2022年早慶上理・GMARCH現役合格率が高い一都三県の私立中高一貫校

私立中高一貫校の上位校では、それぞれの学校において大学合格実績に特徴が見られます。学校選びの参考として合格実績を見る場合は、合格者数だけでなく現役合格率も一つの指標となるでしょう。今回は一都三県の私立中高一貫校の2022年早慶上理・GMARCHにおける現役合格率が100%以上の学校(系列の付属校を除く)をまとめました。

早慶上理・GMARCHで現役合格率100%以上は女子校3校・男子校1校!

早慶上理の現役合格率が高い一都三県の私立中高一貫15校

GMARCHの現役合格率が高い一都三県の私立中高一貫16校

早慶上理とGMARCHでの現役合格率100%以上の学校を学校種別で見ると、早慶上理では、女子校8校、男子校4校、共学校3校、GMARCHでは女子校8校、共学校5校、男子校3校がランクインしています。

早慶上理とGMARCHの両方にランクインしたのは、女子校の頌栄女子学院中学校・高等学校、洗足学園中学高等学校、鷗友学園女子中学高等学校と、男子校のサレジオ学院中学校・高等学校でした。

一都三県では女子中高一貫校の数が多いことも影響していると思われますが、私立難関大学での女子校の実績には目を見張るものがあります。