最終更新:

198
Comment

【5561155】【令和2年度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: クジ運、ダイジ、絶対。   (ID:ihbE/tTCTjg) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:45

願書受付 令和元年12月10日~12日
入学調査 令和2年1月22日~25日

オープンスクール 令和元年10月11日

詳細は決まり次第学校HPにて公開

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 17 / 25

  1. 【5739875】 投稿者: 合格組  (ID:i63jeNbY1Vw) 投稿日時:2020年 02月 08日 16:10

    附属や奨学社さんに嫌がらせを書き続けている貴方に応えて書くのは不本意なんですが奨学社さんの名誉と感謝の気持ちで書きます。
    うちは今年合格させていただきました。集合した顔ぶれを見ましたが奨学社で見かけ無い知らない人は10人以内でしたよ。仲間内でみんな言うのはペーパーは勿論だがあのペープサートで子供の力は随分伸びたよね。最後のお母さん向けの秘伝講座のお陰で親のアンケート作文はバッチリだよね。でしたよ。有難いです。
    うちの子なんかは凄い消極的で人前で話すのが苦手でした。それがあの没入型学習のペープサートのお陰で随分積極的になり行動観察もバッチリだったと思います。本当に奨学社さんには感謝の言葉しかありません。我々合格組仲間は年中からでしたが、人気のクラスは満杯なので年少やマザーから入られているようですよ。

  2. 【5740156】 投稿者: 質問です  (ID:OmSD1PMEfDE) 投稿日時:2020年 02月 08日 19:00

     あまりお金がない人(貧乏人)がこちらに入ると苦労しますか。

  3. 【5740288】 投稿者: かわい  (ID:DrYYHpDcAVE) 投稿日時:2020年 02月 08日 20:38

    苦労はしないですよ。

    ただここにおられる人みたいに小さい頃から塾行かせて必死な家庭の人が多いのでそれが心狭い、鬱陶しいと思うかどうかでしょう。

    自分から勉強する子供も中にはいますが、小さい頃から尻をたたかれまくり親子とも必死で中学受験で墜落する人多々おり、中学受験でなんとか最難関にいけたとしても中学で潰れ大学は浪人し散っていく人も沢山います。

    幼稚園から必死に塾に通わされ、奨学社に必死に行ってお受験させられ灘などにいく人もいますが、
    普通にのびのびと公立に通い4年くらいから塾に行き灘にいく人もいます。

    それをどう考えるかです。
    自分の子供をどう育てたいのかです。

  4. 【5740414】 投稿者: そもそも幼児教室に  (ID:GFIKp6LyXFY) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:01

    通っていれば分かると思いますが附天を目指す親御さんは私の周りのお友達は資産家がほとんどでありさらに合格すれば灘中を筆頭に最難関を目指して浜希に通い 当然行き帰りの送迎などお金だけではなく時間にも余裕がないといけません。さらには鉄に通い理3目指す。まさに王道の超エリート街道であります。当然ですが落ちこぼれていくお子さんなど灘中目指すお子さんにはほとんどいませんし附天から浜希 灘 そして鉄とずっとほとんど同じ顔ぶれですので 素晴らしい環境下で勉強ができます。ですが稀に地方の公立から理3に入ってもエリート街道まっしぐらのお子さんたちとは人間関係がまずうまくいかないでしょう。とにかく日本一灘中合格者が多い附天にまずは合格してください。お金と時間が中受には絶対に必要ですよ〜あと附天でも深海魚はいますがそれはどこでも同じですよ〜あと附天は浜希に毎日通うのに立地的に最高なんです。

  5. 【5740456】 投稿者: うーん…  (ID:O.xwKtI0ZZM) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:25

    合格組さんのおっしゃる事をお聞きしてると…

    小さな頃から親の言うままに時間を過ごし、塾でカリキュラムをこなし受験対策の為に作り上げられた子供達が合格者の大部分を占めるんですね。
    学校が本来求めている「個が生きる学校〜実践力のある子」とは真逆ですね。。。
    果たして6歳まで受動的に過ごして来た子供達が能動的に勉強出来ることが出来るのでしょうか…
    小さい頃に自由に遊び回って過ごして来た子達の方が将来的に行動力ある子になりそうな気がして来ました。

    親までが秘伝の授業でバッチリだなんて…
    各家庭の方針やご自身のご意見なんて無いんですね。何だか鼻高々に仰る事では無いような気がします…

    受験に受かる為にはそこまでしないとダメなんですね。
    附属天王寺、学校が目指している方向は素敵だと思っていましたが、通わせてる保護者の方々の意識が低すぎますね。エリート志向だなんて今更古いです…

    そんな保護者ばかりなのでしょうか…

  6. 【5740657】 投稿者: 狂信者  (ID:c1z7uNoEgGQ) 投稿日時:2020年 02月 09日 01:05

    あなたは合格組ではなく毎年合格組ですよね。
    毎年毎年合格組に成りすまして書き込むのは止めましょう。
    今年はペープサートというワードを追加?

  7. 【5740963】 投稿者: うさぎのマーク  (ID:CxAZ2eGWflE) 投稿日時:2020年 02月 09日 09:40

    一生懸命書き込んで叩かれまくってりゃ世話ないわ。
    あなたみたいな人が書き込むこと自体が奨学社の価値を下げることになっているんです。慎みなさい。

  8. 【5741043】 投稿者: そもそも脱落組  (ID:leKGUHLyZOc) 投稿日時:2020年 02月 09日 10:26

    何が滑稽かというと、
    エラそうなことを書くわりには下降組でいらっしゃるということです。
    過去の書き込みから、灘落ちでもなく灘クラス落ちで灘出願もしていない。灘以外の難関6校を最難関と勝手に解釈。。
    これだけ気位が高いのにやたら大阪星光を持ち上げる。
    今まで塾について言及されていますが、浜希に通えばかり。。
    鉄板組がどのような塾講座の組み合わせをしてきたかご存じないのでしょう。鉄板組はメインの塾がバラバラでも一緒に学習してきた(している)顔見知りが多いのです。ご自身が王道から外れている(灘受験していない)ことを自覚してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板