インターエデュPICKUP
375 コメント 最終更新:

城星学園小学校について、どう思いますか?

【909484】
スレッド作成者: 今ごろになって。 (ID:qUfMj48n2a2)
2008年 04月 23日 11:59

4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。

【7059195】 投稿者: 羽香   (ID:X14fZMgTL/k)
投稿日時:2023年 01月 04日 18:22

入らなくてよかったね。幸運だ。君は

【7383691】 投稿者: 男児ママ   (ID:JESX9cxYu.Y)
投稿日時:2024年 01月 19日 10:43

城星学園小学校受験を検討しております。保護者のPTA参加具合や、親の作文?があると聞いたのですが、実際のところはいかがでしょうか?

【7423380】 投稿者: いま   (ID:6gXIDTeFgo6)
投稿日時:2024年 03月 09日 14:16

城星の卒業生です。当たり前のようにいじめがあり、校長や教頭に伝えても見て見ぬふりですよ。自分は耐えきれず辞めましたが。附属の方は通ったことがないので分かりかねますが子供のことを思うなら行かない選択肢を取るべきです。

【7423774】 投稿者: 疑問   (ID:n3pP.OiPA1s)
投稿日時:2024年 03月 10日 09:16

結局あなたは卒業したの?辞めたの?どっちなの。

【7424187】 投稿者: しぶ   (ID:EahYRbhxhZI)
投稿日時:2024年 03月 10日 22:09

週3弁当持参、週2は◯富士フードのランチを有料で申込できる 美味しくなかった

【7495004】 投稿者: 無名   (ID:51kbqFaHEhk)
投稿日時:2024年 06月 23日 04:30

今年の1年生の担任は普段高学年を受け持つ先生が担任でかなり厳しく、一年生の1学期で退学を決めている人が数名いると聞きました。

【7495274】 投稿者: 本当に?   (ID:s5KCfmSRcxg)
投稿日時:2024年 06月 23日 15:29

わざわざ受験して入ったのに退学を決めるほど、何が厳しいのですか?

【7497879】 投稿者: 匿名   (ID:MRx/E/9tkbU)
投稿日時:2024年 06月 28日 16:13

前期と後期の2期制なのに1学期?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー