最終更新:

564
Comment

【733264】仁川学院小学校

投稿者: 秋の夜長   (ID:BD95SGWAGmY) 投稿日時:2007年 10月 12日 20:08

今年の受験者数はどのくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 4 / 71

1. 【738199】 投稿者: 在校生2  (ID:VU61euaMi5s) 投稿日時:2007年 10月 18日 18:11

ミノさま
    我が子は楽しいようです。「学校行きたくない」とか「学校嫌だ」という言葉は聞いたことないです。
    おにぎり募金は、前日に封筒にする紙(余った紙を再利用)を持って帰ってきますので、封筒を作ってお金を入れもっていくだけで名前は書きません。子供はいつも少ない おこづかいから気持ちを入れているようです。
    寄付金はされてない方も居られます。
    その他のお金は、習字セットや絵の具セットとか年度始めの引き落としのときに、何万か引き落とされ、そこから使っていきます。学期・学年が終了時に明細をいただけます。

2. 【738436】 投稿者: みなみ  (ID:mGtlyPU5gOE) 投稿日時:2007年 10月 18日 22:59

そうなんですか?さまへ

受験を目前に控えられているとは知らずに失礼致しました。動揺されているようですが、あくまでも 一在校生の保護者の感想ですので、あまり気になさらないでください。

せっかく準備されてこられたのだから、惑わされずに受験されて、もしご縁をいただけたら
    ご自分の目で判断されるのがいちばんだと思います。

校長先生は今年から変わりましたし、副校長も新しく?こられた先生ですので、どのような面接をされたか存じあげませんが、冷たいということはないと思います。

子供が楽しく通っているので、受験しなければ良かったとはおもいません。それが一番だと思います。

これから風邪をひきやすい季節ですので、お気をつけて頑張ってください。

3. 【738538】 投稿者: 合格の決め手  (ID:tiodfv1H9pY) 投稿日時:2007年 10月 19日 01:42

仁川はなんと言ってもペーパーができなければお話になりません。                  
    副校長先生は経験豊富なすばらしい先生ですよ。              
    とても気さくですが、今年の面接はご父兄を今までとは違う視点で見られてるかもしれませんね。                私学が求める父兄像は、学校の方針に従順であり協力体制をとってくれる方です。                     
    入学した途端あれやこれや文句ばかりの父兄では困りますよ。                    女学院、四天、灘、甲陽の予備校みたいなものです。            いじめの対応などに期待するのが間違っております。            追小や雲雀のほうがいじめなどは対応が早いですよ。

4. 【738571】 投稿者: びっくり  (ID:wolR2JzAyo6) 投稿日時:2007年 10月 19日 07:17

私学だからといっていじめやケンカが一切なく
    みんな天使のような優しくあたたかな子供ばかりだとお考えの方がいらっしゃるとは逆にびっくりしました。

正直どこの学校にも大なり小なりいじめはあり、
    あえていうなら学校だけでなくどんなコミュニティーにもそういう問題は潜んでいます。

仁川に限らずどんな学校にもややこしいいざこざは多少ありますよ。

5. 【738708】 投稿者: そうなんですか?  (ID:.5j3iRFx18U) 投稿日時:2007年 10月 19日 09:57

びっくり様

誤解をされているようですがいじめは残念ながらどこにでもあります。
    子供だけでなく学校だけでなく大人もどこにでも・・・
    それはわかっています

ただ学級崩壊があるほどのいじめがあるのかと残念に思っただけです。

それにいじめはどこにでもあるから!っと断言ばかりはいけないと思います。

どこにでもあるけれど一つでも無くしていこうと私たち大人も見守る事が大事だと思います。
    当たり前とたかをくくっては私たち大人がそんな事をしてはこれからの未来が明るくありません。

いじめはあるけれどみんなで助け合って自殺など最近もまたニュースでありましたが一つの尊い命を守っていってあげたいと思います。

いじめがどこにでもあるのはわかっています。
    私学だからあたたかい子供ばかりだとも思っていません。
    学級崩壊のお友達を知っていて悲惨なことを知っているのでびっくりしたんです。

掲示板ですので色々な意見があるのは当然でした。

だけどみなみさま、他のみなさまもきちんとした意見をいただけて嬉しいです

ありがとうございました。

6. 【738739】 投稿者: 仁川の魅力  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:20

そうなんですか? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > びっくり様
    >
    > ただ学級崩壊があるほどのいじめがあるのかと残念に思っただけです。
    >
    > > 学級崩壊のお友達を知っていて悲惨なことを知っているのでびっくりしたんです
    >

学級崩壊(がっきゅうほうかい)とは、文部科学省(学級経営研究会)の定義によれば、「子供(達)が教室内で勝手な行動をして教師の指導に従わず、授業が成立しない学級の状態が一定以上継続し、学級担任による通常の手法では問題解決ができない状態に立至っている場合(学級がうまく機能しない状態)」である。近年、教育・社会問題としてマスコミなどに取り上げられている(1998年には、NHKスペシャル「広がる学級崩壊」で映像として報道された[1])。
    そうなんですか?さんは学級崩壊といじめを勘違いされていませんか?
    学級崩壊があるほどのいじめ(?)とはどんなことですか?
    そこまで仁川はひどい学校じゃないと聞いていますが。
    担任を馬鹿にした態度をとる子がいるため、授業にならない時があったと聞きました。
    頭の良い子が多いため、参加日などは別人になるそうです。

7. 【738812】 投稿者: 運動会  (ID:Jq8ZICb7rRI) 投稿日時:2007年 10月 19日 11:08

関係ないのですが・・・

運動会がニュースで流されていましたが、それを見てすごく驚きました。

父兄も下品な方がいたり、仁川のイメージとすごくかけ離れていたので
    がっかりしました。

学校行事は、いつもああいう感じなのでしょうか??

8. 【739016】 投稿者: 学習院しかないです  (ID:qcUUHC9TM.2) 投稿日時:2007年 10月 19日 14:56

あのう、仁川は見渡す限り医者、医者、医者のご家庭のパレードで華やかな方が多いです。       
    そりゃ品のない方もいらっしゃるでしょう。    
    他の私学は見に行かれたことないのでしょうか?  
    小林聖心、池附もそれは品のない方も多数いらっしゃいますよ。          
    公立だって上品なかたもいるでしょう?      
    おほほの品を求めるなら学習院ぐらいしかないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す