最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 137

1. 【3729785】 投稿者: 名前検索  (ID:SQrHQLhDKBM) 投稿日時:2015年 05月 05日 00:54

お友達の名前で検索してみてください。
    コンクールや大会などの入賞者などはすぐにヒットしますよ。
    芸術系は先生のお名前も。
    また父親の名前や、病院検索すれば卒業大学までわかってしまいます。
    我が家も検索されて、「◯◯(娘の名前)ちゃんて凄いのね」と
    全く話をした事のない隣のクラスのお母様に言われた事があります。
    怖いです。

2. 【3729855】 投稿者: 現実  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 05日 07:38

>あ、でも1億以上の預金があれば別ですよ。そういう方は一階の窓口ではなく、専用サロンでATMも並ぶことなく、お茶を出してもらいながら預入も引出しも振込みもできます。銀行で知り合いと顔を合わさないようになっているんですよ。現実さまはエクセレント倶楽部などには入っていらっしゃらないの?どの銀行にも似たようなサービスはありますから、ぜひお尋ねになってご利用くださいね。

専用サロンというか、億以上で銀行の待遇がちがうのは聞いています。1億以上なんですね。ATMといえば、少し前、親がメガバンクに行ったとき、ATMでの案内係の対応がよくなかったというので、お金をよその銀行に移すという話にまでなったみたいで、支店長室で支店長から謝罪があったと聞きました。それから、その案内係の方はいなくなったようです。ときどき、支店長室で話したり、結婚式にお祝いが届いたというのは聞いたことがありますが、ATMに行くたびに、お茶というのは聞いたことがありません。たぶん面倒くさいので、そういうことはしてないと思います。うちは、あまりお金はなくて株の方が多いみたいなので、銀行より証券会社などの方がおつきあいがあるかなと思います。
    お商売をされている方は、ローンは必要なのですね。個人のお商売をされている方のことはわかりませんが、うちがよく知っている大企業は、ずっと借入金のない会社だと聞いていましたので、そういうことについては、まったくわかりませんでした。世間知らずなのにもほどがありますね。教えてくださって、ありがとうございます。

3. 【3729983】 投稿者: うさぎ組  (ID:H9dzBkldTUc) 投稿日時:2015年 05月 05日 11:09

えーと様のおっしゃる通り豪邸とか都心だから知られてもはずかしくないとかではなくて陰でそういうことをされる事が怖いのですよね。
    まさにその通りです。

豪邸なら逆に知られたいのでしょうか?
    私は陰でなにを言われているかと思うと絶対嫌ですね。

ローンに関しては例えサラリーマンでも一定の年収を越えると自分で確定申告が必要です。
    税金対策や銀行とのつながりの為ローンも必要な場合があります。
    車程度ならともかくなんでも現金が凄いわけではありませんよね。

また現実さまのお洋服の件ですがたとえシンプルなシャツでもやはりお安い物とそうでないものは違います。
    高級住宅地の中に住んでいらっしゃるのでしたらご近所の方も物を見る目がおありでしょうしその中でもひときわ豪邸ということですのでお安い服を着ていてまわりの方から褒められるのはもしかしたらその裏返しかも・・・水面下で色々言われているのかもしれませんよ。
    リアル版マザーゲームかも・・・

4. 【3730250】 投稿者: メイストーム  (ID:ZJpF940mc0Q) 投稿日時:2015年 05月 05日 18:02

銀行さんは、支店長さんが代わると、担当者と自宅に挨拶に来て下さいます。

デパートの外商さんも律儀にいらっしゃいます。

長年の信頼関係をとても大切にして下さるので、受付で不手際があったとしてもクレームなん

て…

解約なんて絶対にできません~

5. 【3730291】 投稿者: ピークアブー  (ID:NsN3Fd/j69.) 投稿日時:2015年 05月 05日 19:01

ATMに行くたびにお茶なんて面倒って、ATMに行ってもお茶は出ませんよ。まず銀行に行くことがないので。用事があれば家にいらっしゃいますから。たまに行く用事があれば、サロンでお茶を出してくださるということです。証券会社の方も家にいらっしゃるので出向くことはないですね。基本こちらから出かけることはないですよ。

それと現実さま、あまり案内係をやめさせた話はなさらないほうが…。店頭で扱いが悪かったとしても、普通は解約して銀行を変えるとまでは激昂しません。店頭でそんな騒ぎがあれば当然支店長も出てくるでしょう。それではお父様がクレーマーだと話を聞いた人は勘違いをするでしょう。西松屋で店長を土下座させた事件と変わりないですよ。それと支店長室にはお客様は入りません。通されるのは応接室です。メイストームさまのおっしゃるとおり、支店長さんや外商さんは家にいらっしゃるもので、こちらから訪ねることはないですね。

さて、ドラマの話ですけど、しずく幼稚園は閑静な地区にあると思います。セレブ幼稚園ですから。希子さんは声をかけられてしずく幼稚園に通うことになったので、家と幼稚園は少し離れているのかも。だから自転車で通っているとして。希子さんは実家の近くにお店を出したとします。生まれ育ったところはおそらく下町。ゆきさんもその近くに実家があるとして、打球遊技場は幼稚園の皆さんが足を踏み入れる心配のない彼女達のホームグラウンドにある。だから希子さんには見つかった。と仮定してみました。いろいろ設定が甘いドラマなので、わかりませんけどね〜。

さあ、今日はどんな展開になるんでしょう?

6. 【3730356】 投稿者: おもしろい  (ID:quBnEP8eG6U) 投稿日時:2015年 05月 05日 20:41

僻みから、なんとしても否定しようとする心理、ドラマより勉強になります。

7. 【3730450】 投稿者: 親近感  (ID:k8KApC/cK9g) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:19

しずく幼稚園か、園長の家は、園長が区役所にいた事から、墨川区、
    人妻クラブは、台東区、パチン コ屋も、その近くでゆきが勧誘されていたので、おそらくその近辺。
    例えば、毬絵と聡子の車は、品川ナンバー。

ちょっと離れているかも。

外商さん、登場しましたね!

8. 【3730462】 投稿者: 怖いママ  (ID:1xnwPaM7Jb2) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:26

打球遊戯場!

ピークアブーさんのファンになってしまいました〜

私立小は、クラス替え後が恐ろしいです。
    今まで黙ってきた、言いたくても言えなかった噂and悪口が方々から漏れてくる、この数ヶ月!
    三月までは味方として仲良かったはずなのに。
    恐ろしくてランチ会を欠席できません〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す