最終更新:

89
Comment

【174509】体育祭

投稿者: 紅軍・白軍   (ID:bAdmFr1TXg.) 投稿日時:2005年 09月 19日 22:57

炎天下の体育祭、凄い熱戦でしたね。
見学に来られた受験生の方も居られたと思いますが、応援団の演舞や
白熱した棒倒しには圧倒された事と思います。
最後に歌ったラ・サ−ル賛歌、皆で肩組んで、とても感動的でした。
応援団のみなさん、本当にご苦労様。
若い力って素晴らしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【432750】 投稿者: 新一年生の父  (ID:rf87A9L5AiM) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:03

寮訪問様
     雰囲気が伝わってくる情報をありがとうございました。参考になり大変助かります。
     当日、晴れるといいですね。

2. 【432961】 投稿者: 中一の母  (ID:1blbnNLn4cY) 投稿日時:2006年 09月 02日 00:30

寮訪問様

早速詳しいお話をありがとうございました。
    大変参考になります。
    駐車場の件も知りたいと思っていたので、お教えいただき助かりました。

天文台の件はちょっと残念ですね。その代わり快適な新校舎が出来上がったので、仕方の
    ないことですが・・・

新一年生の父様

質問に便乗させていただき、ありがとうございました。
    自分ひとりだけだと気後れして書き込めないところでした。
    本当に助かりました。

≫当日、晴れるといいですね。

その点も少し心配してます。
    ラ・サール在籍3年になる知り合いに聞くと少なくとも過去2年は雨だったことはないそ
    うで、どのくらいの雨で延期になるのか?延期になった場合はいつになるのか?その場合、
    当初予定だった日曜日は授業に振り返られるのか?・・・というか、そもそも延期になる
    ことがあるのか?がまったく分からず、当日早朝出発時に雨だったらどうしよう・・・と
    思っております。

母の会のお弁当の申し込み用紙には、「延期になった場合でも予定通り引き取ってもらい
    ます」というようなことが書かれていたので、やはり延期になる場合があるのだろうと思
    うのですが、その点学校からのお知らせなどに書いてありましたでしょうか?
    いろいろ探してみたのですが、見つけられませんでした。
    もしも私の見落としでしたら申し訳ございませんが、どなたかご存知でしたらお教えくだ
    さい。

何だかお礼のつもりが、またしても質問になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い
    いたします。

3. 【432976】 投稿者: 元紅軍応援団副団長  (ID:JhYYRiERTTQ) 投稿日時:2006年 09月 02日 00:58

僕らのときは、雨天の場合は翌日に順延ってなってたと思います。
    って言ってももう7年か8年も前のことだからあんまり参考にならないですね。。
    学校の事務室に電話したら教えてくれると思いますよ。

体育祭の日は晴れるっていう妙なジンクスがあって、前日に台風が直撃したりしても、当日はからっと晴れたりしてましたね。結局、自分がいた6年間は一度も雨は降りませんでした。

ご子息が運動部などに所属されているなら厳しいかもしれませんが、そうでないなら、是非高1から応援団に参加して、高3で幹部になって頑張って欲しいですね!
    それはもう、いつまでも輝き続ける、素晴らしいものを得ることができると思います。

4. 【433228】 投稿者: 中一の母  (ID:5AMd1fo/rQ.) 投稿日時:2006年 09月 02日 13:47

元紅軍応援団副団長様

お返事ありがとうございました。
    やはり延期のご経験はないのですね。ラ・サールの体育祭はお天気の神様のお気に入りな
    のかもしれませんね。(^^;)

ここまで皆さんご経験がないのなら、元紅軍応援団副団長様にも仰っていただいたこと
    だし、ちょっと勇気が要るもののやはり学校にお聞きしたほうが確実だろうと思い、今学
    校に電話してみました。

すると・・・

どうやら明確には定まっていないようです。\(◎o◎)/

基本的に、大抵の雨なら決行!台風などの場合は翌日順延、という暗黙の了解はあるよう
    ですが、ここ10数年そういうことにはなったことがないらしく、順延になった場合、
    本来予定だった日が休みになるのか授業になるのかや、どの時点(例えば朝6時までにと
    か)で延期を決定するのかなどについては、「まだ決まっていない」ということでした。

最初事務室にお聞きするとまったくご存じなく、直接担当の体育科の先生に代わってい
    ただいてのお答えが以上のようだったので、本当に延期のことは念頭にないようです。

予想外のこのお答えを聞いて、ラ・サールのこういうおおらかさがますます好きになりま
    した。

という訳で、あまりいろんなことを心配せずに当日を待ちたいと思います。(^^;)
    お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。

元紅軍応援団副団長様、

≫ご子息が運動部などに所属されているなら厳しいかもしれませんが、そうでないなら、
    ≫是非高1から応援団に参加して、高3で幹部になって頑張って欲しいですね!
    ≫それはもう、いつまでも輝き続ける、素晴らしいものを得ることができると思います。

私も是非そうして欲しい、と思っているので、本人が今年初めて参加してみてそう思って
    くれることを願うばかりです。
    ラ・サールでしか味わえない素晴らしい青春を余すことなく経験してもらいたいと心から
    願っています。

本当にありがとうございました。

5. 【434237】 投稿者: 灼熱の体育祭  (ID:IjenYMwhS/s) 投稿日時:2006年 09月 04日 10:25

2,3年前、直撃するはずの台風が奇跡的にそれて、体育祭が無事に開催できたとき、ホセ校長は神様のご加護ですといわれていました。妙に納得してしまいました。

6. 【434968】 投稿者: 関西から  (ID:bu9TTUMwz7s) 投稿日時:2006年 09月 05日 11:52

関西から体育祭に見学に行きます。航空券がとれずに家族が別々の
    便で行くことになりました。夫が「ラサールの体育祭で飛行機がいっぱいなのやろ」
    なんていうので「???」と不安になっています。
    余談をすみませんでした。要するに、全国からたくさんの方が体育祭に
    いらしゃるかと思うのですが、当日は校内は混雑するのでしょうか?
    座って見れるのだろうか?ビニールシートなんかを持っていったほうが
    良いでしょうか?持参したほうがいいものはございますか?
    教えていただければ光栄です。

7. 【435267】 投稿者: 灼熱の体育祭  (ID:A.W7WX1Vrtk) 投稿日時:2006年 09月 05日 20:54

関西からさんへ
    当日晴れならば、とっても暑いです。日焼け止めとか、日傘とか、扇子とか、とにかく暑いときに必要なものを用意なさった方が良いと思います。テントの中の椅子に座るためには、朝早く(多分相当早く)着かれたほうが良いと思います。でも、テントの中でなければ、結構その辺をうろうろしながら座るところもあると思います。お昼をグリーンベルトで取る場合、みなさんビニールシートで場所取りをしています。シートはあった方が良いと思います。それから、ラ・サールの校庭はあまり広くないので、かなり混雑すると思います。

8. 【439148】 投稿者: 関西から  (ID:CsYySFJQhn6) 投稿日時:2006年 09月 11日 11:30

適切なアドバイスありがとうございます。いよいよ今週末ですね。
    アドバイスを元に準備をすすめようと思います。
    それからもうひとつお伺いしたいのですが、我が家の趣味は食べ歩きです。
    天文館付近でお勧めの食堂などがございましたら教えて頂けますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す