最終更新:

10
Comment

【5931019】伸芽会について

投稿者: どうしよう   (ID:gSQ4xBpasUM) 投稿日時:2020年 07月 03日 07:24

洛南小学校のお受験を考えていて、伸芽会についてあまり情報がないので、通われている方、過去通われていた方からお話うかがいたいです。

良いところや、どうして伸芽会を選んだのかなどご教示いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5932159】 投稿者: 終了組です。  (ID:jlialSS3OfY) 投稿日時:2020年 07月 04日 01:33

    色々、体験した時に組織と授業が体系的にしっかりしている。先生の印象。幼稚園のママ友からのアドバイスで決めました。
    他は、ちょっと経験値のある素人先生が、その時の気分でやっているように見えたので。
    情報も、数多く持っていたと思います。

    試験当日まで、細やかに応援して下さいました。
    時には厳しく、でも愛情深く対応して下さり、結果も良かったので満足しています。

  2. 【5932463】 投稿者: 経験者  (ID:Q3rSl5yRwYM) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:32

    信じられない!あの悪名高きリソー教育の伸芽会に最後まで行き、言われていることが世間や私とは真逆の評価をされている人がいるなんて驚きです。私は東京から来たのでどこもわからず東京では有名な伸芽会があると思い、飛び込みました。終了組さんとは真逆で3か月でやめました。後でこちらの友達に聞くと、高いだけで全く意味ない!と言っていますよ。最後まで通われる人がいるなんて驚きです。東京の友達に聞くと今では東京でも高いだけで全然よ!昔は良かったみたい、と言っていましたよ。
    通ってみた私の評価でした。

  3. 【5935595】 投稿者: 私も終了組です  (ID:rSmiSAcLzEs) 投稿日時:2020年 07月 06日 21:53

    意見は人それぞれありますよね。

    我が家も 大手から個人塾まで色々と見て回りましたが、結局、伸芽会でお世話になりました。

    ①教育システムがしっかりしている
    多少、テキストの古さは否めませんが、小学生に入学した今、「あの時やっていた あの勉強は、今のこの勉強に繋がっているのね」と、今更ながら幼少教育一貫性の重要性を再認識しています。「研究所」の名前だけあります。

    ②先生や教室スタッフが品が良い
    私がお世話になった教室は、熱意がありつつ丁寧で、保護者対応も良かったです。
    「これなら私でも教えられるわ」と思わせるような素人先生がイヤでした。

    ③教室の利便性・採光が良い
    マンション一室とかはイヤでした。


    たまたまかもしれませんが、
    私達がお世話になった先生は 本当に信頼出来る方で、
    小学校入学後の立ち位置もとても良い感じで過ごしておりますが (学校代表などに選出される機会が多い)、
    未だに、「幼児期に、伸芽会で勉強の楽しさを教えてもらったからだねー」と、夫婦で懐かしんで話しております。

    ただ、大学受験などと違って、幼児教育はCPを考えるものではないので、余り費用対効果を計算する方々は、伸芽会を好意的に評価しないかもしれませんね。
    確かに月謝は高いとは思いましたが、
    それに勝るくらい息子が目をキラキラさせて授業を楽しんでいたので、
    そこは採算度外視して通っておりました。

    色々な意見があると思いますので、
    一回通ってみて お子さん本人の反応を見てみたらいかがでしょうか?

  4. 【5936513】 投稿者: 授業料  (ID:PPdkPVS3HaI) 投稿日時:2020年 07月 07日 18:24

    だいたい一般的な幼児教室の2倍弱ぐらいだったような。その分2倍手厚く感じるならそれでよいのではないですか。体験授業後の電話勧誘が熱心だった記憶があります。

  5. 【5936547】 投稿者: 分析  (ID:VC2Ih33XJik) 投稿日時:2020年 07月 07日 19:01

    あの程度の手厚さなんてどこの幼児教室でもしています。
    だいたい家庭教師派遣でも異常に高く取り派遣されてきた教師は最低。それで有名なリソー教育の経営です。経営がそこなんでみんな分かっているから行かないんです。

  6. 【5944315】 投稿者: どうしよう  (ID:1MjHRzUtRjs) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:08

    終了組です。様
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ご丁寧にありがとうございます!

    体験に行ったさい、一対一で色々とお受験情報や教育方針を教えてくださって、かなり良い印象でした!
    実際に通われていた方のご意見いただけて、大変参考になりました。ありがとうございます。

  7. 【5944321】 投稿者: どうしよう  (ID:1MjHRzUtRjs) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:15

    経験者 様
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ご丁寧にありがとうございます!

    勉強不足でお恥ずかしいのですがリソー教育、はじめて知りました。色々調べてみます。
    お値段は関東よりもお安くなっているようで、他の幼児教室となんだかんだあまり変わらないように思ったのですが、やはり他より高いんですね…
    コストパフォーマンスも含めて再度よく考えてみます。
    貴重なご意見ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す