最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 100 / 137

1. 【3756097】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:29

〉法律で決められてる利息をはるかに上まわる利子をつけたわね。ユキさん、アディーレに相談よ!

吹きましたわ。毎度のことながらピークアブー様、面白〜い!

フランクミューラー返しちゃった!ほんとほんと。売れば半分は返せるよね!封筒貼りの内職なんかじゃ焼け石に水。

2. 【3756098】 投稿者: 持ち家  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:29

希子さんのおじいちゃん家の固定資産税位はおじいちゃんの年金から支払えるでしょう。
    相続税も同居していたら心配する程の額では無いです。

あと、お受験会場から居なくなったって、学校側の責任じゃないんですか?
    保護者は別の部屋で待機するように指示したのは学校なのですから。
    万一事件、事故に巻き込まれたとしたら法的にはどうなのかしら。

3. 【3756107】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:34

〉あと、お受験会場から居なくなったって、学校側の責任じゃないんですか?
    保護者は別の部屋で待機するように指示したのは学校なのですから。

ですよね!私もそう思いました。

歯抜けに仮歯、女子で作ってる子いました。お教室からそう言われたそうです。私の通っていたお教室では何の指導も無かったのでうちは気にしていなかったのですが、歯がないことが合否に影響するのか?と驚いたことがあります。実際には本人(と親)の気持ちの問題なんでしょうね。

4. 【3756126】 投稿者: ピークアブー  (ID:sc.I2/VROoY) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:50

バターライスさまに受けて嬉しい〜♪
    でもアディーレは過払い金回収だけ?なら、まだ払ってないユキさんは相手にされないかも。フランクミュラーは限定品だったし、わりと高値で引き取ってもらえるはず。爺はプレゼントと言ってたから所有権はユキさんだし。さっさと売ってフランク三浦でも着けとけばよかったのに(笑)でも、あの世界に入りたいユキさんでは無理か〜。

確かに学校の責任は重大ですね。そして、学校の職員はなぜあんなにカジュアルな服装なのか?お受験の日は学校側もスーツなどきちんとした服装で迎えてくださったと思うけど。

モラハラ夫は、自分が離婚届を突きつけられたのが嫌なのかな?否定されたようで。飼い犬に手を咬まれた感じ?嫌なやつ〜。自分は平気で浮気するヤツに限って妻の浮気は絶対に許せないし、完全管理下に置きたがるよね。ドラマでは(笑)来週はみどりさん家と毬絵さん家がクローズアップか?

5. 【3756156】 投稿者: 有り得ない  (ID:BU9rmdH3h5E) 投稿日時:2015年 06月 03日 10:16

ピークアブーさま、
    迅速な計算、流石です〜ナイスです〜。(笑)

そうですか。
    悪名高いトイチよりもっと高利なんですね。
    サラ金の中でも、極悪にヒドイ所に引っ掛かった訳ですね。

ボッタクリバーですか。。。
    そりゃあ、弁護士さんに相談しないと、エライことになりますよ。
    ヤクザも絡んでいるでしょうね。
    下手すりゃ、東京湾に沈められちゃいますよ。

ドラマだと分かっていても、ドキドキします。 心臓に悪いわ〜。

6. 【3756164】 投稿者: 有り得ない  (ID:BU9rmdH3h5E) 投稿日時:2015年 06月 03日 10:26

モタモタ書き込んでいる間に、皆さんの推理や考察がドンドン進んで行ってますね。
    頑張って追いつかなきゃ(笑)

皆さん、読みが鋭いです。

お受験会場で親と離れている間の責任は、確かに学校側にあるでしょうね。
    お受験は、まことクン行方不明でオジャンなのでしょうか?
    小田寺家の寄付で、受けなくても合格なんてことはないのかな?

まことクンの行動の裏には、彬クンが絡んでますよね。
    今まで引きこもっていた彬クンが外で希子さんに目撃されていることから、何かドラマが動きそうですね。

みどりさんのモラハラ夫、本当にイヤなヤツです。
    来週は、鞠絵さん一家とみどりさん一家に大注目ですね。

7. 【3756210】 投稿者: うさぎ組  (ID:doB08pJiVy2) 投稿日時:2015年 06月 03日 11:13

まだ1回しか観てませんが(笑)

昨日も面白かったですね。
    ユキさん危なかったですね。どきどきでした。
    でもどうして運良く歯茎夫がいるんでしょう?
    幼稚園で自分の嘘を他のお母様にお話しするシーン
    別に何もかも話さなくてもいいような・・・やっぱりお母様方は気がついていましたね。
    ユキさんも2年もあの幼稚園に通っているのだからお受験の事勉強して国立は考えてなかったのかしら?   国立1本も充分ありなのに・・・
    昨日のハセキョーはいい人になりましたね。
    やはり家庭が円満だと人にも優しくなれるんですね。

希子さんと毬絵さんの関係が修復されないままお試験の日と言う事は毬絵さん1ケ月も希子さんのこと無視?
    やっぱりNO,1 あれだけ頻繁に顔を合わせていてなかなかできることではないですね。

信くんがいなくなる?これは想定外ですね。
    しかしモラハラ夫のりかちゃん連れ出しや身を乗り出してのシャボン玉 今回の信くん
    このドラマ安全面は今一つですね。普通なら考えられないかも~

お試験の日と言う事は11月1日
    しずく幼稚園は普通にやってたみたいですがしずく幼稚園はお試験ないの?
    幼稚園のお試験ってもっと後でしたっけ?なんかこの週ってお休みだった気がしましたが・・・

8. 【3756243】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 06月 03日 11:48

〉でもどうして運良く歯茎夫がいるんでしょう?

歯茎男はあのホテルの厨房で働いてるみたいですね。

私はハセキョーも、みどりも、みんな少しずつ希子の味方になってる気がしてました。最後にはまりえさんのことも結果的に助けて、園で一番のボスママになるのではないかとさえ思っています(笑)

実際「はっきり言わせてもらう」相手はいつもママ達を悩ませている相手に対してですよね。ハセキョーは、ご主人とお姑さんに。みどりさんにはモラハラ夫に。「余計なことしないで」と言いつつみんな感謝してますよね。
    今回初めてユキ本人に「はっきり」言っていたけど、友達だから大丈夫そう。
    (蛇足ですがほんと、ユキ、脱がなくてよかった。娘の将来が「輝かしいものになる」どころか、泥を塗るところでしたよね。笑)

まりえさんはちょっと短絡的なところがありますね。そもそも希子をはじめに気に入ったのも、皆の前で啖呵を切ったのを1回見ただけで、よく知りもしないのに急速に近づいてきた。今度は一転、突然無視。自分で選んだ友達なのに、選んだ自分自身の目を信じられないのかな。振り回されている希子がちょっとかわいそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す