最終更新:

37
Comment

【4659】イングこども英才スクールについて教えてください

投稿者: DDC   (ID:ztI5g/N4dW6) 投稿日時:2004年 12月 06日 17:18

難波の近くに住んでいる者です。

以前、能開さんに体験に行きました。
その時は「まだいいかな〜」と思い入会はしませんでした。(先生方には入会を勧められましたが)

能開さんに決めよう!と思いましたが、その前にもう少し他のところも見てみようと思いました。
そしてイングさんお電話をしたところ「第2週目のみ体験可能です」とのことで今月はもう無理。

イングさんはどのような感じですか?
来月体験予定していますが、その前に少し様子を教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5146】 投稿者: 少しだけお世話に・・・  (ID:rbuxFw3w6Ss) 投稿日時:2004年 12月 07日 23:18

    なかなかレスがつかないようなので・・・
    今年受験を終えました年長児の母親です。もともと幼児教室は必要ないと考え、我流で受験勉強をしておりましたが、夏頃不安になり夏季講習だけ受けてみようと先輩ママに紹介していただいたのがイングでした。他の教室のことを存じ上げませんので一概には言えないのですが、うちの子は喜んで通っていました。お値段も能開さんよりかはリーズナブルだったと思います。たまたまかもしれませんが、うちの子のクラスは五人だけしかおらずきめ細やかな授業が受けられたと思います。
    最後の日、京都の北野天満宮のお守りを子供に渡して「これはお勉強の神様のお守りだから、持っていると必ず合格するからね。」と励まして下さいました。
    テスト当日もわざわざ学校まで足を運んで下さって子供の手を握り「いつものようにすればいいからね。楽しんでおいでね。」と言葉をかけて下さいました。(うちの子だけじゃなく、もちろん他の子にも同じ言葉をかけられていましたが。)
    短いお付き合いでしかない、外部生の子にここまでしてもらえるなんて私のほうがホロりときてしまいました。その二日後に合格通知が届きました。私も子供もイングの先生のお陰だと思っています。
    長々とすみません、スレ主さんの聞きたかったことはこんなことじゃなかったかも知れませんね。

  2. 【913591】 投稿者: 私も知りたい!  (ID:Hn0CYWc.2GA) 投稿日時:2008年 04月 28日 15:46

    イングについて私も情報が欲しいのですが、あまり書き込みがありません。
    どのような事でもかまいませんの、お願いします。

  3. 【913665】 投稿者: まつぼっくり  (ID:oWNXu0h2Ne6) 投稿日時:2008年 04月 28日 18:19

    イングでお世話になった新一年生の母です。
    先生方はとても熱心で、優しく!厳しい!です。少人数で細やかに
    指導して頂きましたので感謝しております。おかげで合格も頂きましたよ。
    ただ、通常授業以外の夏期講習などは強く勧められますので断れない
    感じです・・他塾との掛け持ちは難しいですね。
    他の塾も行きましたがイングさんは良かったと思っています。
    体験楽しみですね。

  4. 【913785】 投稿者: 悩んでいます。  (ID:htD000QAUZ6) 投稿日時:2008年 04月 28日 20:37

    子供が通っていますが楽しいようです。
    夏期、春期などは強制です。断れません。
    他の塾と掛け持ちを考えていますが、禁止とおっしゃっていました。
    試験の日に 辞めたお子さんが挨拶をしても知らない振りをされたとか。
    これから試験と云う時に 嫌な思いをしたそうです。
    そんな事をされても嫌なので、困っています。
    本当なのでしょうか?
    私も、情報がほしいです。

  5. 【914055】 投稿者: 数年前ですが、  (ID:HbMSibu.qtQ) 投稿日時:2008年 04月 29日 07:25

    年少の間はよいかもしれませんが、お試験に近づくほどあまり良いうわさは聞きませんでした。最後まで通われた方もいましたが、このようなものと割り切られていたようです。我が家も見学致しましたが、先輩ママの意見なども聞き、他でお世話になりました。ご家庭によって合う合わないもありますし、先生方にもよるのかもしれません。

  6. 【914083】 投稿者: 体験に行きました  (ID:OoSxM/rT.lU) 投稿日時:2008年 04月 29日 08:36

    昨年末、体験に行きました。今年、幼稚園受験を控えていますので、
    色々と見学に行っていた頃でした。
    子供はまだ誕生日前でしたので、2歳になっておらず、おしゃべりもまだまだ
    できない頃でした。


    まだ上手にお話ができない我が子を黒板の前に作られた舞台のようなところに
    立たされ、○○くんはご飯は何が好きかな?とか、今朝は何を食べたのかな?
    など、色々聞かれました。


    これには驚きました。まだしゃべれないと前もってお話していたにも関わらず、
    こういうことをされ、子供は固まっていました。
    一緒に授業を受けたのは、お誕生の月齢も早く、年を明ければ3才を迎えるお子様でした。


    この年の生まれ月の早さは、成長が全然違うと思います。
    イングさんは、カリキュラム通りに授業をされて満足されているようでしたが、
    親の私からすれば、同い年でも当然成長段階は違うのですから、もっと個々に対応した
    臨機応変さが欲しかったです。
    また、軍隊のようにも感じました。


    その後、体験に行った別の教室で今はお世話になっています。
    今通っているところは、子供それぞれの個性を大切にしてくれるので、満足しています。


    感じ方は人それぞれだと思いますので、お子様に合う教室が見つかればいいですね。

  7. 【914181】 投稿者: 京橋で  (ID:d5O9QCCTj56) 投稿日時:2008年 04月 29日 11:16



    先週、ダイエー京橋から京阪京橋へと向う陸橋
    ソフトバンクのキャンペーンで「アンケートに答えるとおかしがもらえます」

    お菓子を貰う、くわえタバコで歩くお子様連れのお母様。
    お店の人が「アンケートお願いします」
    「今から塾だから!!!」とさっさと通り過ぎ、
    時間がないのか、「早く早く!!」と階段でお子様を引きずって歩き、
    お子様は階段から前のめりに転倒。


       そのカバンにはしっかりと


       イングこども英才スクールと。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す