最終更新:

564
Comment

【733264】仁川学院小学校

投稿者: 秋の夜長   (ID:BD95SGWAGmY) 投稿日時:2007年 10月 12日 20:08

今年の受験者数はどのくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 71

1. 【743992】 投稿者: 番号順  (ID:OohzHKWPtm2) 投稿日時:2007年 10月 25日 09:30

受験番号は抽選できまるようですがこれは男子・女子が一緒のグループという事ですか?

抽選ですので男子の中、女子が一人の場合もあるということでしょうか?また逆も。

それでしたら行動観察、運動、などもそうなるのでしょうか?

関学などは別々みたいですが。

教えてください

2. 【744247】 投稿者: もん吉  (ID:zDBVV5v9JzM) 投稿日時:2007年 10月 25日 13:16

おさる さんへ:

綱のぼりを指導していただけるような体操教室
    あるのですか?
    現在通っている体操教室では鉄棒やマットばかりで
    綱のぼりなんて全くやっていません。
    教室に聞いてみたのですが、やっぱりやっていないとのこと。
    おさるさんの通っていた教室はどういうところなんでしょうか?
    差し支えなければヒントだけでも・・・お願いします。
    うちの子も全く運動音痴でして、
    来年受験したいのですが運動面を何とかしたいと思っているところなので。

-------------------------------------------------------
    > モノン様
    > 私の息子も昨年、ロープ登りがんばりました。
    > 私共の場合は体育教室でご指導いただきました。
    > 塾ではできるお子さんとできないお子さんの二極化状態でした。
    > 悲しいかな、息子はできないチーム・・・
    > できる、できないということより最後まであきらめないことです・・
    > といわれましたが、私はできないよりできる方がいいんじゃないの??
    > 心の中で思いつつも息子を励ましてはいたのですが、だんだん
    > 自信をなくしつつある息子の表情が非常に気になっておりました。
    > その時は受験をやめようかとも思ったこともあったんです。
    > 大阪の友人に相談して紹介してもらった教室でメキメキ上達、塾の先生も
    > びっくりで、息子もイキイキしていたことを思い出します。
    > お蔭様でよい結果をいただきましたが、二人で通った日々が
    > 今では宝物です。がんばってくださいね!

3. 【744301】 投稿者: はは  (ID:L0nxU5LHCB.) 投稿日時:2007年 10月 25日 14:21

芦屋の アスロンという体操教室で仁川小受験コースがあり
    棒のぼりかロープのぼりを指導して下さるようです。
    一度問い合わせされては。

4. 【744527】 投稿者: 狭き門  (ID:mowv14onR5A) 投稿日時:2007年 10月 25日 19:01

内部 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女子12名男子36名が出願とうわさでは聞きました。

マリアの女子はもともと少ないそうで、内部さんが言われている人数くらいと聞きました。
    ただし内部枠はだいたい30人くらいのとの一応の設定があるそうです。
    今年は外部からの兄弟枠の人がかなり多いそうです。
    この分だとすでにかなりの人数が埋まってしまっているのでしょうか?狭き門ですね。

5. 【744727】 投稿者: おさる  (ID:XjR1m88KuvI) 投稿日時:2007年 10月 25日 22:47

私共は大阪のナカムラ・・・・・・・・という体育教室
    で指導していただきました。(ごめんんさい、通われている方
    に迷惑がかかると申し訳ないので・・)
    ホームページをもたず、みなさん口コミで集まってらっしゃいます。
    みなさんの情報の鋭さには驚かされたのを覚えています。
    代表の先生は日本全国に体育指導に出かけられているようです。
    お教室の開校日以外の日に行ってくださっていますのでいつも
    子どもたちに接してくださいますので安心でした。
    他の先生方も実際に学校や幼稚園で指導されている先生ばかりでした。
    縄跳びやボールつきなどもみるみる上達されているお子様も
    いらっしゃいました。そのお母様も感動されていましたよ。
    受験が終わっても通われる方が多いようです。

6. 【745065】 投稿者: もん吉  (ID:zDBVV5v9JzM) 投稿日時:2007年 10月 26日 09:52

おさる さんへ:ありがとうございました。
    しかし、なかなかこのナカムラを探すことが
    できません。
    せめて場所のヒントだけでもお願いできませんか?
    大阪府のどの辺でしょうか?
    昨夜からかなりいろいろ試していますが
    さすがに大阪のナカムラだけでは
    全然分かりません。
    なんとか探して通わせたいので是非お願いします。
    > 私共は大阪のナカムラ・・・・・・・・という体育教室
    > で指導していただきました。(ごめんんさい、通われている方
    > に迷惑がかかると申し訳ないので・・)
    > ホームページをもたず、みなさん口コミで集まってらっしゃいます。
    > みなさんの情報の鋭さには驚かされたのを覚えています。
    > 代表の先生は日本全国に体育指導に出かけられているようです。
    > お教室の開校日以外の日に行ってくださっていますのでいつも
    > 子どもたちに接してくださいますので安心でした。
    > 他の先生方も実際に学校や幼稚園で指導されている先生ばかりでした。
    > 縄跳びやボールつきなどもみるみる上達されているお子様も
    > いらっしゃいました。そのお母様も感動されていましたよ。
    > 受験が終わっても通われる方が多いようです。
    >
    >
    >
    >

7. 【745292】 投稿者: そういえば  (ID:/2/KbXPuQe.) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:28

もん吉 さんへ:
    > おさる さんへ:
    >
    > 綱のぼりを指導していただけるような体操教室
    > あるのですか?

へッスアップセミナーの宝塚校に、
    縄のぼり練習用の器具がありました。
    専用のものではなく、自作だったと思います。
    仁川さんの練習用に用意されたそうです。
    涙ぐましいですね。

8. 【745585】 投稿者: 今年は厳しすぎ  (ID:GBF2pnzqNIw) 投稿日時:2007年 10月 26日 18:49

外部男子は限りなく合格者ゼロに近いと聞きました。
    マリア幼からも50人弱受験なので全入はありえません。

特にマリア男子は10人程度落とされるということです。

皆さん本当に震え上がってますよ。

発表の後はとても話しかけられる雰囲気にはならないでしょう。

毎日5つの塾を掛け持ちされてがんばってる親子もいらっしゃいます。(マリア内部)

みなさん必死です。

兄弟関係も数人は落とされるそうです。

泣くになけないですよ。

後もう少し、お互いがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す