【中学受験終了組のみなさまへ】2023年受験生へのバトンをつないでください!

2022年受験終了組のみなさま、本当におつかれさまでした‼
今中学受験を振り返ると、さまざまな想いがこみ上げてくるのではないでしょうか。悔しかったこと、切なかったことも含めて、その経験は、お子さまを大きく成長させたことでしょう。そして、みなさまの中学受験体験は、2023年の中学受験にチャレンジするご家庭への励ましとなり、勇気を与えるものです。ぜひ今の気持ちや経験を伝えてください!

2023年の受験生が知りたい「10のテーマ」で体験を伝えてください!

会員限定掲示板だから安心! 想いがダイレクトに伝わります

今回、2023年の受験生にご経験やアドバイスを伝えていただく場所は「会員限定掲示板」です。

「会員限定掲示板」は、インターエデュ会員の方だけがアクセスできる場所のため、安心して投稿ができます。インターエデュ会員は、これから中学受験を考えている方や、中学受験を経験されたお子さまのいる方が中心です。

「エデュ発信の掲示板」に、これから中学受験をするご家庭が知りたいテーマでスレッドをご用意しました。
件名に【2023年へのバトン】と記載していますので、ぜひご投稿ください。

インターエデュ会員に登録されていない方は、この機会にぜひ会員登録(無料)をお願いします!

スレッドのテーマと回答例ご紹介

Q.【栄東中学校を受験した方へ】受験が終わるまでどこで、何をして待っていましたか?

A. 大宮駅周辺であればカフェもたくさんあるだろうと、3つほど候補のカフェを調べておきました。ビル中であたたかい、早朝からあいている、駅から少し離れている、などを基準にさがしました。また、念のため長居できそうなカフェ以外の場所もチェックし、結局、漫画喫茶にいました。

Q【2022受験した方へ】埼玉・千葉入試、コロナ禍だったけれど前受け受験は何校しましたか? 2月受験に役立ちましたか?

A. 埼玉2校、千葉1校受けました。結果は2校合格、1校不合格。最後の千葉が不合格だったので、ギアが一つ上がって結果オーライでした。

Q入試当日に起きてしまったハプニングありますか? またどのように対処したのか教えてください。

A. 午後入試での乗り過ごし注意です! わが家は、疲れが出てしまったのか、気が付いたら乗換駅を1駅過ぎていました。普段乗らない電車で、想定外の学校を受ける場合は特に、時間に余裕を持つのがいいと思います。

実際のエピソードを交えながら、具体的に書いていただくと、2023年の受験生もイメージがわきやすくなります。

3月3日(木)からは5テーマが書き込みができます。
3月7日(月)からは10テーマにて投稿が可能です。

お一人あたり何テーマでも投稿できるので、どうぞたくさんの方にバトンをつないでください!

会員登録(無料)はこちら≫

ベストコメント賞を授与します!

会員限定掲示板では、匿名掲示板にはない機能、投稿に対する「リアクションボタン」が用意されています。
投稿を見た気持ちを、簡単に表すことができます。たくさん「ポチ」っとしてみてください!

今回は特別に、2023年の受験生が知りたい10のテーマにて評価が良かった投稿に「ベストコメント賞」を授与します。

評価が高かった投稿に対して、
★ユーザーが選んだベストコメント賞…3名

評価とともに内容がとても良かった投稿に対して、
★インターエデュが選んだベストコメント賞…3名

を授与いたし、プレゼントを進呈します!

これから1年間、怒涛の受験勉強を頑張る受験生とご家庭にエールを送る気持ちで投稿をお願いします!

まだインターエデュ会員に登録されていない方も、この機会にぜひご登録ください
新規会員登録(無料)はこちら≫