会員限定: 番外編【1】人気女子校に聞く「学校質問会」昭和女子・桐朋女子の回答を公開

12月に実施した学校質問会(女子校編)には、学校への質問をたくさんお寄せいただきありがとうございました。当日にお答えしきれなかった質問の回答を2回に渡って公開します。
一般公開は冒頭のみとなりますが、会員登録いただくと続きをすぐにご覧いただけます。

学校の先生に教えていただきました!

オンラインイベント「学校質問会」の当日に参加できなかった方はもちろん、直前期の6年生、5年生以下のご家庭にも役立つ情報が目白押し!
番外編1では、12月16日に行われた、昭和女子大学附属 昭和中学校・昭和高等学校と桐朋女子中学校・高等学校への質問と解答をご紹介します。

学校質問会とは?

インターエデュ主催「学校質問会」は、学校の説明会等では躊躇してしまうような些細な疑問もチャット(匿名)で質問できるオンラインイベントです。
イベント概要はこちら≫

学校ごとの取り組みへの質問

Q.昭和女子さんへ質問です。グローバル留学コースと通常のコースの具体的な違いを教えてください。

昭和女子大学附属 昭和(以下、昭和女子):グローバル留学コースの最大の特徴は、高校1年で約10か月のカナダ留学があることです。英語の授業では、英検2級以上の生徒を取り出し授業の対象としています。

Q.桐朋女子さんへ質問です。入試の種類によって、入学後の成長やクラスでの立ち位置などに傾向や違いはありますか?

桐朋女子:入試の種類によっての違いはありません。どの入試でも「自分はどう考えるか」という桐朋女子の教育に必要な部分を大切に作問しています。