新規会員特典【中学受験のセカンドオピニオン】エデュ個別相談会で「塾選びの不安」を解消!

インターエデュ会員登録特典として、小学校3・4年生の保護者の方向けに、オンライン個別相談会を開催します。
不安のご相談のほか、塾のセカンドオピニオンとしてもご利用ください。

新規会員へのスペシャル特典!

専門家へお子さまのことを相談するチャンス

中学受験のスタイルは、とても多様化しています。

「周りがやっているから…」と中学受験塾に入れたものの、イマイチ納得がいかないことがある方や、別の塾の方が良かったのではと不安に思っている方はいらっしゃいませんか?

今、インターエデュ会員に新規登録いただくと、オンライン個別相談会をご予約いただくことができます。
中学受験のセカンドオピニオンとしてご利用ください。専門アドバイザーがお話を聞き、アドバイスをお贈りします。

アドバイザー:池田清一先生

アドバイザー: 池田 清一

1982年から中学受験業界に携わっている。大手学習塾にて講師歴40年。私立中御三家の受験指導歴も長く、多くの受験生とご家族を学習面、メンタル面からサポート。私立・都立問わず学校情報にも詳しい。

◆得意ジャンル:中学受験併願(都立中含む)

アドバイザー森田

アドバイザー: 森田 賢太郎

大手学習塾にて塾講師歴15年。集団・個別の両部門を通し、のべ1000名を超える生徒を担当。最難関校志望者から中堅校、成績が伸び悩んでいる生徒に至るまで第一志望校合格に導く。塾長として、受験を検討するお子さま・ご家族の人生に寄り添った受験プランを提案。現在は様々な学校や塾と関係を築き、厚い信頼を得ている。

◆得意ジャンル:家庭学習での親の関わり方 / お子さまのモチベーションアップ

利用者の声

1月に開催した個別相談会(全学年対象)にご参加いただいた方からのコメントの一部をご紹介します。

塾にはなかなか聞けないことを相談できて大変有意義な時間でした。モヤモヤ悩んでいたことがクリアになりました、ありがとうございます。(小学校3年生の母)

本当に真摯にアドバイスいただきました。私の悩みに共感してくださったうえで、塾の先生とはまったく違う方向からの具体的なアドバイスに、驚きと納得感がありました。(小学校5年生の母)

1月に合格をいただいた2校の入学金の納入金をどちらにするか迷っていたのですが、参考になるご意見をいただききました。
子どもに双方の学校のメリット、デメリットを伝えて本人が希望する学校に決めようと思います。
ありがとうございました。(小学校6年生の母)

開催概要

開催概要

【日程】
2023年2月28日(火)・3月1日(水)
午前 10:00-10:15 / 10:30-10:45 / 11:00-11:15 / 11:30-11:45
午後 13:00-13:15 / 13:30-13:45 / 14:00-14:15 / 14:30-14:45(各日・各回15分)

【使用ツール】
オンライン会議システム「Zoom」または「Microsoft Teams」を予定

【対象者】
2023年2月13日(月)12:00~22日(水)15:00の間に新規会員登録をした小学校3年生・4年生の保護者

【予約受付期間】
2023年2月20日(月)11:00~22日(水)16:00 ※先着順

【定員】
各回1名(ご家族での参加も可)

【相談テーマ】
塾選び編
・塾の選び方について
・入塾の時期について
・転塾や塾の併用について

中学受験編
・する?しない?の判断について
・費用について
・家族、友人、ご近所問題について
・親の関わり方について
・家庭学習について
・今後の習い事との両立

例えば…こんな相談もお気軽にどうぞ。

「周りはみんな中学受験するって言うけどした方がいい?」

「小学校の宿題もできない子に中学受験は無理?」

「費用は年100万で本当に足りる?」

「義家庭から受験校を名指しされていて辛い…」

「サピックスと早稲アカはどっちがいい?」

「入塾してはみたけれど、本当にこの塾でよかったのかな…」

【ご利用にあたって】

本個別相談会は、お子さまの中学受験への不安や悩みについてアドバイスをさせていただく場としています。
出願・受験状況や合格点などの事実情報、最新データ等についてはお答えいたしかねます。どうぞご了承ください。
また、参加後のアンケートにご協力をお願いしております。

【ご予約手順】

1.インターエデュ会員の【会員登録完了メール】でご案内した内容に従ってご予約ください。
2.仮予約メールが届きます。※この時点では予約は確定していません。
3.【予約確定メール】が届いたら予約確定です。予約当日、メールに記載されたURLからアクセスしてください。
※迷惑メールに送付される可能性もありますので、設定等を行っている方はご注意ください。

予約受付の開始は、2023年2月20日(月)11:00です。