最終更新:

746
Comment

【5197214】【H31度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: 20190123   (ID:GG4gfbGMERU) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:48

調査第1日  1月23日(水)午前9時~   男子

              午後1時30分~ 女子

調査第2日  1月24日(木)午前9時~   男子

       1月25日(金)午前9時~    女子

合格発表   1月26日(土)正午

合格手続き  1月26日(土)午後1時~

調査内容

 ①筆記 ②実技(表現) ③行動観察 ④面接(志願者面接・保護者面接)        

 ①②③④を総合的に評価して,合格者を決定します。
 ※抽選による選抜は行いません。
 ※調査内容の詳細についてのご質問は,一切受け付けていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 38 / 94

  1. 【5289059】 投稿者: 不幸は蜜  (ID:nJ6pxE.jjGs) 投稿日時:2019年 01月 31日 23:50

    不幸は蜜の味です。
    先生方も2月から授業の増設ですから、落ちた人のケアまで
    せず、とっとと新年長の相手をされていることでしょう。
    奨学社は、ドライですからね

  2. 【5289136】 投稿者: 無問題  (ID:ZWv9bEu9/Nw) 投稿日時:2019年 02月 01日 00:56

    中学受験と小学校は関係がないです。

  3. 【5289176】 投稿者: ご注意を  (ID:i3mUCedLhw.) 投稿日時:2019年 02月 01日 04:38

    附天受験のために幼児算国を退会した方は多いので。
    次は、幼児算国最終期で継続受講者の附天受験者は意外と少ないのであなたのようなこと言ってると身バレしますよ。

    合否で顔見れば分かってきます。
    受講する友人に声かけておきます。

    そして、公立進学と言われる方って校区が良い場所にお住まいなので。附属に未練ある方ばかりでもないです。

    あとパートしてでも、子供の環境を考え二次受験へ踏み切る親って意識高く強いので。

    合格者の方、ヘラヘラしてると大した偏差値もない私立か公立中学へ進学することになるのでお気をつけください。

    附天生は塾で成績残さないと、それこそ今回の不合格者にどこへ行ってもこれから笑われることになります。

    どうします?私立、公立の子ばかりに成績抜かれてたら?鼻をへし折られらことでしょう。

  4. 【5289232】 投稿者: クラスの半分以上が最難関と言う  (ID:rG/9GV8HTNo) 投稿日時:2019年 02月 01日 07:11

    異常にできる学年も附天にはあります!学年ではなくクラスに3人も灘中合格生徒がいるときも普通にあります!星光東大寺西大和などゴロゴロいます!そういうお子さんは精神年齢的にもかなり上ですので 内部や難関組とはなかなか合うわけもございません!確かにご指摘のように間違って附天に合格される方もいますが(まぐれとも言いますが) なかなか小学校受験で中受のように試験でランク付けするのは至難の業かと!当然附天内でも内部や難関組はかなり肩身の狭いおもいをすることになります!その点私立は難関組がほとんどですから 釣り合いもとれて荒れることはないのでしょうね!とにかく附天から最難関中高そして東大京大国公立医大と超エリートコースを附天生は歩んでくださいね!それこそが附天ブランドなのですから!残念組の皆さんの投稿がすべてを物語っていますね!羨ましくてしかたがないのですから!

  5. 【5289276】 投稿者: そのとおり  (ID:pLetvv8K..2) 投稿日時:2019年 02月 01日 07:53

    そのとおり、残念組みが何を言おうと、長年の歴史、
    過去の卒業生の栄光とともに、エリートの仲間であることを
    自負してもいいと思います。

    落ちた人のひがみは無視すればいいです

  6. 【5289282】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:9MD2QIUNw6U) 投稿日時:2019年 02月 01日 07:55

    エリートの仲間って笑
    高校は確かに優秀ですが、小学校は全然ですよ笑
    躾なってない上に親も大概ですしね。
    エリートの仲間なんて他所で言ったら恥かくだけなんでやめておいた方がいいですよ!

  7. 【5289349】 投稿者: 匿名掲示板の怖さ  (ID:253uQPWiNh2) 投稿日時:2019年 02月 01日 08:32

    異常な書き込みが多くびっくりしました。匿名掲示板の怖いところですね...。書き込みされている方が、本当に学校を目指されていた保護者ばかりだとは思えません...本当に保護者の方だとしたら、自身のお子様のためにも、視野を広くお持ちください。

    書き込みされている方々は、ご縁のあった方vsなかった方の構図を作り上げたいのかな?と感じました。我が家はご縁がありましたが、そんな上からの意識は全くございません。課題も全くこなせず合格いたしましたので、ご縁なかった方が優秀ではないとも全く思いません。どなたか書き込みされていましたが、「オーディション」がぴったりだと思いました。

    我が家が「まぐれ合格」だったのか、学校側が意図して合格させてくださったのか、それは推測する他ありません。ただ、これが「ご縁」なのかなと思いました。

    塾の関係はサッパリわかりませんが、こちらでよく名前の上がる大手で1度模試を受けました。まるで宗教団体のようでした(終わった後、先生のお言葉みたいなのがありました)。真面目な保護者様が盲目になりすぎてる様な...。他の教室の模試も受けましたが、そんな感じはありませんでした。保護者が賢くなり、足りない部分を塾で補う、程度がよろしいのでは?

  8. 【5289447】 投稿者: 憧れだった  (ID:F0u2byuj0o.) 投稿日時:2019年 02月 01日 09:29

    今年、受験した子のいる母です。
    私が中学受験を経験し、附天と同じ駅の中高一貫校へ通学しておりました。
    母校も素晴らしい学校でしたが、同じ年代の附天生の知的な振る舞い、附天小の生徒も非常にしっかりしており、中学生ながらに素晴らしい学校があるんだ!と憧れの眼差しを向けておりました。
    私がもう一度小学生を出来るなら、附天へ通ってみたい!とずっと思っておりました。
    そして、我が子が今年受験致しました。結果は残念だったのですが、こちらを拝見し、附天小の親御さんであろう方の書き込み、また目指しておられた方の書き込みを読み、非常にショックを受けました。
    素晴らしい環境、先生、生徒達、そして保護者の方、、幻想だったのでしょうか???
    我が子の結果より、附天小の置かれている現実というか、奥底の本質と言うか、妬み嫉み、少しでもマウンティングしようとする心持ち。。伏魔殿の様な恐ろしい場所に思えてなりません。
    本当に素晴らしい学校なのでしょうか?子供に勉学だけでない、学びの素晴らしさを伝えていただけるものだと思っておりました。
    通学する事ができない私には本当の事を知る由はございませんが、なんだか非常に残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す