最終更新:

8
Comment

【1404260】ぴーかーぶー幼児教室

投稿者: りんたろう   (ID:qdZofiEJgio) 投稿日時:2009年 08月 23日 16:57

 こどもが、現在年少で、来年からどちらかのお教室にと考えております。こちらのお教室を、ネットで拝見し、少人数、褒め育てとかかれており、とてもひかれております。実際通われていた方などいらっしゃれば、お教室の雰囲気など教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1407242】 投稿者: 通っていました。  (ID:12Cse2HKwhM) 投稿日時:2009年 08月 26日 15:14

    本当に少人数で、とてもアットホームな教室です。
    大手と掛け持ちされる方もいらっしゃいますが・・・
    されなくても充分といういう方もいらっしゃいます。
    先生方はとてもさばさばされていて通って良かったと思います。
    未だに塾に行きたいとうちの子は言っています。
    私の通っていた年はお母さん同士も仲良く、未だに同窓会しますよ。

  2. 【1408215】 投稿者: りんたろう  (ID:qdZofiEJgio) 投稿日時:2009年 08月 27日 12:25

      通っていました。様
      

      お教室の情報ありがとうございました。とてもアットホームな温かいお教室なんですね。このようなお教室でお世話になれたらと思うのですが、かけもちされている方もいらっしゃるとのこと。附属も受験すると考えている場合は、やはりほとんどの方かけもちになるのでしょうか。また、年中春から始められる方が多いのでしょうか。厚かましく、質問ばかりしてしまい、申し訳ありません。よろしくおねがいいたします。

  3. 【1428272】 投稿者: 遅くなってしまいました。  (ID:QkyDeT/RRZM) 投稿日時:2009年 09月 14日 15:37

    まだこちらを見ていただけると良いのですが・・・

    まず掛け持ちの割合ですが・・・半々でしょうか?
    附属だから私立だからではなく、他の塾でもう少し厳しくという方が数名いらっしゃいました。
    一クラス6名   年長の時で3クラスか4クラスあったでしょうか・・・
    私立受験の後は国立クラス1クラス~2クラスだけになったかと思います。
    下の子の時は1クラスですた。半分が国立へ進学できました。でもお友達が~って最後まで泣いてました。
    子供は納得できないようdすね。
    年中の春からが大半です。後は空きが出ないと入れない時もあるようですね。
    学年によりわかりませんが・・・年長の秋からの方もいらっしゃいました。

    参考になればいいのですが

  4. 【1429259】 投稿者: ウチも通っておりました。  (ID:CCV9Uh5.46.) 投稿日時:2009年 09月 15日 10:51

    私どもの子どもが通っていた時には 他の塾で伸び悩んでいらっしゃった方が数名駆け込み組で来られていました。ウチと同じ幼稚園の方も私立特訓だけ参加されていましたが 会員じゃないのに親身にケアしてもらったと喜んでいらっしゃいましたよ。
    ウチは年中の春からでぴーかーぶーのみでした。でも先生方から大手の模試は何度か受けるようにとアドバイスされ その通りにし お陰様で私立も国立もご縁をいただき家族で小学校生活を楽しんでおります。

    いずれにせよお子様にあった教室と出会えるといいですね。

  5. 【1430467】 投稿者: りんたろう  (ID:qdZofiEJgio) 投稿日時:2009年 09月 16日 10:31

    遅くなってしまいました。様  うちも通っておりました。様


     ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。この度は、貴重なご意見ありがとうございました。掛けもちされていないご家庭も半数ほどいらっしゃるのですね。現在受験とは関係のないお稽古を2つしており、なんとかそちらも続けたいと考えております。うちも通っていました。様のように、こちらのお教室のみで合格されたかたもいるというお話を伺うことができ、1つのお教室しか考えていない我が家はとても参考になりました。当然、お教室のお力だけでなく、ご家庭の日々の積み重ねを大切にされてこられた結果だと思います。こちらの見学、体験問い合わせしましたら、来春とのこと。それまでに、他のお教室見せていただいて、子どもに合うお教室探してみます。お二方とも、お忙しい中、お返事くださりありがとうございました。

     

  6. 【6673307】 投稿者: ラン  (ID:WUcNoCIMwvI) 投稿日時:2022年 02月 15日 01:59

    こちらのお教室のお月謝教えてください

  7. 【6674682】 投稿者: 苺  (ID:3b5wAuiNUPI) 投稿日時:2022年 02月 15日 21:53

    >返信が付かなくなりましたね。
    >回答に対して礼節を欠く投稿者が増えたからだと感じております。

    同意します。
    お受験するような母親像がイメージできない書き込みが多くなってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す