。



    何だか、看護師母の恐ろしさだけについて、話してしまいましたが、
    上の方もおっしゃっているように、看護師妻でも良い人がいると信じたいです・・・。


    また、このドラマの本質は、
    どのような階級であれ、財力や地位に差があろうと、子供の優劣や、出来不出来には全く関係ないということだと思いますので、
    お話がずれたようで、ごめんなさい。

  2. 【3715347】 投稿者: 女の戦い  (ID:6eoxYrDPBXU) 投稿日時:2015年 04月 17日 01:29

    看護の女の世界はかなり人間関係がややこしいようですよ。責任ある仕事をこなさなくてはならない上に、ややこしい人間関係に
    性格的には、かなり強くなるのではないでしょうか?親友が看護師ですが、帰省の度に愚痴っていました。
    そして、結婚前には学生時代の可愛さは立ち消え、きつい性格になっていましたよ。そんな彼女も、今は2児のママになってご近所
    のクリニックでゆったりとパート勤務しています。何となく以前の彼女に戻ったかのよう。。
    看護の世界の女の戦いを経た後では、幼稚園ママとの付き合いも可愛いものと思えてしまうのでは?それで、恐ろしい、、って
    思われてしまうのかもしれませんね。

  3. 【3715371】 投稿者: すごいけなし方  (ID:WT9j5ufdPJY) 投稿日時:2015年 04月 17日 03:08

    看護師さんをすごくけなす人が多く、見苦しいです。
    医師と結婚する看護師が多いので、ジェラシーですよね。

    助産婦さんならけなさないのかな?

  4. 【3715400】 投稿者: 看護師嫌いの友人  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 04月 17日 06:50

    友人の医師妻も、看護師のことを物凄く悪く言っていました。
    曰く「頭が悪い」「下半身だけで生きてる存在」・・・。

    後で、
    友人の夫が看護師と不倫三昧をする人で、
    今まで物凄く苦労してきたことが分かりました。

    友人曰く、
    医師の男には、じゃがいも男であろうと何であろうと
    若い看護師が寄ってくるそうです。

    誘惑があっても不倫しない医師男もいるでしょうし、
    結婚している医師男に 必要以上に近づいたりしない看護師さんもいるでしょうが、
    不倫浮気は結構ある話だそうで、
    友人はすっかり看護師嫌いになっていました。

    医師は、「当直」といえば、家に帰らないで泊まってきてもバレにくいから
    浮気もやりやすいんでしょうね。

  5. 【3715420】 投稿者: おもしろい  (ID:nV6i3.dX/tk) 投稿日時:2015年 04月 17日 07:40

    ケリーバッグでのケンカの件すっきりしました。
    私も時期的におかしいなと思っていたので・・・
    年子のお姉ちゃまのお受験だったのですね。なるほどなるほどすっきりです。
    入学してばれたのですね。

    ハセキョー宅は他に2人お子さんがいますよね?
    もしかして前妻の子でハセキョーは後妻かな?(前妻は優秀なDNAの持ち主で)
    安達宅はご主人 浮気しているようですしお金に細かいようなので慰謝料を払わない為に上地に依頼して不倫させようとしているとか・・・深読みしすぎかな?

  6. 【3715423】 投稿者: 個人の資質  (ID:OS7pd.VD0DU) 投稿日時:2015年 04月 17日 07:43

    >毎日のように、嫌がらせを言われたり、いびられたり、 虐めに合い、半分ノイローゼになってしまった(ターゲットにされた方が)

    >自分のお子様や自分のご家庭が一番になるために、その巧妙で計算された方法で、邪魔な存在の方々を、周りを囲って排除している

    >他人や気に入らない人を虐めたり、貶めたり、性格は最悪で、頭脳も悪い、でも自分の事はまるで王様のように扱ってくれるので便利

    …まさにこの通りの方を身近に存じておりますが、その方は美容師さんです。

  7. 【3715434】 投稿者: 美容師もあるあるでは  (ID:Qt1XK9xe0vM) 投稿日時:2015年 04月 17日 07:54

    美容師も競争などキツイと聞きますしそういう(イメージの)職業だと思います。
    今はお一人で営業されてる行きつけの美容師さんも、若い頃はいじめや嫌がらせなどが周囲によくあって人間関係が色々と大変だった、この業界は大変よとおっしゃってました。

  8. 【3715451】 投稿者: 最強  (ID:KJRWku4vPck) 投稿日時:2015年 04月 17日 08:20

    あくまでもドラマなのですから、
    ツッコミどころ満載なのも仕方ないですが、
    そもそも保育園って シングルマザーや所得の低い家庭に手厚いですよね。
    それからいくと、
    主人公の希子さんは最強(シングルマザーで低所得)なんだけどなぁ。

    入所申請が遅れて入所できなかったって設定なのかな?
    それだったら、主人公の希子さんのミスですね。
    どんな施設だって、途中入所が難しいのは当たり前のことです。

    喰ってかかられて、
    役所のオジサンもお気の毒でしたね(笑)
    ドラマの役だからいいけど、
    リアルでも 自分のミスは棚に上げて 他人を責めまくる人いるものね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す