最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3762744】 投稿者: さくらこ  (ID:BYqIn52FcMM) 投稿日時:2015年 06月 09日 23:57

    毎回このドラマを子供たちとワイワイ見ているのですが、今日のラストは悲しすぎ。
    絶句しました。


    …あぁ、いったいどうなってしまうのでしょうか。
    毬絵さんも、希子さんも、聡子さんも、ユキさんも。


    ハッピーエンドがいいです。

  2. 【3762748】 投稿者: 私も  (ID:Sl0ImkWitOk) 投稿日時:2015年 06月 10日 00:09

    ただただ、涙です。
    まさか、こんな展開になるなんて。。。

    ハッピーエンドになって欲しいです。

  3. 【3762749】 投稿者: 有り得ない  (ID:BBKh.1NRvso) 投稿日時:2015年 06月 10日 00:13

    それにしても、
    親父二人(毬絵さんのお父様と叔父様)、どうしてあんなヒドイ事を言うことができるのか、
    本当に腹立たしいです。
    彬クンやまことクンの事を「出来損ない」発言したり、
    毬絵さんに「マトモに子育て出来ない母親」「母親失格」発言したりなんて、酷すぎます。

    しかも、毬絵さん一家が住んでいるマンションの部屋でですよ。
    当然彬クンの耳に入ってしまうじゃないですか。
    あの親父たち、本当に配慮無さ過ぎ。怒り心頭ですよ。

    ワンコイン夫は、
    自分の出自に引け目を感じる余り、ここぞという時も家族を守ることが出来ないでいるんでしょうね。
    親戚に対して、常に卑下して遠慮して生きなければならないのも、苦しいでしょうね。

    彬クンは、深夜の交差点で どこに向かって一歩を踏み出したかったのか・・・。
    もがき苦しむ彬クン、幸せになってほしいです。

  4. 【3762765】 投稿者: 残念ですが  (ID:ePgIl/4bJQI) 投稿日時:2015年 06月 10日 00:43

    毬絵さんのお父様、伯父様のような人は実際にいますよ。
    いわゆる名家に育って、そのまま何の挫折もなくというか、
    大人の敷いたレールに従い、そのままその大人を模倣して
    上手に世渡りしてきたような人には、デリケートな人の
    気持ちなんかわからないんでしょうし。理解する気もない。
    身内と言えども、個人の気持ちよりお家大事って事なんでしょう。

  5. 【3762767】 投稿者: さくらこ  (ID:BYqIn52FcMM) 投稿日時:2015年 06月 10日 00:48

    本当に。
    代議士か何か知らないけれど、あそこまで酷い言葉をよく浴びせられるもんです。

    (あの方見覚えあるな、と思ったら、大石吾郎さんですね。)

    幼稚園ママにも、まことくんにお兄さんがいること、言ってなかったんですね。

    何故、週刊誌は引きこもりの長男がいることを知り得たのでしょうか。


    入試当日、清応大学(附属小学校)の正門に、守衛さんの一人も立っていないから、やっぱりあんなこと(まことくん脱走)を気づけなかったのですよね。現実あり得ませんけれど。

  6. 【3762779】 投稿者: ピークアブー  (ID:sc.I2/VROoY) 投稿日時:2015年 06月 10日 01:18

    彬くんがやっと自分の殻を破る行動に出たのに、受け止めてあげるべき毬絵さんの心の状態が最悪で本当に残念。いちばんやってはいけないことを最良のこととして勘違いしてしまいました。この母子は本当にタイミングが悪いんですね。そんなふたりを見て心を痛めている信くんも不憫です。毬絵さんが打ち明けようと思った時にうまく希子さんに話せてたら…。まあ、ドラマなので仕方ないですけど。私は薬が大量に放置されているのが気になってドキドキしていました。

    毬絵さんの回想で彬くんは制服を着ていましたね。あれは清応の制服だったのでしょうか?ならば、清応で不登校になった?あの彬くんあての大量のイジメメールは元同級生から?イジメが原因で不登校になったのなら、なぜ清応を受けさせたのでしょう?そんな学校、私なら下の子は入れようとは思わないし、問題を起こした(学校側からみれば)家庭の弟を入学させるでしょうか。

    引きこもりの長男の話をリークしたのが希子さんだと毬絵さんに誤解されたらどうしようとドキドキしましたが、その展開ではなくてよかったです。

    やっと平穏になりかけた聡子さんのところも、公務員の旦那さんにバレてしまった由紀さんのところも心配。最終話で大団円となるでしょうか?みどりさんのところは一応一段落ですね。

  7. 【3762801】 投稿者: 親近感  (ID:YdwDq6wi9PU) 投稿日時:2015年 06月 10日 02:47

    もう、ダメです・・。

    彬君が、母親の意図に気付いた瞬間、初めて目を見ましたね。抵抗もせずに。

    彬君は、修学院初等科・中等科です。(ネット画面に書いてあります。)

    宮の森交差点の向こうに、学校らしき建物がありましたね。
    5年前、毱絵さんとの最後の思い出があった場所でしょうか。

    彬君、涙を流しながら、何を思っていたのでしょう。


    HPの予告、卒園式に、聡子さんも信君もいます。少し安心しました。

    ※角刈り、合格していました。

  8. 【3762832】 投稿者: ピークアブー  (ID:sc.I2/VROoY) 投稿日時:2015年 06月 10日 06:34

    ※角刈り、合格していました。


    親近感さま、一服の清涼剤のような笑いを有難う〜!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す