「先輩ママ」プロフィール紹介!会員向け新サービス「保護者サポーター」

インターエデュ会員向けサービス「保護者サポーター」がプレスタート!
お子さまの中学受験を終えた先輩ママが、現役受験生家庭に向けて経験談をお伝えしていきます。

「保護者サポーター」始まる!

「保護者サポーター」始まる!

インターエデュ会員向けのサービスとして「保護者サポーター」が始まります。

「保護者サポーター」は、お子さまの中学受験を経験したエデュ公認「先輩ママ」が、現役受験生の保護者に向けて経験談をお伝えしていくサービスです。先輩ママの自己紹介やお子さま情報を見て、体験を聞きたい方を探してみてください。

さらに、プレスタートとなる1月は「2022年中学受験直前期 教えて先輩ママ!」と題して、ママ友には聞けないし、塾にも聞きにくいような質問に、先輩ママがお答えします。直前期の不安や疑問解消にぜひお役立てください。

インターエデュ会員限定で先輩ママへの質問も受付中です!

男子校の先輩ママプロフィール

「tokiwa」さん

自己紹介:こだわりが強く素直に言う通りに勉強するタイプの子どもではなかったので、同じような悩みを持つママさんに寄りそって、少しでも楽になるようなアドバイスができたらと思います。リアルママ友には相談しづらい事でも、いっしょに解決できるお手伝いができたらなと思います。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男・中学1年生
通っていた塾 グノーブル・小4~
通学校 御三家・最難関男子校
性格・タイプ 年齢より幼い・こだわりが強い・好奇心旺盛。試験前でも趣味の時間を確保しないと効率が悪くなるタイプ。

「positivemom」さん

自己紹介:息子、娘ともに中学受験は全勝でした。無理をさせなかったのがよかったのかなと思っています。日常的に、お友達から塾選び、学校選びなど相談を受けています。何でも前向きにとらえられるよう心がけています。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男(高校3年生)
通っていた塾 サピックス・小5~
進学先 難関男子校
性格・タイプ 年齢より幼い・のんびりしている。おっとり優しいタイプ。真面目。
性別・学年 長女(中学3年生)
通っていた塾 サピックス・小5~
進学先 難関女子校
性格・タイプ 年齢相応・明るい。優等生タイプ。第二子なので要領よい。

「はみがきこ」さん

自己紹介:3人の息子を育てています。今の所、3人共とても充実した楽しい生活を送っているので、ここまでの子育ては間違っていなかったと思っています。(これからどうなるかはわかりませんが…)
少しでも悩める方の助けになればと思います。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男(高校2年生)
通っていた塾 希学園・小4~
進学先 御三家・最難関男子校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・明るい・好奇心旺盛・お調子者。目立ちたがりで、強制されたことは絶対やらないが、自分で決めたらやり抜くタイプ。だらしないが、自立している方だと思う。
性別・学年 次男(中学2年生)
通っていた塾 早稲田アカデミー・小6~(NNのみ)
進学先 難関男子校
性格・タイプ 年齢より幼い・のんびりしている・こだわりが強い・お調子者。いつもニコニコしていて人当たりが良いが、流されやすいタイプ。やりたいこと以外やらない。計画性はないが、一度集中したときの集中力がすごい。

「2525jukenmama」さん

自己紹介:中学受験ではエデュが心の支えでした。20年以上学校に勤務してきて、担任経験もあるので、内申書を書く立場からもアドバイスができると思います。以前、心理学も専攻していました。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男(中学1年生)
通っていた塾 サピックス・小4~
進学先 御三家・最難関男子校
性格・タイプ 年齢相応・のんびりしている・お調子者。自分から机に向かうタイプではない。計画性もなくギリギリまで動かないが、放置しておくとものすごいスピードで課題を処理する力がある。

女子校の先輩ママプロフィール

「Navy」さん

自己紹介:仕事をしながら受験サポートは大変ではありましたが、明るく楽しく家族で協力して乗り切りました。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学1年生)
通っていた塾 日能研・小4~
進学先 難関女子校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・のんびりしている・こだわりが強い・好奇心旺盛。自分で決めたことや納得したことは、とことん頑張るタイプ。

「yamamichi」さん

自己紹介:地方出身で中学受験のイロハを全く知らないまま、娘の受験に突入しました。経験してみて、事前にこんなことを知っておきたかったなということがたくさんありました。我が家の体験を少しでもお役に立てていただければ幸いです。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学2年生)
通っていた塾 早稲田アカデミー・小3~
進学先 御三家・最難関女子校
性格・タイプ 年齢相応・こだわりが強い・好奇心旺盛。“のんびり”よりも“忙しい”方が、集中して取り組めるタイプ。

共学校の先輩ママプロフィール

「Yasuka」さん

自己紹介:フルタイム会社員ですが子育て教育を第一ミッションと考え、家庭に軸足を置いて3人(中1、小5、小2)子育て中。3人は別の学校です。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学1年生)
通っていた塾 サピックス・小4~、日能研・小6~
進学先 大学付属・系列共学校
性格・タイプ 年齢相応・のんびりしている・おとなしい。模試や受験でも緊張しないタイプ。良く言えば堂々としている。いつもひょうひょうとしている。

「つぶあんこ」さん

自己紹介:子育ては悩みの連続だと思います。それなのに、誰に聞いたらよいのか不安になりますよね。特にお母さんのやる事は多くて大変だと思います。特に何か出来るとは思いませんが、お母さんのお悩みを聞くことは出来ます。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学1年生)
通っていた塾 茗渓塾・小3~
進学先 最難関共学校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・のんびりしている・こだわりが強い・冷静。ぼーっとしているようでも、話はちゃんと聞いている。自分でやる!と決めたことは反対があってもやり遂げるような、意志の強いタイプ。

先輩ママへの質問募集中!

インターエデュ会員限定で先輩ママへの質問を受付中です!
1月のテーマは「2022年中学受験直前期 教えて先輩ママ!」。毎週、投稿された質問の回答を入試直前まで公開していきます。ママ友には聞けない、塾には聞きにくい質問はありませんか?

今なら、新規会員登録キャンペーンも実施しています。この機会にぜひご登録ください!

新規会員登録キャンペーンはこちら≫