会員限定: 中学受験保護者のための「エデュママサロン」7月12日・19日に開催

これから中学受験を保護者が、中高一貫校にお子さまを通わせている先輩ママに相談できる「エデュママサロン」。7月は12日・19日に行います!

「エデュママサロン」は中学受験生保護者を笑顔にする場です!

「エデュママサロン」は中学受験生保護者を笑顔にする場です!

お子さまを中高一貫校に通わせる先輩ママが聞き役となり、中学受験や子育ての悩みを気軽に話せるリアルの場として「エデュママサロン」はオープンしました。
中学受験は孤独。ママ友にも相談できず、不安やイライラが積み重なるとつい夫や子どもに当たってしまうという声も聞きます。
エデュママサロンで中学受験のモヤモヤをぜひお話ください。“笑顔になれる”中学受験を一緒に考えていきましょう!

 5月6月のエデュママサロンに参加した保護者の感想

「普段は同級生のママたちと悩みを相談することが多いのですが、ネットや教育本から得た情報ばかりでなかなかスッキリと解決することはありませんでした。先輩ママから『この悩みは誰も経験していて、こうやって乗り切った』という生の声が聞けて、とても参考になり、また大変勇気づけられました。本当に参加して良かったです!(6年生男子ママ)

「とても話しやすい雰囲気でした。小さい不安や疑問にも丁寧にお答えいただき感謝しております。今のままでいいのか受験に関する不安があったのですが、実際に体験した方の話をおうかがいできてよかったです。ありがとうございます。(5年生男子ママ)

「今回は、サロンに参加させていただきありがとうございました。なかなか子どもの志望校に入学された先輩お母様とお話しする機会がなかったので、とても貴重な時間になりました。母としての心の持ちようや、これから受験本番に向かっての親子の心の変化、入学後の生活の様子など詳しく聞かせていただけました。また、受験のみならず、小学校生活でも親が悩んでいたのですが、親が子のことを守るという1番大切なことを改めて思い出させていただきました。本当に貴重なお時間をいただきありがとうございました。(6年生男子ママ)

「実際に受験を乗り越えた先輩ママさん達の生の声は本当に説得力があって、そして何より私達の悩みに寄り添ってくださりとても温かかったです。入学してからの生活やテストについてのお話も、なかなかネットにはない情報ばかりで、先輩ママの知り合いがいない私にとってかけがえのない時間になりました。お子さんそれぞれの特性に合わせ皆様努力されていて、尊敬とともに自分も頑張っていきたいという前向きな力をいただきました。ありがとうございました。(6年生女子ママ)

7月のエデュママサロン詳細

■参加可能な方
お子さまが小学4~6年生の中学受験生保護者(ママ限定)でインターエデュ会員の方

■開催日
7月12日(火) AM10:00~12:00
7月19日(火) AM10:00~12:00

■申し込み締め切り
7月4日(月)

■各回の最低開催参加人数:2名

■参加費:無料

■会場:東京都新宿区西新宿(初台駅から徒歩約6分)

■エデュママサロンに参加する先輩ママ紹介
https://www.inter-edu.com/edunavi/exam/220106-03/
※エデュママサロンに参加いただく先輩ママは、掲載した方以外にも複数名います。
※お申し込みいただいた中学受験保護者の方とのマッチングや先輩ママのご都合等で、当日参加の先輩ママ2名が決まります。

■参加日のご連絡
7月5日(火)に参加いただく日程をご連絡いたします。迷惑メールフォルダに入る可能性もありますので、ご注意ください。

エデュママサロンでは、以下2点を厳守します。

・サロン内では住んでいる場所、お子さま・保護者のお名前には一切触れません。
・サロン内では、知り合った方との連絡先の交換を行いません。