最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【694409】 投稿者: 初心者の母  (ID:xqAiK1cAI2.) 投稿日時:2007年 08月 09日 13:56

    剣の道 さま

    > 申し遅れましたが、うちも中1女子です。
    > 少し前、剣道の道具一式のお値段にひと叫びさせて頂きました。


    ご一緒だったのですね。

    我が家も夏休み前に一式購入いたしました(高いですよね〜)

    加えて合宿費用の支払いもあり、ほんと叫びたいですよね!

    娘は女子校なんですが、練習後の部室は<汗と8x4の臭いが混じって超強烈>と

    言っております。

    先日、初めて武具を持ち帰りましたが、まださほど臭っておりませんでした。

    合宿後は、やはり<ガスマスク>が必要になるんでしょうか(汗)


    洗濯機 さま

    そうですね、確認します。

    4泊5日だとカビがはえそうで怖いですよね・・・

  2. 【694653】 投稿者: あのー  (ID:4uRdH14xpLs) 投稿日時:2007年 08月 10日 00:42

    子どもが小学生なので、素朴な疑問です。
    合宿って、運動系しかないんですか?
    文化系は、におわないから、
    話題にならないだけですか?

  3. 【694696】 投稿者: ウチの娘の学校は  (ID:jugkz6meGmM) 投稿日時:2007年 08月 10日 06:54

    文化系でも合宿あります。

    音楽関係の部活に没頭中の娘ですが、お盆が終わってから4泊で避暑地まで合宿に行く予定です。(親としては、これで夏休みの旅行を済ませてしまおう・・という魂胆です。笑)
    本人は「厳しいよ!」と言っていますが、毎年、とても楽しんで帰ってきます。


    臭い・・・の方?!は、愚息が強烈すぎて娘の方は気にならないのですが、やっぱり独特の学校の(?)臭いがありますね〜。


    ところで、全く横にそれるのですが・・どなたか教えて下さい。
    息子には愚息という言葉がありますが、娘には愚娘?などという言葉、あるのかしら?
    と、どうでもいいことですが、質問させてください(何でも自分で調べる!と子どもには言っている母ですが、自分には甘く、子どもには厳しくを地でいってます、すみません!)


    今日も暑くなりそうです、皆さま、ご自愛下さい。

  4. 【694785】 投稿者: ありますよ  (ID:s8AxhmZLkb6) 投稿日時:2007年 08月 10日 10:39

    あのー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子どもが小学生なので、素朴な疑問です。
    > 合宿って、運動系しかないんですか?
    > 文化系は、におわないから、
    > 話題にならないだけですか?
            
    息子は生物部ですが春と夏に合宿があります。
    5〜6泊で山へ採集に行ってます。
    テントで寝泊りしていますが、シャンプーや石鹸などを使ってはいけないので
    川で洗濯、水浴び?の生活のようです。
    帰ってきた時は垢だらけであちこちポリポリ掻いていて臭いの何の・・・
    お風呂へ直行させています。

  5. 【694837】 投稿者: 臭い初体験  (ID:KN25GHjCztI) 投稿日時:2007年 08月 10日 12:21

    昨日愚息が勉強合宿から帰ってきました・・・むすっとして。

    中学にはいってから反抗的。母親のわたしは愚息やることなすいこと気に障る。ゆえに、いつもけんか。

    かばんを開けたとたん、「ん!」異様なにおひ・・・あまりのすごさに一部は捨て、ほかのものは臭いがとれるまで6〜7回洗いました。ですから夕べはずっと洗濯。おかげで、一晩で洗剤と漂白剤がなくなりました!

    下着はどうやら2〜3日同じものをはいてたらしい。こんなに不潔に育てたおぼえはないのに。あの臭いはなぁに。ひょっとしてもらしたぁ?

    弟(小5)が勉強しないのであの臭いをかがせようとしたら、すぐに勉強を始めました。

    また合宿があるが今度はどんな臭いを持って帰るのでしょうか。

  6. 【694845】 投稿者: 臭娘じゃなくて  (ID:SvtvMDU3GYo) 投稿日時:2007年 08月 10日 13:03

    ウチの娘の学校は さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 息子には愚息という言葉がありますが、娘には愚娘?などという言葉、あるのかしら?
    > と、どうでもいいことですが、質問させてください(何でも自分で調べる!と子どもには言っている母ですが、自分には甘く、子どもには厳しくを地でいってます、すみません!)

    あえていうなら、
    「鬼娘」
    かな。

    娘は卑下しないんでしょうね。

  7. 【694849】 投稿者: 剣の道  (ID:l9t2XMdN9Vo) 投稿日時:2007年 08月 10日 13:09

    ウチの娘の学校は さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 息子には愚息という言葉がありますが、娘には愚娘?などという言葉、あるのかしら?
    > と、どうでもいいことですが、質問させてください(何でも自分で調べる!と子どもには言っている母ですが、自分には甘く、子どもには厳しくを地でいってます、すみません!)


    そう言えば、「愚妻」と言う言葉もありますが、夫のことはなんて言うのでしょうね?

  8. 【694863】 投稿者: ウチの娘の学校は  (ID:jugkz6meGmM) 投稿日時:2007年 08月 10日 13:47

    ご返信、ありがとうございます。


    鬼娘・・・と言ったら、夫に「鬼妻」と言われてしまいそうな私ですが、
    娘の場合、ピタッとしたものがないですね・・。


    そうですね、愚妻はありますよね・・・。愚夫?!

    日本語って難しいです(トホホ)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す