最終更新:

60
Comment

【327751】光明幼稚園

投稿者: 西宮   (ID:BFZP9H84alk) 投稿日時:2006年 03月 18日 15:14

光明幼稚園を考えていますが、知り合いがいなくて情報がありません。
過去ログにもないようですが、行かれている方がありましたら、園の雰囲気など何でも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2236182】 投稿者: トントン  (ID:iez8YYXAjA.) 投稿日時:2011年 08月 15日 00:02

    泉北光明は、仕事してるとキツそうですね~

    園長が嫌で先生が辞めていくというのも、ちょっと問題ですね・・・

    噂も気になるし・・・

    できる限り、色んな幼稚園の入園説明会に行こうと思ってます。

    ところで、未就園児のクラスがあるようですが、やはり皆さん入園されるのですか?

  2. 【2237012】 投稿者: かすみママ  (ID:S0g79RE2AnU) 投稿日時:2011年 08月 16日 02:34

    今の年長さんのお母さんに幼稚園の様子や、もし次入園予定の下の子供がいたら、また入園させたいか聞いてみては?

    10人中半数以上は同じ答えを出すと私は思います。
    少なくとも私の聞く限り皆さん同じ意見です。

    でも、幼稚園側も色々工夫して楽しい行事等しているのは感じますよ。
    ただ、参観を増やし過ぎたり何だが?に感じる事はあります

  3. 【2237770】 投稿者: トントン  (ID:iez8YYXAjA.) 投稿日時:2011年 08月 16日 23:29

    かすみママさん、はじめまして!

    かすみママさんは、在園中のお母様ですか?もし、そうであれば、意見聞かせてください。

    在園中の方の知り合いがいなくて、ここで質問させて頂いてます。他の幼稚園の情報でも結構ですので、よろしくお願いします!

  4. 【2250289】 投稿者: ひとみ☆  (ID:JHcyTNHUQ.Q) 投稿日時:2011年 08月 28日 22:35

    トントンさん お久ぶりです~

    夏休みで、旅行・実家に入り浸りなど・・ 子供と一緒にダラダラしていました。

    旦那に子供を預け、ママ友達と久しぶりにランチをして、この掲示板の話題になり 以前の書き込みあった投稿者の「匿名」さんと「かすみママ」は同じ人じゃない?? 保護者とか何も名のらないし・・内容も意味不明だし(笑)

    こんな書き込みあれば、トントンさんもますます不安になってると思います。

    また何か質問があれば聞いてくださいね~

     

  5. 【2275190】 投稿者: トントン  (ID:iez8YYXAjA.) 投稿日時:2011年 09月 24日 23:08

    お久しぶりです~
    すごく間が空いたので、見て頂けるかどうかわかりませんが・・・

    色々な幼稚園の入園説明会に行ってきました!

    泉北光明幼稚園は9/12に行ったのですが、少な過ぎてちょっとびっくりしてしまいました。

    園長の話も短かかったし・・・
    いつもあんな感じなんですかね?
    ちょっと他の園長と違いますね。まだ新米だから??

    10/1って、朝早くから並ぶのですか?

    また、何か情報あれば教えてください!

  6. 【2275726】 投稿者: ひとみ☆  (ID:Ffi9QiSH3iY) 投稿日時:2011年 09月 25日 17:33

    トントンさん お久しぶりです~

    入園説明会のこと、ママ友に聞きました。 今年も少なかったと・・・。

    園長先生の話も相変わらずのお子様の内容とか、特に入園説明会なのにあの服装にはびっくりと聞きました。

    トントンさんも入園を迷ってるんですね  あとは親の考え一つだと思いますよ!

    来年の入園もほとんどが、兄弟関係しかいないと入園させるママ友が話していました。 

    また質問があれば、なんなりと聞いてくださいね!!
     

  7. 【2284831】 投稿者: トントン  (ID:2Nqfb9IGLOE) 投稿日時:2011年 10月 04日 20:36

    こんばんは!

    昨日、泉北光明幼稚園から「もう、幼稚園決まりましたか?」と電話ありました・・・

    たぶん園長だと思うのですが、ちょっと引いてしまいました。
    そんなに入園数が少なかったのですか?

    こちらで色々質問させて頂いときながら申し訳なかったのですが、ウチは、他の幼稚園にしました。

    でも、あんな電話がかかってきたので、他にしといてよかったと思ってしまいました。

    ひとみさん、色々情報ありがとうございました。
    お子さんが通われているのに、失礼な事言ってすみませんでした。

  8. 【2296699】 投稿者: ひとみ☆  (ID:h/ABCONgkJw) 投稿日時:2011年 10月 15日 22:39

    トントンさん お久しぶりです。

    もうここを見ないかもしれないけど・・。

    今日とても楽しかったので、書き込みします(笑)

    今日は、上の子達の幼稚園の担任の先生達との食事会があり参加して来ました。

    先生達は、他の幼稚園で楽しく働いているようで、退職していることもあり泉北光明の時は地獄やったとか、子供ほったらかしで幼稚園の話で盛り上がり結構リアルな話も聞くことが出来ました。

    すべて退職した先生達は、今の園長が嫌で辞めたらしく 聞けば聞くほどにすごい人だと思いました。

    また来年も何人かの先生が退職するのかも?

    まー私のとこは卒園するから関係ないけど、在園しているお母さんは余りにも毎年
    園児が減っているから、幼稚園がつぶれないか心配していると話していました。

    私立の幼稚園だからつぶれたりはしないか主人に聞くと、そんなこと知らんと言いながら でも大学は経営難で合併とか閉鎖しているところがあるとつぶやいてましたが
    (笑)

    先生達は、今の園長のせいで先生達が辞めて園児も減ってるのに 別に幼稚園にとっては、どうでもいいことなんかな・・って笑っていました。

    トントンさんも違う幼稚園を選んでよかったと思います!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す