アートの才能を伸ばす女子教育
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
大和大学は最低の大学。内部にいたからよくわかる。
こんな大学に進学させたら、可哀想。
大学とは呼べぬ、最低の収奪機関。
「私が親なら、子供を絶対入学させない」、ってよく教員同士で語ってた。最低、最悪、詐欺、それが大和大学。
大和大学は偏差値も操作しています。実質的には偏差値30程度です。騙されてはいけません。
ある超進学校の生徒から聞いた話。
ベネッセの模擬テストで学年丸ごと偏差値の低い大学に志望校を集中する。超進学校の生徒だから高得点続出。その結果、その大学の偏差値が急騰する。
本当にその大学を志望している高校生には大迷惑な話ですが、実際にあった話だそうです。
聞いた話とか適当な情報源に基づく妄想?
さっき書きましたが高大連携のない大和大学はとうでもいい、でも西大和生が志望校選択がなんかで大和大学の偏差値アップに協力させられているというデマにはむかつきますね
まあ期中の偏差値(日能研でいう予想偏差値?)は模試の志望校に影響されるんでしょうね、ただ一般的な合否偏差値(結果偏差値?)は現浪計で全学部延べでたった25名の影響でしょう?
>「ある超進学校の生徒から聞いた話…実際にあった話だそうです」
うわさ話をしたいなら「どの学校が、いつ、どのように、志望校選択を恣意的に操作したか」書いてみたら如何でしょう?
花火ネタはもういいの?
>入試形式がものすごく細かく分かれている
>それで倍率をあげているが、
男子180名
女子 40名
シンガポール、
東京東海岡山広島福岡、
札幌沖縄、
英語重視A、
英語重視B、
3科目4科目、⇐併願の公開偏差値はココ
21世紀、⇐女子専願の大半はココ
帰国子女、
外国人、
興味本位で大学の方を見てみましたが、
すごい。
細かく分けることで受験回数を上げさせ、
受験料も入るし、倍率も上がる。
仮に100人定員だとして入試形式を4つに分けると1回の定員は25人、
100人が4つともうけると倍率はそれぞれ4倍になるけど、
結局全員がどれかの方式で合格するという仕組み?
まあ実際には全員が4回全て受験ではないだろうけど。
すごい経営方針。






























