インターエデュPICKUP
18387 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7247094】 投稿者: お〜   (ID:1csIl7ztJ9E)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:10

ではデータヨロ!

【7247105】 投稿者: うん   (ID:y.r5yFY4li2)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:19

毎年西大和よりも神女の方が多いとTRTが言ってた。
人数なんて知るわけないでしょ笑笑

【7247109】 投稿者: 定期   (ID:5fXB.71w1mo)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:22

西大和学年によるけど鉄緑A1以上いないしそりゃそうやろうなって感じだよね

【7247118】 投稿者: そうかな、、、   (ID:dhAXGO6wcKQ)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:33

鉄緑会東大模試、西大和(今の高1)はほとんど受けてない。20人くらいかな。
中3の時に学校で高1駿台模試、飛び級で受けたけど、だいたい洛南の高1(中入、高入)より学校平均で高い感じやから、神女では全く歯が立たないよ。

【7247123】 投稿者: 鳥取砂丘   (ID:oR6VFERBBzw)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:38

駿台高1模試の偏差値分布と希学園の出口データ、瓜二つなんですよね...

【7247124】 投稿者: うん   (ID:5fXB.71w1mo)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:38

高2の代は西大和で4位の子(数学に関しては1位を複数回取ってる)でB判定だったよ〜
神女かなり多かった。

【7247127】 投稿者: 定期   (ID:5fXB.71w1mo)
投稿日時:2023年 06月 23日 22:42

>神女では全く歯が立たないよ
んー?それで高3共テ模試の校内平均が東大寺神女>西大和なんですか スパルタやっててそれって恥ずかしくないんですかね
9割以上の率も東大寺神女の方が上らしいね。

【7247142】 投稿者: マジで不思議なんだけど   (ID:5fXB.71w1mo)
投稿日時:2023年 06月 23日 23:00

西大和ってなんであんなにも神女コンプ激しいの?
神女離散脅威範囲に毎年10人以上出してるけど西大和無理だから?多い年は15人とか出るよね(11%)
率で言えば7%〜11%の間
西大和の卒業生数340名程度いるから26人〜40人か
ここまで出すのはスパルタ教育やっても無理だよねえ笑笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー