【合格祈願絵馬スレッド連動企画】2023年合格祈願へ今年も行ってきました!

【合格祈願絵馬スレッド連動企画】2023年合格祈願へ!今年も行ってきました

こんにちは、スタッフの秀鈴です。今年で3年目となりましたインターエデュスタッフによる合格祈願代参。今年も掲示板にて実施中の「合格祈願絵馬」に皆さんが投稿された願いを携えて、新宿区の学問の神様「成子天神社」へ行ってまいりました。

ご祈願に行った1月26日は大安吉日、奇しくも都立高校推薦入試という日でした。平日昼間の時間帯でしたが、受験シーズン真っ只中ということもあり、お詣りされている学生さん、親子連れも多く見かけました。

今年持参した「合格祈願絵馬」は前日までに投稿された133件。中学、高校、大学受験だけでなく、資格試験の合格祈願もありました。これらのお願いは印刷して神社にお預けし、後日お焚き上げしていただきます。

当日は受験生皆さんのご健勝も祈願。今年もまだまだ新型コロナウイルス感染症の心配もあり、さらにインフルエンザも気をつけないといけない時期です。参加したスタッフ一同、皆さんの受験が無事終わるようお願いしてきました。

祭神は菅原道真公。もちろん境内には「撫で牛」もいます
祭神は菅原道真公。もちろん境内には「撫で牛」もいます

皆さんから寄せられた「合格祈願絵馬」は印刷して神社にお預けしました
皆さんから寄せられた「合格祈願絵馬」は印刷して神社にお預けしました

ご祈願中。持参したノートパソコンには合格祈願絵馬を表示
ご祈願中。持参したノートパソコンには合格祈願絵馬を表示しています

玉串を捧げます
玉串を奉納

絵馬も奉納しました
絵馬も奉納しました

「合格祈願絵馬」ではまだまだお願い事を受け付けています。

合格祈願絵馬スレッド2023

「合格したい!」「希望の学校に入りたい!」と心の中で思うだけでなく、言葉に表すと、それはあともうひと踏ん張り頑張れるパワーとなるはず。

ぜひ志望校合格への思いだけでなく、国家資格試験、検定試験に挑むお子さま、ご友人への応援も「合格祈願絵馬」にお寄せください。

皆さまの願いが叶い、新年度は新たな生活へ、明るい希望を持って進んでいかれますように…。インターエデュスタッフ一同、心から応援しています。