最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 88 / 137

  1. 【3751676】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:40

    ケイさま、歯茎が良かったわけじゃないでしょ〜(笑)ヘラヘラしてて、こちらの皆さんに不快な思いをさせるあたり、ハマり役かも。

  2. 【3751693】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 28日 17:58

    >歯茎が良かったわけじゃないでしょ〜(笑)
    ヘラヘラしてて、こちらの皆さんに不快な思いをさせるあたり、ハマり役かも。

    ピークアブー様
    そうかもしれません。
    もし希子元夫が爽やか好青年系イケメンだったら、
    「希子さん、そんなにツレなくしなくても~。  彼にも理由があったのかもしれないしさ~。
    話し合おうよ~。   はるとクンのためには、父親も必要かもよ」
    なんて、元夫に必要以上に感情移入してたかもしれない。(笑)

    あれぐらいのチャラさ、いい加減さが、視聴者をムカつかせるにはピッタリなのかも。
    そこまで考えての配役だったとしたら、
    プロデューサーさん、流石だわ。

  3. 【3751694】 投稿者: しんちゃん  (ID:f1NK6niOox.) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:00

    希子さんは信之助先生とカップルになって欲しいです。最終回までに綺麗にまとまらなくてもいいから、今後の進展を匂わせるような~可愛い2人を~。
    でもやっぱり元サヤに収まるんですかねえ?
    おじいちゃんやお店のスタッフくんからの「やり直そうよ」圧力も感じるので。

  4. 【3751705】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:13

    希子さんから
    「父親になるってことは、やりたいことも我慢しなきゃならないこともあるんだよ。
    行きたいところがあっても、我慢しなきゃいけない時だってあるんだよ。
    もし今度いなくなったら、はるとが傷つく。
    絶対いなくならないって、約束できる?」
    と詰め寄られた時、
    あの歯茎元夫は口ごもっていましたね。

    彼はやっぱりさすらいの風来坊で、一所に収まることのできない「自由人」。
    家庭を持つのに向いていない人っていますよね。まさにソレ。

    はるとクンのことは本心から可愛いと思っているんだろうけど、
    自分が興味を持ったことややりたいことをセーブしてでも妻子を守ろうという気概はないんです。

    こういう人は、恋人にはいいかもしれないけど、(私はあの歯茎が嫌だけど・笑)
    夫にしてはいけないんです。

    だから、希子さんが一時の感情に流されて復縁を考えないで良かったです。
    (最後まで観ないと分からないけどね)

    慎之介先生の方が、誠実で「夫」や「父親」には向いていると思いますよ。
    でも、こればっかりは希子さんの気持ちもあるしね。どうだろな~。

    はるとクンは、
    慎之介先生に「お母さんのこと好き?」なんて聞いていたから
    慎之介先生とお母さんがイイ感じになっても嫌じゃないんでしょうか?

  5. 【3751710】 投稿者: ピークアブー  (ID:Vv4uJfv.J2s) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:18

    ケイさま、はるとくんが聞いた「お母さん」は園長先生のことですよ〜。それを信之助先生が希子さんのことと勘違いしちゃって、ドギマギしたの。

    信之助先生、希子さんが好きなのか、シングルマザーで頑張る彼女が好きなのか?後者なら園長先生に重ねているのかな。淋しい子ども時代だったみたいだから。

  6. 【3751714】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:25

    >はるとくんが聞いた「お母さん」は園長先生のことですよ〜。
    それを信之助先生が希子さんのことと勘違いしちゃって、ドギマギしたの。

    そうだったの~?
    私も、希子さんのことをダイレクトに聞かれたとかと思ってドギマギしちゃったわ~。
    お恥ずかしい~~~(苦笑)

    はるとクンにとって「お父さん」は歯茎元夫だけなんだから、
    「お母さんが他の男の人と」なんて考える訳ないわよね。そりゃ当然だ~。


    信之介先生は、
    「一人で頑張る女性」が好きなんだろうか。
    希子さんとはるとクンに、昔の自分とフミ先生を重ねているんですね。

  7. 【3751731】 投稿者: お邪魔します  (ID:UuN57iDEI06) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:53

    盛り上がってるところ全く関係ない話をお許し下さい。

    ユキちゃんのデートバイトのお相手の爺の事です。
    お金を借りてるヤミ金?と爺は繋がっているのではないか…などと勘ぐっております。

    探偵を使えば分かる事とは思いますが、本名・借金の事・家族の事などバッチリ把握してるし、
    大金をチラつかせたタイミングが良すぎるし。

    妄想でしょうか(笑)

    既出ならゴメンなさい。

  8. 【3751743】 投稿者: ローズマリー  (ID:BswReSAGUak) 投稿日時:2015年 05月 28日 19:19

    助演女優賞 静子オババ
    最優秀子役賞 はると
    で決まり?
    はるとくんの、お母さんのこと
    好き?の上目使い、将来有望です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す