最終更新:

9
Comment

【1187612】長崎聖マリア学院小について

投稿者: るみ   (ID:rMAs0ZNp5A6) 投稿日時:2009年 02月 14日 17:20

長崎に転勤になりそうですので聖マリアを思案中です。
カトリック校なのでバザーなどあるのでしようが
普段の親の役員などはどのようなかんじですか?
あまり熱心なら仕事をする予定の私には無理なので
選択肢からはずさないといけないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1953562】 投稿者: もも  (ID:hesZaX3lYjo) 投稿日時:2010年 12月 16日 11:42

    とてもよい学校ですよ。
    のびのびと穏やかに育っている子が多いと思います。
    心の教育という面では、ぴか一です。
    1人1人の個性を大事にしてくれる学校だなあとも感じます。
    その分、個人の学力の差もあるのかな。
    進学後もすばらしい学力をみせてくれる先輩もあれば、
    ハンディーをもっている子もいます。
    いろいろな個性が、それぞれにのびのびと存在できるステキな学校ですよ。

    バザーはあります。

  2. 【4594434】 投稿者: 雨安居  (ID:qhPDPUbWFPg) 投稿日時:2017年 06月 01日 01:07

    立地条件良し。音楽活動が素晴らしい。校舎、教会、信徒会館、手入れの行き届いた花壇。素敵なクリスマスイベント。暖かい人間教育。中学部がなくなったのは、本当に残念です。わが子達は、お陰様で、高校、大学受験は、なんのストレスもなく進みました。オーストラリアへの、姉妹校への留学のチャンスもあります。何よりも、隣接する建物で、暖かい給食を作って下さるお母さんたちが有り難かったです。教会を中心にみなさんで、血の通った教育を施していただきました。日大の生物学科に進み、神奈川では、英語の発音を褒められ、数学の知識を認められ、きちんと人とコミュニケーションがとれる人格を形成することができました。神父様の大きな手に包まれ、シスターたちの暖かさに抱かれて、育った子供たちが、どんな風に旅立っていくかは。想像するのは、簡単です。マリアの子供たちは、子供らしい笑顔を持つ子供たちです。公立では、味わえない安心感がありました。私は信者ではありませんが。ながくなったなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す