インターエデュPICKUP
1050 コメント 最終更新:

ラ・サールの情報交換を行うスレ

【3057378】
スレッド作成者: 中2保護者(福岡県在住) (ID:Ds62sQFsm0I)
2013年 07月 29日 19:15

ラ・サールの情報交換のためのスレです。

ラ・サールは広報活動に全く積極的ではなく有益な情報を集めるのがとても難しい上、最近は新しい中学寮が建設されたり、医学部志向がますます加速したりしており、学校が変化している様に感じます。

後輩保護者の助けになる様な情報提供の場になれば、と思います。


他校への誹謗中傷や、個人が特定できる様な情報は厳禁でお願いします。


このスレは某校のパクリですが、某校のスレの雰囲気が良く、有益な情報交換が活発になされていたので、ラ・サール板でも立てました。

【3916407】 投稿者: 見守りたい人   (ID:yRal1Jn7Pn6)
投稿日時:2015年 11月 30日 16:06

加速度的に伸びたスレッド消えましたね。真相は?

【3916414】 投稿者: 部外者ですが   (ID:UyoAoXfRK.s)
投稿日時:2015年 11月 30日 16:14

本当だったのか気になります

【3916519】 投稿者: 都合の悪いことは隠す学校   (ID:AicgARhMKms)
投稿日時:2015年 11月 30日 18:57

鹿児島県庁 学事法制課がこのことはよく知っています
やっぱりラ・サールは学校のやっている事実を隠す学校だったのですね
まあ事実なのでまたスレッドたちますからどうなったかは皆さんにお知らせします

【3916536】 投稿者: 本当はどうなのでしょう   (ID:UyoAoXfRK.s)
投稿日時:2015年 11月 30日 19:14

在校生ではありませんが、ご縁があればと考えています。
スレ主さんの一方的ではありますが、管理せず放任放置、お気をつけください、と言う内容は、本当はどうなのでしょう?
鹿児島では、保護者が訴えても聞いて貰えず、函館に訴えないと話しても聞いて貰えないと言うのは本当ですか?
函館と鹿児島は、兄弟校以上の何かがあるのですか?

【3916564】 投稿者: ↑   (ID:AicgARhMKms)
投稿日時:2015年 11月 30日 19:39

函館と鹿児島はラ・サール会で同じです
今日も函館ラ・サールの関係者から夕方電話で今ホセ校長が学校内に居ますと連絡があったのですがいくら事務所に伝言しても今のところ電話はありません

【3916619】 投稿者: 本当はどうなのでしょう?   (ID:UyoAoXfRK.s)
投稿日時:2015年 11月 30日 21:10

学校はラサール会が担っているのですか?

鹿児島の校長が今学校内にいます、と教えてくれると言うことは、函館の関係者は鹿児島にいるのですか?
それとも、Skypeなどでしょうか。
鹿児島の校長からの返事?謝罪?を求めているのに、折り返し電話がないと言うのは、鹿児島のラサールは校長以外は、皆、事務室の人も含めて、隠蔽していますよ、と言う事ですか?
函館のラサールは、このような事はないのでしょうか。
結局、本当のことだったのですか?お子さんは、留年ですか?それとも、転校?退学?無事卒業予定ですか?
もしかして、函館ラサールに転校と言う選択も、ラサールの場合はあるのでしょうか?兄弟校の場合、あると聞きましたが、

【3916637】 投稿者: 鹿児島県民   (ID:0sxi2tL96u6)
投稿日時:2015年 11月 30日 21:24

ラサール学園関係者様

保護者様の投稿が事実であるとするならば、学園からの連絡もないまま、突然、お子さんの出席日数が足りないとか、留年とか寝耳に水で、学園に対して不信感をもつのは誠によく理解できます。
今回の学園の保護者への対応はあまりに残念でもったいないです。
鹿児島県民としてはラサール学園へ入学された生徒さんは全員無事に卒業して頂 き、鹿児島県のファンになり、本県のよき応援者や理解者となって頂きたいと願っ ています。 鹿児島県にとっても宝であり大事な人材です。
是非、保護者様の意に沿うような誠意あるきちんとした対応で、生徒さんには無事に卒業して頂きたいと思います。
保護者さんや生徒さんが、鹿児島県を嫌いにさせるような事は是非、止めて頂きたいと思います。
鹿児島県民として、ラサール学園の保護者様や生徒さんへの誠意ある対応を期待します。

【3916674】 投稿者: 話にならない   (ID:ibHzAaF5BN.)
投稿日時:2015年 11月 30日 21:58

高校をすべての生徒が一人残らず卒業するというのはなかなか難しいというより、無理ではないでしょうか?高校は小学校中学校とは違い義務教育ではありません。既定の出席日数を越えなければ卒業できません。これはラサールに限った話ではなく全日制、定時制、普通科、工業科などに限らず日本にあるすべての高校に当てはまる話です。削除されたスレで鶴丸高校と比較されラサールを批判する方がいらっしゃいましたが、鶴丸高校も入学から卒業するまでに毎年10人前後人数が減っています。詳しい理由は噂の範疇なのでネットに書くことは控えますが、どのような理由であれ出席日数が足りなければ留年します。それだけです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー