将来の選択肢が広がる学部合同説明会
2022年 ラ・サール中学受験について
2022年 ラ・サール中学受験を予定しています。
遠方から受験予定ですが、情報が少なく不安が大きいと感じています。
ご存じの方、教えていただければ幸いです。
前泊予定ですが、ホテルはどこに泊まりましたか。
以前は東京からのグループが東急REIと聞いていたのですが、そちらは営業終了とお聞きしました。地図上で近いとされるオリエンタル鹿児島は予約を受け付けていないようですし、サンロイヤルホテルは少し遠い?と感じていて、どうしたものかと迷っています。天文館や鹿児島中央駅近くが便利でしょうか。
朝食を6:30から提供してくれるホテルをいくつかピックアップしているところですが、間に合うかどうかも不安です。
塾でも昨年ツアーを行わなかったということで、今年も予定していないとのことでした。
少しでも情報をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
私も、お気持ち痛いほど分かります。
ここでしか吐き出せないですよね。
誰にも言えない心の中の言葉だと思います。
⭐さんの書き込みを読みながら、同感しすぎて苦しくなるほどです。
私は、読んでいて励まされます。
そう言って頂いてありがとうございます。
同じ気持ちで日々過ごしている方がいらっしゃると思うと、私も前に進まなければと心から思えました‼︎
どうやって切り替えて良いのかわからず、
つい同じ目標に向かって切磋琢磨してきた方々なら共感して頂けるかもと、心の声を吐き出してしまいました。
この場所は前向きな会話を楽しむ場所でなければならないのに、すみませんでした。
いつまでもくよくよするくらいなら
電話確認をしてでも前に進むべきとのご指摘は、
ごもっともだと思います。
子供の為にも親がこの調子で良いわけがないです。
全員が合格する受験などないのに、
どんな結果になっても受け入れる覚悟が私に足りなさすぎていました。
親子で肩を並べて頑張った日々はとても良い思い出です‼︎
ラ・サールの受験会場から出てきた息子に、
「今日で受験も終わりだね。ママ今日までありがとう」と笑顔で言われた言葉は一生の宝物です☆
皆様の努力が御子息の素敵な未来に繋がる様に、
心から願っています☆
くよくよしたっていいと思います。絶対に時間が解決してくれます。それだけ思われるということは頑張られた証拠です。
☆様は、ご長男様でしょうか?長男が中学に入ってから私は、中学受験はただの通過点だと実感させられました。どこの学校でもトップ層は素晴らしいです。逆もしかり。やっぱり、もっと上の学校に行きたいからと公立転校される方、第一志望校だと思って入ったけれども、やる気をなくして一気に成績下位になってしまう方、様々です。だから、今回私は、下の子がいい結果でなくても、受け入れやすいのかもしれません。それでも心労はすごいですし、きっとお子様の前では気丈に振るわれていらっしゃるでしょうからこういう場で吐き出したくなる気持ちもわかります。
言い方は冷たいように感じましたが、副校長先生に聞いてみてはとおっしゃる方も、同じ経験をされて前を向かれている方のようなので気持ちの持っていきようが上手で学びたいところはあるように思いました。
副校長先生でないにしても、今年は追加合格はもうないですか?と学校に問い合わせるもの切替のきっかけになるかもしれませんね。昨年ホームページに記載があったのは問い合わせがあったから記載されたようにも感じます。
ラ・サールは、強い思いをお持ちの方には真摯に対応してくれる学校です。副校長先生に伺ってみては?という助言をされた方がおられましたが、現保護者として同じ意見です。入試内容の問い合わせも電話対応でしたよね?そういう学校です。






























