最終更新:

8
Comment

【5084991】海星小か附属小

投稿者: はじて   (ID:MxYXqlZOQhA) 投稿日時:2018年 08月 14日 17:34

年少の男子がおります。
現在、少人数(学年ひとクラス)の幼稚園に通っております。
今住んでる校区が評判は良いのですがマンモスの為、
少人数で落ち着いた小学校に通わせたく、
海星小や附属小が気になっております。
ただ、海星小の6年間ずっとひとクラスのみでメンバーも同じなのもどうかな、と思い
(親の付き合いも気になります)

ふたクラスあり、経済的にも、附属小が良いと思っております。
しかし、南区居住なので附属小は通学圏内ギリギリ、
まだ6歳の子を西鉄と地下鉄の乗り換えで…と考えると悩みます。
その点海星小はスクールバスがあり、魅力的です。

ちなみに、中学は私立中(上智)希望です。
附属小から中学にあがってもいいですが、公立TOP校目指すほど学力はなさそうですし
(両親共パッとしない学歴ですし)
学力よりは、部活や特技ものばして、のびのび楽しい学生生活を送って欲しい。

なので、附属小学校に行っても中学には進まないと思います。
そのようなお子さんは少数派でしょうか?
(しかも男子です)

大学は、正直、福岡大学以上のレベルに入れれば良いと思っております。
将来も公務員にでもなれれば万々歳です。
勿論、本人がその気なら医学部でもなんでも目指して欲しいですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5122804】 投稿者: はじて  (ID:uoPMgDjou.s) 投稿日時:2018年 09月 22日 13:25

    久しぶりに開いたので返信遅くなり、申し訳ありません。
    やはり、海星と附属ではかなりカラーが違うのですね。
    海星は温かい雰囲気、附属は厳しそうですね。。
    紙芝居や椅子取りゲームですか?対策などありますでしょうか(笑)
    我が家も附属より海星の方が魅力を感じて来ました。
    よく話し合って、息子の希望も聞いて考えて たいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す