最終更新:

14
Comment

【4460021】附属福岡小学校の教師

投稿者: クジ運のみ   (ID:tEissNl/ilw) 投稿日時:2017年 02月 19日 16:34

とにかく教師に問題あるとききます。今年は6年の担任が標的をきめ四人以上不登校にしたとききます。学年1位の女の子を徹底的にいじめているとききました。この学校にいかせて大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5708943】 投稿者: 外部受験  (ID:FQwJWkPYrXQ) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:53

    例年何割ぐらいが中学受験をして
    私立中学へ外部進学されるのでしょうか?

    年によってはかなりの人数が外部へ出て
    内部進学の男子が少ないと聞いたのですが。

  2. 【5709025】 投稿者: おさる  (ID:Y0EOxbb3k6c) 投稿日時:2020年 01月 20日 12:25

    心配さん
    通りすがりさんとまったく同じ意見です。噂や憶測だけで学校を中傷するような発言はいかがなものかと思います。今の時期、繰上り入学を待たれている親御さんもいらっしゃるかと思いますが、ここに来て、そのような発言で進学をお辞めになる方はいらっしゃらないと思います。現附属生だけでなく、これから附属を受験しようとお考えの方もご覧になる掲示板なので、根拠のない不当な発言は控えていただきたいです。繰り上がりを待たれているお気持ちは察しますが、このような発言を現附属の親御さんが見られていたら、今年度、繰上りで入学される親御さん、お子さんともに白い目で見られかねないかと。

  3. 【5710825】 投稿者: にゅうめん  (ID:bJ2dl2Yjxdw) 投稿日時:2020年 01月 21日 17:53

    おさるさん、心配さん
    に同じ意見です。
    子供同士なので
    大なり小なりのいざこざは聞いたことありますが、標的にするなど陰湿ないじめは聞いたことないです。
    その前にきちんとした親子間でのコミュニケーションがあるためそこまで発展しない気がします。

    また先生の質ではなく、親の教育が全てだと思っております。
    先生はあくまでサポート役で親がどう向き合いどう接するかが大切だと思います。

    理由はどうであれ自分の日頃の行いは必ず自分や子供にかえってきます。
    子供に恥じない行動と言動をとるべきだと思っております。また周りの親御さんも皆様そんな感じです。だからきっと素晴らしい小学校なんだと思います。

  4. 【5710924】 投稿者: 在学父兄  (ID:B.s.XNS/CtM) 投稿日時:2020年 01月 21日 19:11

    在学生の父兄でもないのに変なこと言わないで欲しいですね。ホント風評被害ですよ。
    あなたのコメントで附属入学するのやめようかなとかいう人居ないですよ。
    うちの子は、学校楽しいって言ってますよ。
    ケンカとかもあるけど先生きちんとしてくださってます。
    勉強も特殊な授業多いですけど、参観日に見て先生方頑張ってます。子供達も楽しそうに取り組んでますよ。
    あなた補欠待ちの方みたいですけど
    あなたみたいな方の行動が子供に返ってくるんですよ。ハッキリ言って補欠も正直1,2番くらいじゃないと望み薄いです。
    子供さんと向き合って気持ち切り替えたほう
    良いですよ。ランドセル買いに行きたくて待ってるんじゃないですかね。

  5. 【5712299】 投稿者: この学校  (ID:gI2hIbD5IBY) 投稿日時:2020年 01月 22日 19:13

    保護者さんが怖い・・・

  6. 【5712373】 投稿者: 匿名  (ID:xbpZB8UqqxI) 投稿日時:2020年 01月 22日 20:35

    そうでしょうか。それだけ、皆さん、小学校に敬意と誇りを持っているのではないでしょうか。子供たちを守るのも親、保護者たちの役目ですよね。学校だけに頼るのではなく、保護者が団結して子供を守ろうと働きかけている。
    とても素晴らしい学校だと思いますよ?
    それよりも、意図的に間違った情報を流す方のほうがよっぽど恐ろしいです(><)

  7. 【5713106】 投稿者: 就学前は  (ID:69SwG5/avzI) 投稿日時:2020年 01月 23日 10:49

    皆さん大なり小なり不安があるのは当然かと思います。多勢に無勢はみっともないかと。白い目でみる、あなたの子供に返ってくる等、在校生の父兄の発言であれば、その程度の学校か?これが現PTAの実態なのか?と別の意味で不安が募るだろうと思われます。卒業して随分たちますが、子どもは楽しく通っていましたし、先生方もよかったですが、父兄の方は・・・様々な方がいらっしゃいました。その思いは人によるかと思います。いずれにせよ、そういう発言がいじめの発端になるのではないか、まずは自身の言動をよく考えられた方がよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板