最終更新:

564
Comment

【733264】仁川学院小学校

投稿者: 秋の夜長   (ID:BD95SGWAGmY) 投稿日時:2007年 10月 12日 20:08

今年の受験者数はどのくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 71

1. 【737705】 投稿者: はは  (ID:y2N/fTreaLk) 投稿日時:2007年 10月 18日 09:17

確かにきつい子は多いと思います。

学級崩壊と言えるかどうかわかりませんが
    授業は騒ぐ子、立ち歩く子でぐだぐだでした。
    おとなしい子、きちんとした子はいつも
    待たされてばかりでかわいそうです。
    入試を経て入ってきているので、出来る子の集団という
    建前ですし、少し配慮の必要な子がいても
    公立のように加配の先生はつきません。
    手の開いている先生が少しは見てくださっているようですが。

いじめもあると思います。トラブルがあると
    先生はすばやく対応して下さいますが
    頭のいい子が多いので、年齢が進むにつれて
    陰湿化しないか心配です。

私どもが仁川に通学させている理由は
    地元の公立が?なのと中学受験のためです。中受あたりまえの環境に置きたかったから。
    女子ですし、6年生の思春期入り口になって友達と同じ学校に行きたいから
    受験しないなんていわれると困るから。(私自身がそうでした。)

あと、関学と仁川は通わせる目的がまったく違うので
    比較対照にはならないと思います。

2. 【737729】 投稿者: はは  (ID:y2N/fTreaLk) 投稿日時:2007年 10月 18日 09:34

連投失礼致します。

手の開いている→空いている
    比較対照→比較対象

でした。見苦しくて申し訳ありません。

3. 【737799】 投稿者: 仁川の魅力  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 18日 10:25

そうなんですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この地域でしたらやはり女子でしたら聖心・男子でしたら関学がずば抜けていいのでしょうか?
    >
    > 受験するほどの学校ではないのでしょうか?
    >
    > 面接の先生もキリスト教の温かいイメージではなくすごく冷たいイメージで
    > すごくショックでまたこの掲示板を拝見させていただき動揺しています
    >
    > そうであれば仁川の良さはどこですか?
    >
    > パンフレットなどでは温かいイメージですが学校は公立と同じでしょうか?

> 仁川がいいという掲示板が無いので残念でなりません。。。

今年仁川の受験生を持つ親として、この時期にそうなんですかさんのような
    思いの方がいらっしゃるのを見てびっくりしました。あと2週間で試験ですよ。
    聖心や関学がずばぬけているとか??? 冷たいイメージとか?
    みんななぜ仁川を目指すかご存知ないのでしょうか?
    私の周囲には仁川に通わせている子供さんを持つ知人が大変多いので、
    学内の情報はたくさんいただいています。
    いじめ、学級崩壊(表現がよいかは疑問ですが)、担任のあたりはずれなど・・・。
    入学して後悔されている方も実際います。しかし、それはどこの私立でも同じでは
    ないですか?
    みなさん必死ですよ。先日の模試会場でお会いした内部の方も真剣でしたよ。
    そうなんですかさんも、まずは合格をいただいてからもう一度考えられたら
    いかがでしょうか?この時期の迷いは禁物です。

4. 【737912】 投稿者: 在校生3  (ID:1jElPzgvqP.) 投稿日時:2007年 10月 18日 11:52

そうなんですか? さま

在校生保護者です。少し厳しい意見を言わせて
    いただきますが、試験まであと数週間です。

今の時期にきて、こんな事をおっしゃる方がいるとは。
    いったい仁川学院の何を見られてこられたのでしょうか?
    学校説明会や学校行事に参加された上で、学校の教育方針に
    共感されて、受験を決められたのではないのですか?

ひょっとして他校が第一志望ですか?

はは様、仁川の魅力様がおっしゃるように、関西学院と仁川学院では
    目指すものがまったく違いますので、比較対照する事自体、理解
    できません。その違いをご存知の上で、受験をきめられたのではないのですか?

みなさん中学受験、その先を見据えて、日々頑張っておられます。
    勉強だけでなく、遊びも一生懸命なお子さんが多く、なかには
    やんちゃな子もいますが、根は皆、いい子です。

いじめは公立でも私立でもあるものです。ない方が不思議な位です。
    仁川では、悪い言葉使いや、いじめがあれば、適切に対処していただけると
    思います。子供のクラスでは何かあれば、すぐに対応していただいております。

試験前で、今年は外部不利というような不確かな情報もありますから、
    こういった掲示板を利用して、揺さぶりをかける方もいるでしょう。
    しかし、あくまで掲示板の情報ですから、すべての情報を鵜呑みにするのは危険です。

お母様が、もう少し冷静になられないと、うまくいくものも、行かなくなりますよ。
    お知り合いに仁川の方がいれば、その方から学校の事を聞かれるのが、一番いいと
    思います。

辛口の意見になりましたが、在校生一保護者からの意見を受け入れて
    いただければ、嬉しいですが。
    そうなんですか?さまが落ち着かれて、お子様がよい結果をえられると
    よいですね。

5. 【738089】 投稿者: そうなんですか  (ID:.5j3iRFx18U) 投稿日時:2007年 10月 18日 15:27

皆様

色々なご意見ありがとうございました。

仁川に行かせたいと頑張っていましたがこの掲示板に出会い、私の考えや想いが間違っているのか
    すごく不安になりました・・・

そうですね

どこでも誰でも長所があれば欠点もある・・・
    わかっていましたがこの掲示板の学級崩壊・いじめの言葉に敏感になりました。

いじめはどこにでもありますね
    子供だけでなく大人にも。

掲示板は色々な意見の交換ですから批判もありは当たり前ですね。

ありがとうございました

6. 【738134】 投稿者: ミノ  (ID:.5j3iRFx18U) 投稿日時:2007年 10月 18日 16:41

こんばんは。

仁川学院でのおにぎり募金ですが募金はその都度(毎金曜日)するのでしょうか?
    募金とは気持ちですが金額は決まっているのでしょうか?

校舎建替えですが授業料は値上がり予定ですか?

仁川学院は寄付金はありますか?

7. 【738181】 投稿者: 在校生2  (ID:VU61euaMi5s) 投稿日時:2007年 10月 18日 17:45

ミノさま
    おにぎり募金ですが毎週ではありません。金額も善意ですので決まっていません。
    授業料は毎年1000円/月ぐらい上がっています。たぶん来年もそうなると思います。
    校舎立替での寄付はないと聞いていますし、今のところもないです。
    寄付金は最近では昨年50周年記念パイプオルガンを買う(買った)ので幼稚園〜高校まで1口1万円というのがありました。

8. 【738185】 投稿者: ミノ  (ID:.5j3iRFx18U) 投稿日時:2007年 10月 18日 17:56

在校生2様

早速のご連絡ありがとうございました。
    嬉しいです

在校生2様のお子様は楽しんでおられますか?

何度もすいません。
    金額も善意ですのでこんなのお聞きするのは失礼かもしれませんが
    何か封筒などに入れて渡すのですか?
    名前などもその都度記載するのですか?
    募金は本当に気持ち善意ですのでこんな質問を失礼します

寄付金は1口1万円と記載ありましたが皆様これも気持ちで失礼な質問ですが
    大体おいくらぐらいが相場でしょうか?

その他授業料、施設費など公になっている物以外で必要なお金はありますか?

説明会などで授業内容などはお聞きしましたが金額的なことはわからないので
    ご縁があった時に困ってはいけないので失礼な質問をお許しください

よろしくお願いします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す