充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
332
コメント
最終更新:
■初芝立命館中学校について
【1563964】
初芝立命館中学校の立命館コースができましたが、まだ日が浅い為あまり生徒さんからや親御さんからや学校側以外の所からの情報が少ないように思われます。
早稲田摂稜中学校は良い悪いは置いておいて少し情報がいろんな場所に書いてあったので少しばかり理解できました。
初芝立命館中学校のいろいろな情報をお持ちでしたらお聞きさせていただきたいです^^
先日グランフロントにて開催された説明会にて
前年度(今年1月の入試)は多数の入学希望者があった為、αと立命館クラス、当社よりクラス数各1クラスを増やして対応したと伺いました。
人気が出る事は決して悪い事ではなく、学校としては良い事だと認識しておりますが、予定してなかった増となると教師の数含めた管理面での不安とか正直発生しております。
まだ今期入ったところで、対塾の説明会はまだ開催されておらず。新しい情報ございましたら、共有頂けると幸いです。
年によりますが、数名行けない程度です。たいてい2.3名くらいです。内部生コースは理系なので進学できず、高入生の立命館コースに落とされる子も2.3名いますが、その子達は立命館大学に進学できます。普通について行けたら誰でも大学に行けますよ。
在校生の方教えて下さい。
スクールバスが出ているのですが、今後発着場所が増える予定などはお知らせさせていませんか?当方、奈良から受験を考えているのですが、五位堂・河内国分・布施あたりからバスが出る予定があるのか知りたいです。初芝富田林が今年から河内国分発のバスを出していますが、初芝立命館からは出ないのでしょうか?






























