最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 78 / 137

  1. 【3750445】 投稿者: 慶應だと思うのですが  (ID:OfadLYUlio6) 投稿日時:2015年 05月 27日 11:44

    小学校からで
    まりえさんやハセキョーのところが行かせたい学校、、
    慶応しかないような。

    120万は
    学費だけかな?

    あと、最低でも30万の
    寄付金や
    毎年数万円の義援金?も入りますよね。

    入学金も。

    制服も揃えると
    初年度は200万ぐらいだと思いますが
    希子さん、元夫に10万取られたら
    従業員の人の給料も待ってもらったりしていて
    あと2か月で受験なのに
    お金は用意できるのかしら?

  2. 【3750446】 投稿者: さらに  (ID:OfadLYUlio6) 投稿日時:2015年 05月 27日 11:45

    ユキさんは、20万返済も滞っていて
    お受験どころではないのでは?

  3. 【3750449】 投稿者: 親近感  (ID:ARtcFIFgVCQ) 投稿日時:2015年 05月 27日 11:51

    >いま録画を見終わりました。まだ1回しか

    同じです! さて、今回は、何度見るか?! (笑)

    ピークアブーさま、ジジイと来ましたか!(笑)
    私は、おやぢ といきました。

    「あたしは、からだ張ってやってんの。こどものために。」
    って、ユキが言っていましたが、
    おいおい、文字通りすぎ。
    正確には、「あたし と こども のために」だけどね。

    このままだと、近い将来、無謀すぎる希子も同じ道か?!!

    いやいや、はるとの夢実現の資金源として、晴れて定職に就けた元ダンと、元の鞘に収まるという設定?

    音楽祭当日、ロケにしては珍しく、雨が降っていたので、もしや・・と思いましたが、お約束でしたね。
    空に虹が!

    稀世さま、またしても自分を持ち上げられて、びっくりお目目再び! かわいすぎます。

    虹が虹が 空に架かって
    君の君の 気分も晴れて
    きっと明日はいい天気
    きっと明日はいい天気

    稀世さま(ハセキョーも?)と、希子の気分が晴れて、
    長谷川家と、蒲原家の明日がいい天気?



    ※ところで、どーしても気になってしまいます、彬のスキニー。(笑)

  4. 【3750491】 投稿者: カサブランカ  (ID:usFlr1Rf2Uo) 投稿日時:2015年 05月 27日 12:41

    希子さんお受験宣言後、毬絵さんに、「相談に乗っていただけますか」って言っていたから、やはり小田寺家からお金を借りて受験させようと思っている!?
    あり得ない話です。希子さんには、受験しない意志をを貫いてほしかった。残念です。今週の聡子さん、可愛かったですね。

  5. 【3750517】 投稿者: ローズマリー  (ID:d3xhog7jPDo) 投稿日時:2015年 05月 27日 13:16

    ピークアブーさま
    私も爺、気になってました笑

    いまいくら札束もらっても、さくらこちゃん
    大学行くときは爺はいなくなってるってば。

    虹、ベタでしたね。何で歯茎元夫が
    傘持ってる?って思ったら、そうきましたか。

    静子さん、よかったですね。
    まだまだ主役としてお受験面接にも
    乗り込んでほしいわ。

  6. 【3750538】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 27日 13:45

    親近感さま、ローズマリーさま

    やはり「爺」はチェック済みでいらしたのね(笑)呼び出し音はジョーズあたりでお願いしたいわ。

    「あたしは身体張ってやってんの!子どものために。」とユキさんが(おそらく希子さんに)言ってる声にカーディガンを脱ごうとする映像をかぶせてくるとは、制作側の意図が見え見えですよね?

    合唱発表会、いつもはキツい表情のお母さん方ですが、今回は子どもを想う一生懸命な顔がとても良かったと思いました。ハセキョーと安達祐実ちゃんは本当にお母さんですよね?泣きそうな顔が本当に良かった。ゆうきくんは本当にイケメンで、三浦春馬・神木隆之介ラインでいい感じに育っていただきたいです。ホントお姉ちゃんもお目目大きく可愛くて、目の細いお父様にちっとも似てないわ(笑)静子さまに似ているのかしら?

    彬くんのスキニー(笑)
    子どもの顔もマトモに見られない毬絵さん。やっぱりお洋服も買いに行けず、ツンツルテンなんではないでしょうか?高校受験の願書に記入してましたね。やっぱり中3なのね。なんでワンコイン夫は息子は1人なんて言ったんだろう?

    予告の「もう私に近づかないで!」と毬絵さんに言われてしまった希子さん。どうする?小田寺奨学金がなければ、ハルトくんは清応には行けませんよ!静子さまに取り入る?それともユキさんに爺を紹介してもらう?(笑)

  7. 【3750578】 投稿者: 真夏日  (ID:soVRbzcDyMo) 投稿日時:2015年 05月 27日 14:37

      あと3回かと思うと寂しくなってきましたね!

     はると君のお受験、興ざめなのは同感です!、でもドラマの展開を考えるとお受験ないとゴールが迎えられないのでしょう。
    はると君が指揮者として立派にリード、さらにはバイオリンが弾けなくなったハセキョー息子にしっかり声をかけたのを
    清応の学長は見ていましたよね!!きっと学長ははるとに大きなポテンシャルを感じている・・・・という流れでは?
     前にも書きましたが、合格するのだけれど結果的に辞退して公立に行くと言う、実際ではなかなかあり得ないドラマ的な結末になると踏んでいます。
    合格したのに辞退するとそれこそ非常識になっちゃうから、途中で辞めるとか、アクシデントで最後の面接だけ行けないとか、納得できる仕掛けがあるのかな?

     幼稚園の合唱。子役達も一生懸命で可愛かったですね。
    女優さん達も子役に情が移っているだろうからリアルな涙である気もしました。

     毎度ながら皆様のユーモア溢れる洞察に笑いが抑えられません!!

  8. 【3750592】 投稿者: 毬絵さんの夫  (ID:CXrA/DRkhDA) 投稿日時:2015年 05月 27日 14:51

    毬絵さんと希子さんに対しての喋り方、普通は
    、逆でしょう(笑)
    今週も面白かった〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す