会員限定: 先輩ママに聞いてみよう 中学受験保護者向け「エデュママサロン」オンラインも開催!

「エデュママサロン」は中学受験生保護者を笑顔にする場です。
お子さまを中高一貫校に通わせる先輩ママが聞き役となり、中学受験や子育ての悩みを気軽に話せるリアルの場として「エデュママサロン」はオープンしました。中学受験は孤独。ママ友にも相談できず、不安やイライラが積み重なるとつい夫や子どもに当たってしまうという声も聞きます。
エデュママサロンで中学受験のモヤモヤをぜひお話ください。“笑顔になれる”中学受験を一緒に考えていきましょう!

7月12日・19日リアル&オンラインにて開催!

会場にお越しいただくのが難しい、遠方にお住いの保護者も参加できるように、また、猛暑ということもあり、Zoomをつないでオンラインでも参加いただけるようにしました。

突然の配達や来客の「ピンポーン」で席を外してもOKです。
Zoomの使い方がわからない方はスタッフがレクチャーします。

先輩ママもさまざまな悩みを抱えながら中学受験を乗り越えてきました。気持ちも分かち合えます。

・「うちの子ほんとにYouTubeやゲームばかりで勉強しないんです。」
・「学習のスケジュールもすぐに崩れてしまってイライラしちゃって。」
・「中学受験をする意識が全然なくって、どうしたらやる気がでますか?」

など、モヤモヤイライラをぜひお聞かせください。

7月のエデュママサロン詳細

■参加可能な方
お子さまが小学4~6年生の中学受験生保護者(ママ限定)でインターエデュ会員の方
■開催日
7月12日(火) 男子の保護者対象 AM10:00~12:00
7月19日(火) 女子の保護者対象 AM10:00~12:00
■申し込み締め切り
7月10日(日)
■参加費:無料
■参加方法
オンライン:Zoom
★会場での参加も引き続き受け付けております。
【場所】東京都新宿区西新宿(初台駅から徒歩約6分)
【会場参加特典】プレゼントを進呈します。

 5月・6月のエデュママサロンに参加した保護者の感想

エデュママサロン

「普段は同級生のママたちと悩みを相談することが多いのですが、ネットや教育本から得た情報ばかりでなかなかスッキリと解決することはありませんでした。先輩ママから『この悩みは誰もが経験していて、こうやって乗り切った』という生の声が聞けて、とても参考になり、また大変勇気づけられました。本当に参加して良かったです!(6年生男子ママ)

「とても話しやすい雰囲気でした。小さい不安や疑問にも丁寧にお答えいただき感謝しております。今のままでいいのか受験に関する不安があったのですが、実際に体験した方の話をおうかがいできてよかったです。ありがとうございます。(5年生男子ママ)

「今回は、サロンに参加させていただきありがとうございました。なかなか子どもの志望校に入学された先輩お母様とお話しする機会がなかったので、とても貴重な時間になりました。母としての心の持ちようや、これから受験本番に向かっての親子の心の変化、入学後の生活の様子など詳しく聞かせていただけました。また、受験のみならず、小学校生活でも親が悩んでいたのですが、親が子のことを守るという1番大切なことを改めて思い出させていただきました。本当に貴重なお時間をいただきありがとうございました。(6年生男子ママ)

「実際に受験を乗り越えた先輩ママさん達の生の声は本当に説得力があって、そして何より私達の悩みに寄り添ってくださりとても温かかったです。入学してからの生活やテストについてのお話も、なかなかネットにはない情報ばかりで、先輩ママの知り合いがいない私にとってかけがえのない時間になりました。お子さんそれぞれの特性に合わせ皆様努力されていて、尊敬とともに自分も頑張っていきたいという前向きな力をいただきました。ありがとうございました。(6年生女子ママ)

■エデュママサロンに参加する先輩ママ紹介
https://www.inter-edu.com/edunavi/exam/220106-03/
※エデュママサロンに参加いただく先輩ママは、掲載した方以外にも複数名います。
※お申し込みいただいた中学受験保護者の方とのマッチングや先輩ママのご都合等で、当日参加の先輩ママ2名が決まります。

エデュママサロンの参加日程のご連絡について

■参加日のご連絡
7月11日(月)までに参加いただく日程や、ZoomのURLをご連絡します。迷惑メールフォルダに入る可能性もありますので、ご注意ください。

エデュママサロンでは、以下2点を厳守します。

・サロン内では住んでいる場所、お子さま・保護者のお名前には一切触れません。
・サロン内では、知り合った方との連絡先の交換を行いません。

★会員登録がまだの方は登録をお願いします★