最終更新:

788
Comment

【2999416】洛南小受験希望の為の情報交換

投稿者: ゆりママ   (ID:9dQ8KF9s4C.) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:50

洛南小学校を受験する人の情報交換をしませんか。
受験をかんがえている者にとっては役立つ情報を少しでも多く知りたいのです。よろしくお願いいたします。
どうやら、いままでのスレは一人の荒らしのせいで、まともな真実の情報もねじ曲げられているようです。いくら、洛南が人気だからと言っても、あんなにたくさんレスがつく訳ないんです。
ここも荒らしが侵入してきたら、終わりになりますが。

また編入を希望されてる方も、役に立つ情報があれば、どうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 86 / 99

  1. 【3526450】 投稿者: 感謝です  (ID:Qx4W7e.gLpA) 投稿日時:2014年 09月 19日 14:47

    うちも合格いただきました。
    本当に、会員の父兄にむけての無料の作文講習会で奨学社独自の作文の書き方のノウハウは凄く役にたち、家で何度も練習しました。お陰で自信がつきました。特に今年のお題はどれも難しかったので、うまく切り抜けれたと思っており、感謝です。

    大阪の女子で優秀なお子さんが落ちられたことは私も知っています。でもこればっかりは当日の試験一回ですし、両親の面接、作文等、総合的なその日の評価ですので、運悪く、としかいいようがないですね。

    現実にはやはり、ペーパーの出来るお子さんは殆ど合格されていることは事実です。
    あまりにもよく出来るお子さんだから、もしかして大阪だけに附属に抜けると思われたのかも?
    さすが、京都教室の合格人数は凄い数ですね。
    でも芦屋や池田教室からも優秀なお子さんは合格なさっているみたいですから、地域じゃなく元々、受験者数が京都が当然多いからじゃないですか。

  2. 【3526469】 投稿者: S社  (ID:CGKTFIgQbvE) 投稿日時:2014年 09月 19日 15:12

    S社の合格者数は、もう出ているのですか?

  3. 【3526476】 投稿者: それはK-Kです。  (ID:BvQlTY6o5GQ) 投稿日時:2014年 09月 19日 15:21

    あいか様

    ライブドアのブログで15日に早々と更新されていたのは

    K-Kの幼児教室だと思います。

    ここの幼児塾とT塾を間違えたらかわいそうですよ。

    K-Kはすごく子供のことを考えられてる良い先生ですよ。

    Tの塾は、受かって当たり前のような生徒をセレクトし、

    しかも、高額の月謝でしょう。

    極めつけは、あの傲慢なブログと動画。

    他の塾をこけおろしてますからね。

    これで、落ちている子がいたら、

    なんと、親に申し開きするんでしょうね。

  4. 【3526481】 投稿者: 運  (ID:Mp/kmeTk7x.) 投稿日時:2014年 09月 19日 15:25

    大阪だけではなく、京都でも大変優秀なお子様が落ちています。正直、??な子が受かっていたりします。
    (うちもです)
    当日一回勝負ですので、こればかりは運もあると思います。

  5. 【3526548】 投稿者: そうですね。  (ID:ak3.cOMfm1M) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:03

    >ここの幼児塾(K-K)とT塾を間違えたらかわいそうですよ。

    本当にその通りですよ。

    >大阪だけではなく、京都でも大変優秀なお子様が落ちています。正直、??な子が受かっていたりします。

    中学受験でもそのようなことが言われている位ですから、小学受験ならなおさらですよね。何せ小学受験は親>子の受験ですから。

  6. 【3526681】 投稿者: しかし、Tの塾  (ID:jqJo7luijas) 投稿日時:2014年 09月 19日 19:30

    合格発表以後、うんとも
    すんとも、更新しないですね。
    もし、だれか、不合格者がいて
    それを取り繕おとして、
    ブログ内容を考えているため、
    更新するのが遅れているのであれば、
    いい加減にして下さい。
    それでは、信じて入塾させた
    親御さんに失礼極まりないです。
    ここはこういったスレをかく場所ではないですが。
    正直、あのブログを見て、
    一度は入塾を考えたことがありました。
    同じ、受験生を持つ親として、
    憤りを感じます。
    すぐさま、ありのままを、
    あのブログで公表していただきたいです。
    すでに、あのブログをみて、
    来年の年長さんが、入塾を決めておられると思います。
    不合格者はいなかった。
    とブログで更新されることを願います。

  7. 【3526697】 投稿者: Tの塾の。  (ID:dCMG6criQ3U) 投稿日時:2014年 09月 19日 19:42

    費用がすごいですね。
    http://m.youtube.com/watch?v=1i6AxH_I8SY#

  8. 【3526703】 投稿者: Sで御縁をいただきました  (ID:VWInSidol6A) 投稿日時:2014年 09月 19日 19:51

    Sで御縁をいただきました。
    Tの塾のブログにもお世話になりました。
    Sで噂になっており、皆様読ませていただいておりました。
    Sだけで充分な力をつけてくださいましたので、直接ご指導頂くことはありませんでしたが、いろいろな情報をブログでながしてくださっておりましたので、Tの先生には感謝しております。
    洛南を考えられている御家庭にはSをお勧めいたします。
    優秀なお子様がたくさんいらっしゃいますし、洛南の講座のみの単独受講も出来ます。
    良心的な値段設定で確かな学力をつけてくださいました。
    何より、子供が教室が楽しくて仕方が無い様子でした。
    周囲のお友達もほぼ受かっておりますので、また小学校でも御一緒できますので、親子共々頼もしいです。
    Sの関係者ではありません。単なる保護者ですが、どこの教室を選択されるかも重要な点だと思いますので、数年前と今年度と数回小学校受験でお世話になった者よりです。
    二人目、3人目の保護者が多いのも確かな証拠かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す