入試前後に役立つ入試速報コーナー、随時公開

入試前に役立つ学校周辺情報

入試当日に慌てずに学校に到着できるよう、学校周辺の下調べをしておくことはとても大切です。忙しい受験生とご家族に役立てていただきたく、インターエデュが学校の最寄り駅から学校までの経路や、校外で保護者が待機するのに役立つ学校周辺情報を調査してお届けします。
現在、一部の学校周辺情報を公開しています。これから随時更新していきますので、ぜひご活用ください!
学校周辺情報はこちら≫

出願倍率や入試問題を速報として公開

Web出願が主流となった今、入試前日まで出願できる学校が増え、ダブル出願などで受験料を重複して納めなければならない状況は少なくなりました。一方で倍率が入試直前までわからない状況でもあります。そこで、インターエデュ独自調査の出願倍率を入試当日後に随時お届けします。

公開は、
■12月27日(月)~ 栄東・大宮開成など埼玉県私立中高一貫校
1月10日(月・祝)~ 市川・東邦大東邦など千葉県私立中高一貫校
1月26日(水)~ 2月1日以降の東京都・神奈川私立中高一貫校

を予定しています。
(※倍率情報は調査可能な範囲、一部の学校となります。)

そして、御三家など約25の注目校の入試問題を入試当日にいち早くお届けします。入試問題は「学校の初回の授業」と言われることもあり、学校の校風も感じることができます。
2021年中学入試の入試問題掲載校はこちら≫

また、御三家・注目校の入試問題で、興味深いテーマを取り上げた問題を紹介する「おもしろ入試問題」も入試後に順次公開予定。お楽しみに!
【中学受験速報2021】中学入試は初回授業!? おどろき入試問題~麻布・洗足・聖光・海城より~