最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 45 / 137

  1. 【3736177】 投稿者: 【3736137】 初歩質問ですみません  (ID:EBkJWqs7WLk) 投稿日時:2015年 05月 11日 17:03

    ご親切に、ありがとうございます。実在するんですね。

    お母さんたちの服装がすごくかっこよくて、素敵で、ここを読んだらブランドものだと分かり、毎朝毎夕、こんな服着て、おでかけなんて・・・。

    私なんぞ、10年に1回くらいの大きなイベントにしか、着ないような服、カバンをお持ちで。うらやましいような、めんどくさそうな・・・。

    お庭の手入れとか、おむつ交換とかは、使用人がするのでしょうか。わたしなんぞ、そういう汚れても大丈夫な格好で、幼稚園の送迎とか、していたな。いちいち、着替えるのは大変そうだな。

    いやいや、かっこいいです。一生ご縁はない世界ですが、運よくその世界に入れた皆様にはカッコよさを追求してほしいなと、思いました。

  2. 【3736188】 投稿者: 確かに文京区某園では  (ID:KfMwsdDITfw) 投稿日時:2015年 05月 11日 17:25

    ヘレンカミンスキーの帽子にワンピースなどの素敵な洋服のお母様方が、
    徒歩や電動自転車の後ろに子どもを乗せて通園しています。
    自動車やタクシー通園の方も。
    電動自転車というところがドラマと違いますね。

    皆様子どもを園に預けた後は、デパートや習い事に行ったり、
    用がなければ帰宅後、これまた素敵な部屋着に着替えて家事に励んでいるようですよ。

  3. 【3736195】 投稿者: 【3736137】【3736177】  (ID:EBkJWqs7WLk) 投稿日時:2015年 05月 11日 17:40

    ありがとうございます。習い事いいですね。

    私がいちいち、部屋着と送迎服を着替えるのが面倒と思っていたのは、仕事をしていたからだ。裕福だったら、専業主婦で、ゆっくり着替えを楽しめるから問題ないんだ。いいな。

    娘をこういう高収入旦那様のところに嫁がせたいと思ったら(思うか分かりませんが、知識として)、何大学何学部がいいですか?

  4. 【3736387】 投稿者: うちも  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 11日 21:50

    >ヘレンカミンスキーの帽子にワンピースなどの素敵な洋服のお母様方が、
    徒歩や電動自転車の後ろに子どもを乗せて通園しています。

    すごい組み合わせですね。

    >皆様子どもを園に預けた後は、デパートや習い事に行ったり、
    用がなければ帰宅後、これまた素敵な部屋着に着替えて家事に励んでいるようですよ。

    私もそんな感じですが、お手伝いさんがいたほうがいいと思っています。

  5. 【3736409】 投稿者: そういえば  (ID:ocYeu.BKfMY) 投稿日時:2015年 05月 11日 22:06

    草取りやいもほりのとき、ワンピースやハイヒールの人もいました。

  6. 【3736514】 投稿者: ↑本当に初めは  (ID:DJreO7e2e0M) 投稿日時:2015年 05月 11日 23:51

    お芋掘りや遠足、運動会の際の皆様の綺麗過ぎる装いに驚きました。

    日傘プラス豪華な帽子、足元はヒール付きの靴。
    大きめのサングラスも定番です。

    さつま芋を持ち帰る為のビニール袋の代わりに、
    GUCCIのボストンバッグ持参の方まで。

    素敵と思うか、滑稽に感じるかは人それぞれでしょうが、
    穏やかな方が多く安心してお付き合いできます。

  7. 【3736697】 投稿者: うさぎ組  (ID:CQstl0kVOq6) 投稿日時:2015年 05月 12日 09:14

    昨日買い物に行ったのでフェンディ覗いてきました。
    ピークアブーもトロワジュールも素敵☆と思いながらもワンハンドルは使いにくいかなとか少し重いなとか実用性を考えてしまいました(笑)
    エルメスに立ち寄ったら 今出したばかりと言うガーデン30ターコイズを発見
    新色のブルーアトーレを予約していなかったので思わず衝動買い

    園ママのころは皆さん絶対他のお母様のファションチェックをしていると思いますが何故かファッションのお話は皆無
    それでも今は当時の園ママのお友達とはファッションの話に花を咲かせています(笑)
    あの独特の雰囲気って本当になんだったのでしょうね?

    ドラマの内容はもちろんファッションも毎回楽しみですよね。
    今日はどんな内容 どんなファッションかしら?

  8. 【3736711】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 05月 12日 09:29

    うさぎ組様、ガーデンのターコイズ!いいなあ!これからの季節に映えそうですね。

    ところで

    〉皆さん絶対他のお母様のファションチェックをしていると思いますが何故かファッションのお話は皆無


    この感じ、わかる!
    入園したてで木村文乃状態だった頃、仲良くなった方に
    「素敵なバッグですね!」と言ったら恥ずかしそうにいえいえ、、、と、話題を変えられたことがあります。完全なるKYでした(^_^;)。他の人も誰もバッグや靴の話などしないのに、いつも超気合が入ってる、、、(笑)
    「このバッグがエルメスだなんて知りません。」というお顔をなさってエルメス持ってきてるんですよねー。あれなんなんだろ?
    話題にするのは、はしたないことなんでしょうかねー?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す