最終更新:

175
Comment

【5561155】【令和2年度生】大阪教育大学附属天王寺小学校入学調査

投稿者: クジ運、ダイジ、絶対。   (ID:ihbE/tTCTjg) 投稿日時:2019年 09月 06日 13:45

願書受付 令和元年12月10日~12日
入学調査 令和2年1月22日~25日

オープンスクール 令和元年10月11日

詳細は決まり次第学校HPにて公開

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 17 / 22

  1. 【5740288】 投稿者: かわい  (ID:DrYYHpDcAVE) 投稿日時:2020年 02月 08日 20:38

    苦労はしないですよ。

    ただここにおられる人みたいに小さい頃から塾行かせて必死な家庭の人が多いのでそれが心狭い、鬱陶しいと思うかどうかでしょう。

    自分から勉強する子供も中にはいますが、小さい頃から尻をたたかれまくり親子とも必死で中学受験で墜落する人多々おり、中学受験でなんとか最難関にいけたとしても中学で潰れ大学は浪人し散っていく人も沢山います。

    幼稚園から必死に塾に通わされ、奨学社に必死に行ってお受験させられ灘などにいく人もいますが、
    普通にのびのびと公立に通い4年くらいから塾に行き灘にいく人もいます。

    それをどう考えるかです。
    自分の子供をどう育てたいのかです。

  2. 【5740414】 投稿者: そもそも幼児教室に  (ID:GFIKp6LyXFY) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:01

    通っていれば分かると思いますが附天を目指す親御さんは私の周りのお友達は資産家がほとんどでありさらに合格すれば灘中を筆頭に最難関を目指して浜希に通い 当然行き帰りの送迎などお金だけではなく時間にも余裕がないといけません。さらには鉄に通い理3目指す。まさに王道の超エリート街道であります。当然ですが落ちこぼれていくお子さんなど灘中目指すお子さんにはほとんどいませんし附天から浜希 灘 そして鉄とずっとほとんど同じ顔ぶれですので 素晴らしい環境下で勉強ができます。ですが稀に地方の公立から理3に入ってもエリート街道まっしぐらのお子さんたちとは人間関係がまずうまくいかないでしょう。とにかく日本一灘中合格者が多い附天にまずは合格してください。お金と時間が中受には絶対に必要ですよ〜あと附天でも深海魚はいますがそれはどこでも同じですよ〜あと附天は浜希に毎日通うのに立地的に最高なんです。

  3. 【5740456】 投稿者: うーん…  (ID:O.xwKtI0ZZM) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:25

    合格組さんのおっしゃる事をお聞きしてると…

    小さな頃から親の言うままに時間を過ごし、塾でカリキュラムをこなし受験対策の為に作り上げられた子供達が合格者の大部分を占めるんですね。
    学校が本来求めている「個が生きる学校〜実践力のある子」とは真逆ですね。。。
    果たして6歳まで受動的に過ごして来た子供達が能動的に勉強出来ることが出来るのでしょうか…
    小さい頃に自由に遊び回って過ごして来た子達の方が将来的に行動力ある子になりそうな気がして来ました。

    親までが秘伝の授業でバッチリだなんて…
    各家庭の方針やご自身のご意見なんて無いんですね。何だか鼻高々に仰る事では無いような気がします…

    受験に受かる為にはそこまでしないとダメなんですね。
    附属天王寺、学校が目指している方向は素敵だと思っていましたが、通わせてる保護者の方々の意識が低すぎますね。エリート志向だなんて今更古いです…

    そんな保護者ばかりなのでしょうか…

  4. 【5740657】 投稿者: 狂信者  (ID:c1z7uNoEgGQ) 投稿日時:2020年 02月 09日 01:05

    あなたは合格組ではなく毎年合格組ですよね。
    毎年毎年合格組に成りすまして書き込むのは止めましょう。
    今年はペープサートというワードを追加?

  5. 【5740963】 投稿者: うさぎのマーク  (ID:CxAZ2eGWflE) 投稿日時:2020年 02月 09日 09:40

    一生懸命書き込んで叩かれまくってりゃ世話ないわ。
    あなたみたいな人が書き込むこと自体が奨学社の価値を下げることになっているんです。慎みなさい。

  6. 【5741163】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:G0z.KOn2Qkw) 投稿日時:2020年 02月 09日 11:45

    合格組 様、 うちはこれからなんですが、奨学社の秘伝講座は何回もあったのですか?それともお母さんに向けてだから最後に一回だけですか?
    作文講座では洛南と言い奨学社がピカイチと聞いています。
    早くから受けたいのですけれど・・・
    いつもの荒らしが狂ったように何役もして書き狂っているので、もう嫌気がさして答えてはくださらないかもしれないけれど、もし見られていれば宜しくお願いします。

  7. 【5741459】 投稿者: コロナ  (ID:xivAqM7MxEU) 投稿日時:2020年 02月 09日 15:01

    合格者数だけを競う商業化したお受験教室ですから、とにかく数が良ければオッケーなんでしょうね。画一化されたこどもの将来なんて見ることも無ければ関心もないのでしょう。
    判で押したような人間に仕上げる手法は、何がなんでも合格させたい盲目的な親には人気なのかも知れませんが、日本の未来を考えるとそら恐ろしい事なのかも知れません。

  8. 【5741961】 投稿者: 幼児教育とは  (ID:KmXgDrfIQtE) 投稿日時:2020年 02月 09日 21:07

    あはは、この嫌がらせは明らかに自分は何も幼児教育のことは知りません!と暴露しているようなものですね。
    S 社が他の幼児教室と一線を画して抜きん出ているのは年長の7月までは真の幼児教育をして下さっているからですよ。だから皆んな通うんです。だれに強要されたわけではないですよw
    没入型学習のペープサート、動画、どれをとっても知能育成のための ものです。ペーパーだけをやらせている幼児教室とは全く違います。幼児の間に真の幼児教育をするのはとても大事です。
    以前、他教室でしたが某有名私学の先生がペープサートを見に来られ凄い!と唸られたそうですよ。これぞ真の幼児教育です。
    年長の最後の方は希望する学校別に分かれて、その時は長年にわたる鋭い分析で指導をして下さいます。すべての総合の結果があの素晴らしい合格者数に繋がっているのです。
    ここにへばり付く嫌がらせは S 社のことを何も知らないでただ嫉妬に狂って嘘や屁理屈を書き並べているだけです。我々母親の方が嫌がらせさんより遥かに勉強して幼児教育とはどうする事か、ぐらい知ってますから。大体、幼児教育やお受験に関係ない人がこの板を荒らさないでくださる。情けない人もいるもんですね。ここで何年も一日中嫌がらせを書いて快感を得てるなんて気持ち悪い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す