インターエデュPICKUP
375 コメント 最終更新:

城星学園小学校について、どう思いますか?

【909484】
スレッド作成者: 今ごろになって。 (ID:qUfMj48n2a2)
2008年 04月 23日 11:59

4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。

【6527977】 投稿者: はし   (ID:cM7EfhIBfGg)
投稿日時:2021年 10月 24日 11:30

普通にきちんと準備したら受かると思います。
併願校だから倍率高くなるだけですね!

【6548737】 投稿者: 気になる   (ID:ScTMjz8CX/Q)
投稿日時:2021年 11月 10日 17:38

学校から塾への送迎というのは、塾がやってくれるのでしょうか?それとも学校側がやってくれるのでしょうか?

送迎ありだと働く親には非常にありがたいですね。

【6549638】 投稿者: 気になりません   (ID:e9eU0rOCBtM)
投稿日時:2021年 11月 11日 12:15

高学年になると、(保護者が)学校から各自塾への送迎してますので、塾通いしてる子に関していえば、いじめしてるされてる時間の余裕はどの子も全くないですよ。

【6549798】 投稿者: お受験ママ   (ID:ScTMjz8CX/Q)
投稿日時:2021年 11月 11日 13:51

城星はホームルームが終わる時間(下校時間)は何時でしょうか?

【6550510】 投稿者: 受けたい   (ID:eXxdAPBgdWk)
投稿日時:2021年 11月 12日 00:09

城星の6年生の夏休みの宿題は多いでしょうか?
中学受験のために夏期講習受けるなら、学校の宿題は少ない方がいいのですが。
工作や自由研究等もあるのでしょうか?

【6560824】 投稿者: 気になる   (ID:.BXVdmbJ9ko)
投稿日時:2021年 11月 19日 13:22

城星は将来的に共学になる可能性はあるのでしょうか?

【6560946】 投稿者: ?   (ID:K4A1hqoYD7g)
投稿日時:2021年 11月 19日 15:10

小学校は共学w
中学校は募集停止ww

【6561463】 投稿者: 気になる   (ID:eXxdAPBgdWk)
投稿日時:2021年 11月 19日 23:36

すみません、城星ではなく星光は将来的に共学になる可能性はあるのでしょうか?
城星と星光は提携しつつあるようですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー