日本大学明誠高等学校の部活動紹介-女子サッカー部-【エデュスタッフ訪問記】(2ページ目)

メンバーインタビュー

試合の感想とともに、創部メンバー4名をご紹介します。

メンバー
左から本田唯琴さん、森田妃南さん、小森有愛さん、石井七海さん

  

部長・森田妃南さん(高2)

●プロフィール
サッカー歴10年。ポジションはサイドハーフ。
●試合の感想
緊張しましたが、最後まで声をかけ合って頑張ることができました。次の試合では失点を抑えたいです。
●女子サッカー部に入部した理由
クラブチームに所属してプレーしていましたが、中学卒業を機にサッカーを辞めました。心残りがあったまま高校に入学したところ、この4月に女子サッカー部ができたので入部しました。

  

本田唯琴さん(高1)

●プロフィール
サッカー歴8年。ポジションはハーフとバック。
●試合の感想
初戦だったので分からないことが多かったのですが、最後までやり遂げられて良かったです。
●女子サッカー部に入部した理由
学校説明会で女子サッカー部ができることを知り、入部できる日を待ち望んでいました。今後は県総体での優勝を目指して頑張りたいです。

  

小森有愛さん(高1)

●プロフィール
サッカー歴11年。ポジションはセンターバック。
●試合の感想
今回初めて試合でGKを経験して、「GKって大変なポジションなんだな」と痛感しました。
●女子サッカー部に入部した理由
もともとサッカーをしていたので入部しました。櫻井先生の熱血指導のもと、これからも楽しくサッカーを続けていきたいです。

  

石井七海さん(高1)

●女子サッカー部に入部した理由
小森さんに誘われて入部しました。マネージャーとして、タイムキーパー、記録作成、ボール出しなどを担当しています。
●受験生へのメッセージ
マネージャー1人で寂しいので、選手だけでなくマネージャーの入部も待っています!

練習風景
これからの活躍が楽しみです!

グラウンド
男子サッカー部やラグビー部も人工芝のグラウンドで練習します

【関連ページ】

このほかの画像はエデュログアルバムへ≫

スキー部の記事≫

ラグビー部の記事≫

日大明誠の連載記事はこちら≫

学校公式サイト≫