最終更新:

24
Comment

【6200805】附天か帝塚山かその他か

投稿者: しつもん   (ID:oi9fqRTK7nE) 投稿日時:2021年 02月 08日 00:54

附天、帝塚山、他私立で迷っています。

内部進学ではなく中学受験を念頭においているのですが、周りの人の話で

附天→人気はあるけれど好みがでる、実習生や先生が勉強会で授業が遅れたり飛ばし気味になるから私立の方がいいという人も多い。受験倍率は高い。
帝塚山→内部進学が多い、あまり中受に向けて、という雰囲気ではない。今は親の付き合いも普通。受かりやすい。

という風に聞きました。附天を第一希望でダメな時は帝塚山にしようかと思っていたのですが、周りの話を聞くと、中受向けの私立を第一にした方がいいのか悩んでいます。
周りの話が実際そうなのかや、他のいい私立などぜひ先輩ママさんたちのお話聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6992210】 投稿者: これは本当  (ID:2BO2Cde5ZtU) 投稿日時:2022年 11月 05日 10:11

    公立ならタダだから、休んでも問題ない。

    私立・国立も底辺はいないけど、東大寺、甲陽は塾でかなり上のクラスにいないと厳しいですよ。

    私立小学校のみで外部受験は無理です。私立は環境を買うのです、内容も良いので子供は毎日学校が楽しいと言っていますが、中学受験のみを考えると公立小学校の方が時間的にも余裕があります。

    私立小学校も国立小学校も中学受験の勉強はかじる程度、大手進学塾に行って良い成績をおさめる事が合格に1番近いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す