最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【550807】 投稿者: かみさま  (ID:ZcdKblw6hAc) 投稿日時:2007年 01月 30日 02:39

    懺悔するなら水をかぶりなさい。

  2. 【557145】 投稿者: アゲ  (ID:VQA0sDfWO4I) 投稿日時:2007年 02月 05日 14:32

    新入生の為に。。。

  3. 【558973】 投稿者: 埼玉っ子  (ID:9ZiC1Dv/AC.) 投稿日時:2007年 02月 07日 00:07

    去年、何とか最後の1校に合格を頂き中高一貫校に通っている息子。
    常に再テスト・補習の常連。

    5日ほど前、入試のため学校が休みになるというのに、先生から電話があり
    「冬休みからの宿題、未提出のものがまだかなりあるので、毎日見せに登校してください。詳しくは手紙に書きました。」と・・・。

    帰ってきてゲームをしてた息子に先生からの手紙を出してというと、「うるさい」と言う。しかもゲームも2時間という約束をすっかり忘れ、注意すると逆切れするしまつ。

    しかしその日の私は、息子の逆切れ以上の怒りが爆発。
    お前、何のために私立通ってんじゃ〜!!学校なんかやめてしまえ!!

    さすがに息子に勝ち目はなく、その日は宿題を1つ終わらせ次の日いつも通りに学校へ。

    ふと「入試の時学校にいる子供は優秀な子が手伝ってるのかと思っていたが、こうゆう子も来てたりするのか・・・」という新たな発見!!

    帰ってきた息子は、前日あれだけ怒られたのにすっかり忘れ、またゲーム三昧。
    学習能力ないのか!

    高校、上がれるかしら・・・(-_-)

  4. 【559680】 投稿者: 東京っ子  (ID:SqFTN1tGEMI) 投稿日時:2007年 02月 07日 15:25

    埼玉っ子の母様

    東京にもうり双子がおりますよ。
    入試日前日に先生がら電話があり、お手伝いの生徒に交じり登校。
    冬休みの宿題をやらされていました。
    もちろん帰宅後はゲーム三昧。

    なんで反省しない??
    なんで、なんでなんで!?


    がんばりましょう。私達!!

  5. 【559781】 投稿者: ごめんなさい  (ID:bVQxXqWwziY) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:56

    スレ主です。
    うちも、ホントにどうして反省しないのかわからないです。
    根拠レスポジティブなんです。


    先日入試休みなので、竜巻が通ったあとみたいな部屋の掃除を命じました。
    出るわ出るわゴミの山。
    ふと思いついて通学カバンを開けさせたら、ここからも出るわ出るわ。


    飲みかけのペットボトル(発酵する〜!)
    食べ終わったスニッカーズの袋(においが!)
    食べ終わったおにぎりの包装紙(ご飯粒が!)
    使い終わったワックスの入れ物(学校で頭いじっとるんか!)
    ヤンジャン3冊(だから重いのね)
    蛇腹状態になった2006年の生徒会報(生徒会立候補者の顔がくしゃくしゃ)


    おまえのカバンはドラえもんポケットかーー!



    掃除が済んだあと、長らく低迷しつづける成績について話し合っていたら、
    「グーンとアップするために、今はググーッと縮んでる時期なんだよ。
    ばねはぐっと押し縮めないとバウーンッってならないじゃん。
    きっと受験直前にグワーンってアップするんだよ。………という可能性もあるね。」


    出た!根拠レスポジティブ!
    鋼鉄製のばねであることを信じてやりたいが、どうみても、他スレで話題になっていたびよんびよんとかべよんべよんタイプのばねにしか見えません。
    受験直前になってもびよんびよんとかべよんべよんな気がします。


  6. 【559855】 投稿者: いやん  (ID:lkJl0FWXJOQ) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:12

    いや〜久しぶりです。
    最初の頃によく登場させていただきました。


    カエルのおもちゃで空気を入れるとぴょんぴょんと飛ぶのを思い出しました。
    カエルおもちゃタイプなら地道にやれ〜〜〜〜
    バネなら一度でいいから延びて見ろってんだい!


    先日、単発のパートで学習教材を扱ってる会社でお仕事させていただきました。
    「学力の高い子の部屋は片づいているとアンケート結果が出てます」って
    ぐわぁぁぁぁ例外の話を待っている私・・・
    きっと、期待度はバネタイプね。

  7. 【561490】 投稿者: 埼玉っ子  (ID:9ZiC1Dv/AC.) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:25

    東京っ子さま

    「おお!仲間がいる」と安心する一方、大丈夫かしら・・・と行く末に不安を覚えずには
    いられません。
    最近の私の口癖は、「学校なんかやめてしまえ〜」です。

    スレ主様の息子さんは「これから伸びるばね」なんですか・・・。
    うちの馬鹿息子は「俺って天才じゃん」と常に自己満足に浸ってます。
    この間の宿題未提出者の登校でさえため息もので、先生が「やろうと思えば人並みに
    できるんだからちゃんとやるんだぞ」と何とかやる気にしようと言ってくださった
    だけなのに
    「やろうと思えばできるんだよ。天才だからね〜」
    人並みと言われたんだけど・・・?

    今、珍しく自分からゲームやめたかと思ったら、一言「寝るね」
    人並みも遠いなあ・・・


  8. 【561559】 投稿者: 淡白?  (ID:s/G43XM5IgY) 投稿日時:2007年 02月 08日 22:15

    入試期間中の休みにディズニーランドへ行った息子。
    今までも定期テストの休みごとにディズニーシーへ行っていたので、ランドは本当に久しぶり。


    It's a small world

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す