“愛知産業大学三河中学校・三河高等学校” の掲示板

愛知産業大学三河中学校・三河高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“愛知産業大学三河中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 愛知産業大学三河中学校・高等学校
住所
〒444-0005 愛知県岡崎市岡町字原山12-10
交通
名鉄本線「藤川」徒歩10~15分。
電話番号
0564-48-5211
学校長
近藤 彰
沿革
昭和58年創立。平成8年に現校名に改称。
教育方針
「豊かな知性と誠実な心を持ち、社会に貢献できる人材を育成する」を建学の精神として、21世紀の日本を支える青年の育成を目指しています。
施設・設備
丘の上の緑あふれる広大な敷地の中に、中学から大学までの校舎が立ち並んでいます。体育館、図書館、2つのグラウンドなどの設備があります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要キャリア教育を実践

「進路目標の達成」「資格取得の奨励][部活動の推進」に力を入れています。三河地区の私学で唯一電気科と情報処理科を設置して実技実習を中心としたキャリア教育を実践しています。

学習内容多様な進路にきめ細かく対応

中学では7時限授業で、隔週土曜日には総合学習などが行われます。中高6年間の学習内容を5年間で終了し、高3で大学受験に対応した授業になります。
高校では、普通科・電気科・情報処理科の3学科が設けられています。普通科はさらに、国公立大を目指す進学コース?類、難関私立大を目指す進学コース?類、多様な進路に対応する総合コースに分かれます。進学コース?類では、希望制の補習授業や予備校講師による受験対策講座も受講できます。進学コース?類では英語・数学で習熟度別授業が実施されるほか、2年次からは文系・理系に分かれて授業が行われます。総合コースでは英検など各種検定試験に向けたサポートが積極的に行われます。電気科では電気基礎や工事技術基礎などの専門科目を学び、電気工事士などの国家資格取得を目指します。情報処理科では情報関連の科目を学び、就職・専門学校・大学など希望進路の実現を目指します。

特色さまざまな学校行事

学校行事には、クラス対抗で競い合う体育大会、世界各国をテーマに展示発表や模擬店をして盛り上がる文化祭のほか、球技大会、予餞会などがあります。
部活動では、全国レベルの活躍をしているアーチェリー部、少林寺拳法部、野球部などのほか、サッカー部、ハンドボール部、卓球部などの体育系が20部、音楽部、書道部、放送部などの文化系が12部、日々熱心に活動しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。