日本大学明誠高等学校の部活動紹介-音楽部-【エデュスタッフ訪問記】(2ページ目)

部員インタビュー

副部長・吉田和氣くん

吉田くん
ギター演奏歴7年、高3の吉田くん

●ライブの感想:盛り上がって良かったです。

●音楽部に入部した理由:ギターをやっていたから。

●好きなアーティスト:BOSTON、QUEENなど。

●将来の夢:弁護士。バンドも続けたいです。

  

「なんでもいい’s」ボーカル・浅見梨花さん

高2の浅見さん
高2の浅見さん(左から3人目)

●ライブの感想:楽しかった!

●音楽部に入部した理由:憧れの先輩がいて、その先輩のライブの演奏が心に響いたから。

●音楽部の雰囲気や先輩・後輩との交流:部員の交流はとても多く、みんなめっちゃ仲が良いです。

●将来の夢:社長。

  

「帆樽」ボーカル・上條七瑞さん

高2の上條さん
高2の上條さん(中央)

●ライブの感想:1年生、上手すぎ!

●音楽部に入部した理由:音楽部にいた「Fanphone」というバンドがかっこ良かったから。

●音楽部の雰囲気や先輩後輩との交流:部員の仲が良く、先輩とご飯を食べに行ったり、卒業した先輩が練習に来てくれたりします。

●将来の夢:動物関係。

三松先生インタビュー

  

英語科の三松先生
英語科の三松先生

高1の新入部員
高1の新入部員

――いつから顧問を務めているのですか。

三松先生:2021年4月に日大明誠に着任して、すぐ音楽部の顧問になったので今年で2年目です。ずっとバンド活動をしていたことと、日大明誠に軽音楽の知識がある先生がいらっしゃらなかったことから、私に白羽の矢が立ちました。経験を活かして、音響機材の設置方法から使い方、各楽器の練習方法などを指導しています。

――音楽部の活動内容を教えてください。

三松先生:火曜日から土曜日までの毎日です。火曜日は全部員が集まって練習して、ほかの曜日はバンドごとにスケジュールを組んで集まっています。

――楽器を所有していなくても入部できますか。

三松先生:もちろんです。学校の楽器を使うことができます。ただ、みんな自分の楽器が欲しくなるようで、自主的に購入していますね。

――受験生へのメッセージをお願いします。

三松先生:音楽部全体のレベルが上がってきていて、昨年から軽音楽のコンテストに参加しています。今年も大会出場のため、8月に名古屋へ行くんですよ。今、かなり勢いのあるクラブなのでご注目ください!

  

【関連ページ】

まだまだあります! 音楽部の画像はエデュログアルバムへ ≫

女子サッカー部の記事 ≫

スキー部の記事 ≫

日大明誠の連載記事はこちら ≫

学校公式サイト ≫