最終更新:

7
Comment

【1134274】大阪プレイスクール

投稿者: こむぎ   (ID:AKBARTdSHI.) 投稿日時:2008年 12月 31日 12:46

現在、年少の女児の母です。志望校は、天王寺、城南、城星の順です。受験対策の幼児教室を探しているところで、色々見学致しました。そこで、城南に強いと言う事から、大阪プレイスクールを視野に入れておりますが、どうでしょうか?経験談や噂等どのような事でも結構ですので、お教えくださいませ。見学や体験だけではわからない部分があると思いますので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1136657】 投稿者: おばさん  (ID:QXB/L85rgDA) 投稿日時:2009年 01月 05日 12:45

    数年前ですがお世話になりました。
    城南と帝塚山(私の年は)に強かった記憶があります。
    アットホームな感じでシャカリキにならずにすんで私共にはとても合った塾だったように思っています。
    ただ個々だけでは物足りなさを感じてショウガクシャなどに
    並行して通っておられる方がありました。

    私としては個人のニーズにも合わせてくれてとてもよかったと思っています。

  2. 【1137028】 投稿者: のばら  (ID:AKBARTdSHI.) 投稿日時:2009年 01月 05日 20:55

    おばさん様、体験談を有難うございます。
    やはり、アットホームな感じですよね。確かに、物足りなさと、アットホーム過ぎるのが気になり、二の足を踏んでいるところです。ただ、城南に強いと言う魅力もあり、悩んでしまいます。
    我が家では、今のところ、パパ塾で頑張ってまして、アットホームさや個別なら、パパ塾で十分かなと思っております。ただ、パパ塾にも限界がありまして、親子だとだれてしまったり、模試の時に大勢の中で緊張し過ぎてしまったりで、もう少し先に幼児教室への入会を考えております。
    どこか、教室の上等ありましたら、引き続きよろしくお願いします。

  3. 【1141390】 投稿者: choco  (ID:BJTfTzBkOEs) 投稿日時:2009年 01月 10日 22:10

    大阪プレイスクールに、体験にて参加させていただきました。
    先生もとても熱心ですので、授業後の説明が少し長くて、その説明の間は子供は積み木などで遊んで待ってるって感じでした。私にはその説明が少し長くて、帰りの時間が遅くなるのが難点だと思い、入会がやめました。
    でも小さい場所ながら、しっかりやってくれるのではと思いましたよ。
    ご参考までに。どうぞ。

  4. 【1148934】 投稿者: 新小4ママ  (ID:8SEZDSRpn8c) 投稿日時:2009年 01月 18日 19:35

    うちも数年前お世話になりました。城南の内部生がたくさん通っていて、城南とのつながりはしっかりある感じです。
    今はわかりませんが、当時年長児の基本のクラスは、塾長が全て担当していて、志望校別のクラスは違う先生でした。時に易しく時には厳しく、上手くご指導していただけたと感謝しております。我が家は国立のみで残念でしたが、現在日能研Gクラスも決定いたしました。
    授業あとの保護者への説明も 当日の授業内容の説明と解き方など細かく教えてくださるので、自宅で教える時にとても役立ちました。
    確かに大手に比べると優しい感じはしますが、塾はプレで外部テストに行って場慣れするなどで、十分みなさん合格されてました。自宅学習がカギを握ると思います。

    長々となりましたが、よければ参考にしてください。

  5. 【5436122】 投稿者: ユッティ  (ID:REiRHfMHf5s) 投稿日時:2019年 05月 14日 13:31

    男児の母です。
    私立幼稚園、お受験を視野に入れておりまして皆様に教えていただきたく書き込みいたしました。
    城星学園幼稚園を1番に考えておりまして、どちらか託児保育でオススメな幼児教室はありますでしょうか。
    パドマ幼稚園であれば、やはり蓮美さんになりますが城星であればこことゆうところはありますか?
    よろしくお願いいたします。

  6. 【5436716】 投稿者: さかな  (ID:UioDUGGOdb.) 投稿日時:2019年 05月 14日 22:53

    英才アカデミーか奨学社のマザークラスじゃない?

  7. 【5462625】 投稿者: ユッティ  (ID:d4sg5EWvfE2) 投稿日時:2019年 06月 05日 23:42

    さかなさん
    コメントいただいていた事に気付かず大変失礼いたしました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す