最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3773497】 投稿者: 不快  (ID:ky4wFySRdco) 投稿日時:2015年 06月 23日 00:14

    静子さまファン様って、ご自身が気に入らない人はその人の全人格を否定するタイプ。その否定っぷりときたらこれでもかというくらい半端なく、聞いているだけで人を不快にさせる。
    口先では、あくまでも私の考えとか何とか言いながらも、みんな、とか普通の人は、を連発。ご自分が絶対に正しい方なんですね。

  2. 【3773532】 投稿者: せっかくの上品なスレですから〜  (ID:fD9COtMzFz2) 投稿日時:2015年 06月 23日 01:47

    静子が好きでも、聡子が好きでも、どっちもありだと思いますよ。
    みな、それぞれに思いがありますよ。

    こちらのお陰で、番組が楽しみでした。

    ありがとうございました。

  3. 【3773541】 投稿者: 静子様ファン  (ID:pDon1Q9ttt2) 投稿日時:2015年 06月 23日 02:36

    >静子が好きでも、聡子が好きでも、どっちもありだと思いますよ。

    そういっていただけて、嬉しいです。


    静子様のことは貶しても良いけれど、聡子さんのことを貶すのは、駄目というのは、何かおかしいと思います。
    聡子さんのことを、苦手だという意見はなぜいけないのでしょう?
    どうして、聡子さんを、嫌いだというと、大きな反応が来るのかわけがわかりません。


    また、静子さんへの否定は不快ではなくて、聡子さんへの否定だけが不快というのも、意味が分かりません。
    私は、静子さんへの否定こそが、頓珍漢、ずれている、そして不快だと感じていますよ。


    聡子さんは、とても賢いとは思えませんし、人間としても、最悪だとかんじていますし、
    本当に賢いのは、希子さんであり、人間としても素晴らしい方であるといっているだけです。


    皆様は、静子様がお嫌いで、良くないと思っていらっしゃるのでしょう?
    思いはそれぞれで、いいと思います。
    私は、そうは思わないというだけですよ。

  4. 【3773616】 投稿者: ???  (ID:3go4TxIYjYg) 投稿日時:2015年 06月 23日 08:40

    失礼ですが、そこまで固執して誰かを好きと仰ってた方?
    他にいらしたでしょうか?
    わざととしか思えません。

  5. 【3773632】 投稿者: 失礼します  (ID:40/iLEkNFoE) 投稿日時:2015年 06月 23日 08:55

    静子様ファン様は、以前、旬板やニュース板で皇太子ご一家を擁護し
    秋篠宮ご一家を執拗に攻撃していた方だと思いますよ。
    文体が良く似ています。
    きっと、ターゲットを決めて、誰かを攻撃しないと生きていけないお寂しい方だと察します。
    このような方は相手にせず、関わらないのが一番だと思います。

  6. 【3773639】 投稿者: 月桃  (ID:rdJ8QRlTF7g) 投稿日時:2015年 06月 23日 09:05

    テレビドラマの架空のキャラクターに、そこまで固執なさるのですから
    静子様ファン様に実生活で目を付けられたら最後ですね。

    静子さんも聡子さんも希子さんも、どこにもいないんですよ。
    だからこそ面白かったのです。
    目を覚まして!

  7. 【3773685】 投稿者: 親近感  (ID:y0cuITiAG4I) 投稿日時:2015年 06月 23日 09:48

    今晩から、つまらないですね・・。
    放送&次の日以降の皆さんのレスがとても楽しみだったのに。(笑)

    このドラマ、愛憎含めて、執着感がなかったのもとてもよかったです。

    希子は、店のシャッターや、自転車のカゴに嫌がらせのビラがあっても特に気にしなかったし(むしろ一蹴)、
    ユキの希子への嫉妬も、写真1枚でもう反省してたし、
    希子の、歯茎への憎しみも、一緒に車で帰っちゃったり、弁当屋のバイトに使ったり、本当に嫌ってるんだか、よく分かりません。

    何より、お受験の結果が合格でも不合格でも、意外とあっさり受け止めて(本当のところはわからないけれど)、最後はみんなで笑顔。

    スカッと、サラッとしています。
    後味が、とても気持ちのよいドラマでした。

    終わり良ければすべて良し ですね。

  8. 【3773768】 投稿者: 静子様ファン  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 06月 23日 11:47

    掲示板は、自分の意見や感想を述べる所だと、認識しています。
    こちらの版は、ドラマの感想、自分の意見を述べる場所ですから、
    自分の意見を話して、何故それがいけないのか、何故それをやめなければならないのか全く理解不能です。
    自分が気に入らない意見を何故そこまで黙らそうとするのか、そうしたいのか、良くわかりません。
    どのように受け止めようと、こちらの自由です。
    また、何から目を覚ますのか、全く意味不明です。


    意見は様々、価値観も様々です。
    それを、一つでなければならない、同じでなければならないという事が、良くわかりません。


    聡子さん素晴らしい、聡子さん性格最悪、どの意見も自由です。
    何故、聡子さんを貶しただけで、ここまで大事になるのでしょう?


    もうドラマも終わりましたし、どなたかもおっしゃっておられたように、好き嫌いは、色々で済む問題だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す