最終更新:

1
Comment

【7008603】附属天王寺小学校の親の出番について

投稿者: 匿名   (ID:YI/zDhNhfyk) 投稿日時:2022年 11月 19日 22:21

附属天王寺小学校の受験を考えています。
附属は公立に比べお休みが多い、親が学校へいくことは多いとは伺うのですが実際のところどうなのか、我が家は共働きですが、私は仕事に融通がききますし、祖母の助けも借りれるのですが、どれほどのものか(受かるかはわかりませんが)心づもりしておきたくてご教授いただけますとありがたいです。



①月1回は必ず学校に行く必要があるのは伺ってるのですが、それ以外に月に何日くらい行く必要があるのでしょうか?



②PTA役員は6年間でどれくらいする必要がありますか?


③もしPTA役員になった場合、①以外に年間どれくらい親は学校にいく必要が出てきますか?
両親が行けない場合は祖母でも対応大丈夫でしょうか?


④公立と比べてお休みは年間どれくらい多いでしょうか?
公立の夏休みに入る前に2週間や月に何回、年間どれくらいお休みや、短縮授業があるのかご教授いただけるとありがたいです。


⑤附属は学校帰りの寄り道は禁止されてると思いますが、学校帰りに学童や塾など実際はいかれてる方も多いのでしょうか?そのあたりどうされてるのかの情報があるとありがたいです。



どんなささいな情報でもありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7015702】 投稿者: 匿名  (ID:FoHE5KZktwQ) 投稿日時:2022年 11月 26日 11:51

    人気校なのになかなかレスつかないですね。ここで聞くより先輩ママとかお教室の先生にお聞きするのが良いかと。
    我が家ですと受かってから考えました。
    なんとかなります。まずは合格目指して頑張って!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す