中学受験のもやもやスッキリ解決!トークセッション動画を全員に公開、セミナー動画を【会員限定】で公開中!

中学受験をはじめてから「このままでよいのだろうか…」と悩み、不安になることが多くなったと感じていませんか?
中学受験生の保護者を不安から救うべく、専門家のスペシャルコラボによるトークセッションと、エデュナビだけの限定セミナーでプロのアドバイスをお届けします!

トークセッション「中学受験・子育ての悩みと不安の正体とは?」

トークセッション動画「中学受験・子育ての悩みと不安の正体とは?」では、多くの保護者からの相談にお答えをしてきたご経験から、不安や悩みの正体を探っていきます。実際に先生方が行っている「不安」を「安心」に変える方法から、よりよい親子関係を築くための親の心構えや、すぐに使えるヒントまで盛りだくさんの動画絶賛公開中です‼

豪華ゲストによるスペシャルコラボが実現!

【トークセッション動画概要】
【1】中学受験あるある!子育ての不安あれこれ(2:47~)
【2】悩みや不安はどこから生まれる?向き合うコツは?プロのノウハウ(28:47~)
【3】不安を安心に変えて、より良い親子関係を築いていく術(44:49~)
【4】子どもとのかかわりで大事にするべきことは?(56:20~)
【まとめ】先生方の考えをもっと知りたい方へ(1:02:05~)
en_news_200918_spec_300x100_01

manabiya_200911_02

限定セミナー!プロ直伝の中学受験アドバイス動画

受験本番まであと半年を切った6年生のご家庭から、これから中学受験を考える低学年のご家庭まで、押さえておきたい「過去問」・「メンタル」・「併願校」をテーマにした限定セミナーを動画でお届けします。

6年生のご家庭にとっては、すぐに実践すべきノウハウとして。
4・5年生にとっては、心構えとして。
そして、低学年のご家庭は、中学受験に向けての参考として、ぜひご視聴ください。

菊池洋匡先生セミナー「過去問の取り組み方」会員限定で公開中!

菊池洋匡先生セミナー「過去問の取り組み方」会員限定で公開中!

過去問演習を通して「合格する力」を身につける、具体的なアプローチ方法を特別に伝授! 伸学会が実際に中学受験生に行っているノウハウが満載です。

【動画の一部をご紹介!】
過去問をやりながら、どう力を伸ばしていくかが大事なポイント!
①5年生は過去問をやらないほうがいい?
②6年生、過去問の取り組み方
③過去問対策で身につける「合格する力」

安浪京子先生セミナー「6年生秋からのメンタルコントール」会員限定で公開中!

安浪京子先生セミナー「6年生秋からのメンタルコントール」会員限定で公開中!

6年生秋からの親子の心の変化を知っておけば、感情的になることも少なくなるはず。 安浪先生の言葉にも励まされること間違いなし!

【動画の一部をご紹介!】
受験本番に向けて、子どもの自己肯定感を高め、親の風通しをよくすることが大事。

①6年生秋からのメンタルの変化
②ケーススタディ
③受験本番に向けてのメンタルコントロール

小川大介先生セミナー「併願校の選び方」会員限定で公開中!

小川大介先生セミナー「併願校の選び方」会員限定で公開中!

併願校の選び方と受験日程の組み方で最も大切なことは、テクニックではなく親のメンタル面! 視点ががらりと変わり、中学受験をする意味を再確認できる内容です。

【動画の一部をご紹介!】
受験日程は「合格ストーリー」を描き、前日から当日をイメージして考える。

①併願校を決めるタイミングは?
②併願校を選ぶ基準は?
③受験日程の組み方

~限定動画(エデュナビ会員登録)のお申し込みについて~

・限定動画をご視聴いただくには、エデュナビ会員へのご登録が必須となります。エデュナビ会員にご登録いただくと、最新の学校情報、中学受験Q&A動画、子育て・教育に役立つ情報をメールで受け取ることができます。

・会員登録のお申し込みでは、ご希望の学校情報をうかがいます。会員様にはご希望の内容に沿った学校情報をメールにてお届けいたします。
※学校情報については首都圏が中心となります。ご了承ください。

・限定動画の申し込み日から1週間後に限定動画のご案内がスタートします。詳細はメールでご案内いたします。

・本限定動画の申し込み締め切りは2020年12月31日となります。お早めにお申し込みください!
(※2021年1月以降は、別企画の限定動画をお届けします。)